※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

小倉智昭の妻画像美人!年齢学歴と馴れ初めは?前妻との離婚理由も調査

「情報プレゼンターとくダネ!」で22年間もの間フジテレビの朝の顔として活躍してきたフリーアナウンサーの小倉智昭さん。

そんな小倉智昭さんを陰で支えてきた妻とはどんな人でしょう。

気になる小倉智昭さんについて下記の情報を調査しました!

・妻について

・小倉智昭と妻は再婚

・妻との馴れ初め

・小倉智昭と妻の子供

・前妻について

ぜひ読み進めてみてくださいね♪

小倉智昭の妻画像


引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202402220000472-1.html

小倉智昭さんは、妻との結婚写真を公表しています。

小柄でとても可愛らしい方だといいますが、公表された画像をみると小倉智昭さんとはだいぶ身長差があり、小柄な方なのだとわかりますね♪

そんな小倉智昭さんの妻は「さゆり」さんという名前です。

小倉智昭の妻の年齢

妻の年齢はなんと15歳年下です♪

現在、小倉智昭さんは77歳なので妻は62歳ということになります。

小倉智昭さんが37歳、妻が22歳の時に結婚しました。

結婚当初は娘と間違われたといいます(-_-;)

これだけ年が離れていると親子に見えてしまうかもしれませんね。

小倉智昭さんも、

「小柄で若く見える」

と、インタビューで答えています。

年齢差以上に若く見えるのでしょうね。

小倉智昭の妻の学歴

小倉智昭さんの妻は、日本大学芸術学部演劇科を卒業しています。

22歳で結婚ということは大学を卒業してすぐ結婚したということですね!

小倉智昭と妻は再婚

今でも仲の良い小倉智昭さんと妻ですが、実は小倉智昭さんは再婚なのです。

最初の結婚は小倉智昭さんが25歳の時でした。

ですが、1976年に30歳で離婚しています。

現在の妻との再婚は、離婚から7年後ということになります。

小倉智昭と妻の馴れ初め

小倉智昭さんと妻のさゆりさんとの出会いは、パソコンスタジオでした。

当時大学1年生だったさゆりさんは、友人とパソコンのスタジオ見学に行ったのだとか。

その時スタジオにいたのが小倉智昭さんでした。

二人は出会いをきっかけに交際へと発展するのに時間はかからかかったそうです。

二人とも何か感じるものがあったのでしょうね!

小倉智昭と妻の子供

小倉智昭さんと妻・さゆりさんとの間には子供はいません。

妊娠できない体質なのか、あえて作ろうとしなかったのかは定かではありませんが、子供がいない代わりに小倉家では犬を飼っています。

以前は秋田犬を3匹飼っていたのだとか( ゚Д゚)

現在でもマルチーズとジャックラッセルテリアのミックスを飼っていとのこと。

夫婦揃って愛犬家で、犬が子供同然なんだそうですよ♪

小倉智昭の自宅

小倉智昭さんの自宅は東京都練馬区にあります。

以前自身の番組「とくダネ!」のなかで、

「西武新宿線の東伏見駅のそばのダイドードリンコアイスアリーナのそばに住んでいる」

と発言したことがあります。

さらに調べてみると、東伏見駅から歩いて5分のところに豪邸が立ち並ぶ地域があり、その一角に小倉智昭さんと妻の自宅があると言われています。

その中でも100坪以上ある土地に鉄筋コンクリート造りの地上2階、地下1階建ての豪邸が小倉智昭さんの自宅とのこと。

土地と建物を合わせると4億円にはなるという豪邸です!

小倉智昭の前妻

小倉智昭さんの前妻は大学時代の同級生でした。

テレビ東京の局アナからフリーアナウンサーに転身するタイミングで離婚しています。

小倉智昭と前妻の離婚理由

小倉智昭さんと前妻との離婚は経済的な理由でした。

今では信じられませんが、フリーになったばかりの小倉智昭さんは仕事がなく、生活は困窮していました。

そんな時に小倉智昭さんは競馬やパチンコなどのギャンブルにハマってしまい、消費者金融に借金の山を作ってしまったとか( ゚Д゚)

前妻としても「やってられない」と思ったのでしょうね…

約5年で離婚となりました。

小倉智昭と前妻の子供

小倉智昭さんと前妻との間には男の子が1人います。

詳細は明かされていませんが、現在息子は47歳から50歳ぐらいになっていると思われます。

小倉智昭さんは、息子が20歳になるまで事務所に借金をするなどして養育費を払い続けたといいます。

父親の務めは果たしたということですね!

あわせて読みたい!

楠田枝里子の旦那は誰?好きなタイプや歴代彼氏と金持ち説を調査!

小倉智昭の妻画像美人!年齢学歴と馴れ初めは?前妻との離婚理由も調査まとめ

今回は小倉智昭さんの妻にまつわる情報を紹介しました。

小倉智昭さんの妻は小柄で可愛い女性です。

15歳の歳の差夫婦ですが、結婚40年にもなるというのに、今でもラブラブな2人とのこと♪

小倉智昭さんには離婚歴があり離婚原因はなんと経済的な事情でした。

今では考えられませんが、前妻との暮らしの時には仕事もなく、経済的に行き詰まっていました。

そんな過去もあったなんて意外ですよね⁉

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights