※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

高橋茂雄の大学時代は?高校中学の偏差値高くていじめられっ子だった!

高橋茂雄の大学時代はどんなだった?

高校中学の偏差値高くていじめられっ子だったって本当?

今回は、高橋茂雄の大学時代を調査!アルバイトは何?お笑い活動は?高校中学の偏差値すごい!受験はいじめがキッカケだった!などみんなの気になる情報を紹介していきます!

高橋茂雄の大学学部と偏差値は?

お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん♪

高橋茂雄さんの学歴を調べてみると、出身大学は立命館大学産業社会学部でした!

この大学の偏差値は55で中の上と行った位置付けです♪

高橋茂雄と同じ大学出身の有名人は?

・岡本隆史さん

・小林綾子さん

・ばんばひろふみさん

・井上由美子さん

・永井奈都さん

・ユリオカ超特Qさん

・安藤正彦さん

・伊藤宏樹さん

・CICOさん

などなど、お笑いタレントあり、俳優あり、スポーツ選手ありと多種多彩な人々が活躍しています♪

高橋茂雄の大学時代は?

高橋茂雄さんの大学時代は、カフェや囲碁サロンなどでアルバイトをしていました♪

お笑いの方は、大学1年の時に、高校の柔道部の先輩であった八木真澄さんと早くも「サバンナ」を結成しています!

コンビ結成当時は路上ライブなどをしていましたが、当時はプロになるつもりはありませんでした。

そんな高橋茂雄さんの人生を千原ジュニアさんが大きく変えたのです♪

学園祭のイベントのゲストに来ていた千原ジュニアさんに、

「お前ら吉本入らへんの?絶対行けるのに」

とお笑いを高評価されたのを受けて、プロ入りを決意しました!

吉本のオーディションを受けて合格し、吉本に入ることになります。

そして、大学3年生の時に「ABCお笑い新人グランプリ」で優秀新人賞を受賞しました♪

大学生時代にお笑いの才能が花開いた「サバンナ」でしたが、困ったことがありました。

お笑いの仕事が忙しくなり、さらに卒業間近に高橋茂雄さんには、初の単独での舞台が行われることになりました( ゚Д゚)

しかし、こともあろうにその単独舞台の日程と大学の単位認定試験の日程が重なってしまったのです!

高橋茂雄さんは仕事を優先したため、卒業2ヶ月前になって留年を余儀なくされました。。。

ですが、残りの単位をとって翌年には無事卒業しています!

高橋茂雄の高校と偏差値は?

高橋茂雄さんの出身高校は、大学と同系列の立命館高校です♪

偏差値は68とやや難関校ですが、高橋茂雄さんはこの学校に一般入試ではなく、内部進学で入学しています。

私立の共学校で、自由な校風で知られる学校だということで制服もありません!

ちなみに、相方の八木真澄さんはこの高校の一学年先輩にあたります♪

高橋茂雄と同じ高校出身の有名人は?

・八木真澄さん

・ばんばひろふみさん

・下林朋央さん

・原田良也さん

・今宮エビスさん

・杉田二郎さん

・中原中也さん

・大浦龍宇一さん

などの方がいます♪

高橋茂雄の高校時代は?

高校時代の高橋茂雄さんは、柔道部に在籍していました!

相方の八木真澄さんは、この時同じ柔道部の主将を務めていました♪

高橋茂雄さんは、八木真澄さんに取り入って、いじめられないポジションを得ることに成功します!

この経験が将来の「太鼓持ち芸人」と呼ばれることになったと言われています(-_-;)

高橋茂雄さんは、柔道部に在籍してはいましたが、運動は苦手で帯は真っ白のままでした!

「3年間で1人も投げることもなく終わった」と高橋茂雄さんは語っています。。。

また、この時代の高橋茂雄さんはバンドも組んで音楽活動もしていました♪

ヘアスタイルもビートルズを真似たようなマシュルームカットだったとか!

その時の高橋茂雄さんの写真を見てみたいですね。

また、高校時時代には彼女もいたりと、高橋茂雄さんは青春を謳歌していました♪

高橋茂雄の中学と偏差値は?

高橋茂雄さんの出身中学校は立命館中学校です♪

この学校の偏差値は61とやや難関校となっています!

高橋茂雄さんは、この学校に一般受験で進学しているので高い学力があったんですね♪

この中学校に進学したことで後の高校・大学は内部進学で進学できました!

高橋茂雄の中学時代は?

中学時代の高橋茂雄さんは部活には入らず、帰宅部でした!

入学して安心してしまったのか、中学時代の高橋茂雄さんは、勉強があまりできず、スポーツもできない生徒でした( ゚Д゚)

女子とも話ができないので全くモテない中学時代を送っています!

高橋茂雄の小学校は?

高橋茂雄さんが卒業した小学校は、公立の京都市立七条第三小学校です♪

小学校時代の高橋茂雄さんは、高学年の時に転校してきた生徒にいじめられられていました。

そのため、「このまま地元の中学校に進学するといじめられる」と思った高橋茂雄さんは、私立の立命館中学校に進学すべく猛勉強をします!

高橋茂雄さんいわく、

「普通の小学生では考えられないほどの集中力」

で猛勉強をしたということです。

その甲斐あって、中学から大学まで立命館に進学することができました♪

高橋茂雄の小学時代は習い事をたくさんしていた!

小学校時代の高橋茂雄さんは、少年野球のチームに入っていました♪

そのほかにも、公文式や書道、ピアノ、水泳などたくさんの習い事をしていました!

さすが、実家が歯医者でお金持ちだけありますね~♪

しかし、どれも長続きはしなかったと語っています。。。

こんな記事も読まれてます!

→ 高橋茂雄の実家は歯医者!京都下京区の駅地下で評判も上々?

高橋茂雄の大学時代は?高校中学の偏差値高くていじめられっ子だった!まとめ

今回は、高橋茂雄さんの大学・高校・中学にまつわる情報を紹介しました!

今後も、高橋茂雄さんの存在から目が離せません♪

何か、あたらしい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights