※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岡田将生の大学中退の理由とは!高校偏差値が凄くてトイレ部だった?

岡田将生といえば優しい雰囲気のイケメン俳優ですよね♪

そんな岡田将生が大学中退していた!理由は?

高校偏差値が凄くてトイレ部だった!

今回は、岡田将生の大学中退の理由が男らしい!高校は偏差値凄い学校!同級生の女優とは?トイレ部話が面白い!などの情報を紹介します!

岡田将生が大学2年で中退した理由

イケメン俳優の岡田将生さんは、大学を2年で中退しています!

せっかく入った大学を中退するのにはだいぶ悩んだことでしょうね。

しかし、それでも中退を選んだ理由は、仕事が多忙となったことにありました!

岡田将生さんは、大学1年の時にはすでに主役級で5本の映画に出演し、さらに連続ドラマ「オトメン」の主役に抜擢されるなどの人気ぶりを誇っていました♪

そのうえ、2012年放送のNHK大河ドラマ「平清盛」への出演も決定したことで、次第に学業と芸能活動との両立が難しくなっていったのです。

特に大河ドラマは1年間の長丁場!

それでなくても、多忙でなかなか大学に通えていなかった当時の岡田将生さん。

学業と芸能活動という二足のわらじを履いていた岡田将生さんは、ここにきて大きな決断を下しました!

「俳優業で食べていく」

そんな固い決心を持って、岡田将生さんは大学2年生の後期、2010年2月に大学を中退しています!

岡田将生の大学学部と偏差値

岡田将生さんが2年生まで通っていた大学は、亜細亜大学経営学部です♪

偏差値は45となっています。

当時の亜細亜大学は、多くの芸能人をAO試験で受け入れていた時期でした。

そのため岡田将生さんも一般入試ではなく、AO試験で入学したでは?と言われています!

大学に進学したのは、

「役者は人気商売なのでいつまでもできるとはかぎらない。親を安心させるためにも学歴は確保したかった」

というクールな理由からでした!

岡田将生さんって親孝行なんですね♪

岡田将生の大学出身の有名人

岡田将生さんと同じ亜細亜大学出身の有名人は、

・パンチ佐藤さん(タレント・元プロ野球選手)

・吉岡秀隆さん(俳優)

・坂下千里子さん(タレント)

・酒井美紀さん(女優)

・松たか子さん(女優)

・石田ひかりさん(女優)

・ベッキーさん(タレント)

・風間俊介さん(俳優)

などたくさんの方がいます♪

岡田将生の大学生活

岡田将生さんの大学生活は仕事が忙しく、あまり通学できなかったとのこと!

そのため、大学では友達ができませんでした。。。

意外にも少し寂しい大学時代を過ごしたようですね。

そんなことからエピソードはあまりないんですが、消しゴムを拾ってくれたというわずかなふれあいに恩を感じて、いつまでも律儀に挨拶をしていたという話があります!

何気ない人の優しさが心に響いたのでしょうね。

岡田将生の大学時代の芸能活動

そんな寂しい大学生活を過ごした岡田将生さんですが、芸能活動は華やかでした!

映画では、大学1年の時に「重力ピエロ」や「僕の初恋をキミに捧ぐ」ホノカアボーイ」などに主役級で相次いで出演♪

前年の「魔法遣いに大切なこと」や「ハルフウェイ」を含めたこれらの作品が評価され、2009年度映画賞の新人賞を総なめにしています!

さらにドラマでは、連続ドラマ「オトメン」が始まり、ネスレ日本の「キットカット」やキャノン「ピクサス」などのCMにも数多く出演しています♪

これだけ芸能活動をしていれば、大学へ通う暇もありませんよね。

岡田将生の高校偏差値が凄い

岡田将生さんが入学した高校は、私立の男子校で芝浦工業大学附属高校です♪

この学校は名前の通り、芝浦工業大学の附属学校で、2021年から男女共学化が開始された中高一貫校となった学校です。

偏差値は60とやや難関な学校となっています!

この芝浦工業大学附属高校では楽しい高校生活を送っていたようですが、岡田将生さんは入学後しばらくして通信制のクラーク国際高校に転校します。

転校の理由は、芝浦工業大学附属高校が芸能活動を禁止しているからでした。。。

高校1年生の時に芸能界入りした岡田将生さんは、このまま高校生活を続けるべきか、芸能活動を取るかと悩んだ末に、通学しやすい通信制のクラーク国際高校に転校しました。

岡田将生の高校同級生

クラーク国際高校では、舞台女優の藤本沙紀さんと同級生でした♪

岡田将生さんは当初からこの藤本沙紀さんと仲がよく、いまでも出演映画の試写会に招待しているほど仲良しです!

岡田将生の高校時代エピソード

転校前の芝浦工業大学府附属高校では、楽しいエピソードがたくさんありました!

岡田将生さんは部活動はやらず帰宅部でしたが、少しだけバンドをやっていました♪

岡田将生さんは始めギター担当でした。

しかし、Fのコードの壁が突破できなかったためにドラムを担当しています♪

面白エピソードとしては、岡田将生さんには駅のどこにトイレがあるかがわかる「特殊能力」があるというエピソードがあります( ゚Д゚)

中学・高校時代は、仲間と電車通学をしていた岡田将生さん。

その頃の話をインタビューで語っています♪

「駅のどこにトイレがあるのかを調べる『トイレ部』というのがあって。お腹が弱いみんなで待ち合わせして学校いくじゃないですか。そうすると1人ずつ脱落していくんですよ。『俺、巣鴨で降りるわ』『巣鴨なら(トイレは)あそこだね』『OKOKOK」とか言って」

と、楽しい中・高校時代を回想しています!

あわせて読みたい!

→ 岡田将生の身長逆サバ疑惑って?筋肉美が凄い説も画像検証してみた!

岡田将生の大学中退の理由とは!高校偏差値が凄くてトイレ部だった?まとめ

今回は、岡田将生さんの大学・高校にまつわる情報を紹介しました!

今後も、岡田将生さんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights