※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岡田准一の姉はピアニストで実力が凄い?母親もベテランのピアノ講師!

ワイルドでカッコい岡田准一さんですがピアノを弾く姿も素敵ですよね♪

そんな岡田准一の姉はピアニストで実力が凄いらしい!

母親もベテランのピアノ講師だった!

今回は、岡田准一の姉のピアニストで完全音感の持ち主だった!母親はピアノ講師歴が長い!教育方針に納得!など気になる情報を紹介していきます!


 

岡田准一の姉はピアニスト!?

岡田准一さんの姉は、岡田美緒さんと言い、職業はピアニストです♪

なんでも、コンクールで様々な賞をもらうほどの実力を持つピアニストだとか!

今は、ピアノ教室でピアノを教えているようです。

また、女声コーラスグループ「ポコ・ア・ポコ」の専属伴奏者 も務めています!

凄いですよね~♪

岡田准一さんは、そんな姉と一緒にピアノを習っていたので、ピアノが上手なんですね!

ちなみに、姉の美緒さんは、その才能を生かして定期的にピアノパーティーを開催し、毎回好評を得ているとのことです♪

岡田准一の姉画像は?

岡田准一さんの姉とあれば、さぞかし美人だと想像できます♪

そんな姉画像を探しましたが、これと言った画像は見つかりませんでした!

そりゃそうですよね。。。

新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね!


 

岡田准一の姉の学歴は?

岡田准一さんの姉は、大阪芸術大学大学院を卒業しています♪

しかも、なんと首席で卒業したとのこと!

卒業後は、2年間研究員としてTA(ティーチングアシスタント)として研鑽を積み、後進の指導にあたっていました♪

そんな姉の美緒さんは、完全音感を持っているとの情報もあります( ゚Д゚)

完全音感とは、微妙な音の高低差を、正確に把握できる誰もが羨む音感のことだとか!

かなりの腕前なんですね~♪

岡田准一の母親もピアニスト!

実は、岡田准一さんの母親は岡田美恵さんと言います♪

そんな、母親もまたピアニストなんです♪

母親は、東京音楽大学ピアノ科を卒業して、ピアノ講師をしています。

その歴はもう40年近くになるとか!

また岡田准一さんの母親は、

・女声コーラスグループ「ポコ・ア・ポコ」の指導者

・日本音楽審議会認定のピアノ部門の地区審査員

・全日本ピアノ指導者協会PTNA(ピティナ)会員 

でもあります♪

姉も、岡田准一さんも、この母親にピアノを習っていました♪

現在、母親と姉は一緒にピアノ教室で教えてるとのことです!

素敵ですね♪

岡田准一の母親の教育方針は?

岡田准一さんの母親は、日ごろから、

男なんだから自分で考えて、自分で責任を持ちなさい

責任をもって生きなさい。

と言って、岡田准一さんを育ててきました♪

素敵な教えですよね!

岡田准一の姉はピアニストで実力が凄い?母親もベテランのピアノ講師!まとめ

今回は、岡田准一さんの姉・母親にまつわる情報を紹介しました!

今後も、岡田准一さんの存在から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね!

[ad#co-4]
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights