※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

大竹しのぶの元旦那は2人!離婚理由は何?馴れ初めと子供情報も調査

女優としてドラマやCMで大活躍中の大竹しのぶさん♪

魔性の女の呼び声高い方で、これまで数多くの恋愛をされてきた方で有名ですよね!

今回は、そんな大竹しのぶさんの恋愛事情について、

  • 元旦那は2人で結婚歴も2回
  • 元旦那・服部晴治のプロフィール
  • 元旦那2人目は明石家さんま
  • 元旦那服部晴治と明石家さんまの関係
  • 再再婚相手は野田秀樹の予定だった

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

大竹しのぶの元旦那は2人で結婚歴も2回

大竹しのぶさんは、2度結婚歴があり、初婚は元TBSディレクター服部晴治さん、そして2度目の結婚相手はお笑いタレントの明石家さんまさんです!

明石家さんまさんとは、1992年に離婚しており、それ以降、大竹しのぶさんは再婚していません。

では、大竹しのぶさんの元旦那の2人や再婚予定の相手について詳しく見ていきましょう!

大竹しのぶの元旦那服部晴治のプロフィール

まずは、元旦那・服部晴治さんのプロフィールについてです↓↓

氏 名 服部晴治(はっとり せいじ)
生年月日 1940年
年齢(享年) 47歳
職 業 TBSディレクター

服部晴治さんは、一般の方なので学歴などの詳細情報は不明です。

しかし、ディレクターは一般的に高学歴出身者が多いため、服部晴治さんも東大や早稲田大学のような高学歴の持ち主の可能性もあります!

また、ある記事によると、服部晴治さんは、目鼻立ちのハッキリした顔立ちに、TBSのディレクターとして仕事の評価も高かったそうです。

そのため、大竹しのぶさんと結婚する前には、2度結婚歴があり、1人目の嫁はミッションスクールの英語教師で、2人目の元嫁は宝石デザイナーでした。

しかし、元嫁2人といつ入籍していつ離婚したのかという詳細は判明していません。

大竹しのぶと元旦那・服部晴治の馴れ初め

2人の馴れ初めは、1980年に放送されたドラマ「恋人たち」でした。

ヒロインとして出演した大竹しのぶさんと、ドラマを演出した服部晴治さんが現場で同じ時を過ごしたことがきっかけです。

2人は17歳の年齢差がありますが、撮影現場では、大竹しのぶさんが服部晴治さんと寄り添うように佇んでいる様子が目撃されていました。

結婚目前かと思われましたが、実は服部晴治さんには交際中の彼女、中村晃子さんがいました。

ある時に、大竹しのぶさんと服部晴治さんとの仲を知った中村晃子さんは、話し合いをする中でカッとなり、「この泥棒猫!」と罵るシーンもあったそうです( ゚Д゚)

しかし、そんな修羅場も乗り越え、服部晴治さんと大竹しのぶさんは、1982年に結婚されました。

大竹しのぶと元旦那・服部晴治の子供

そんな、結婚した2人の間には、1人息子の「二千翔(にちか)さん」が誕生しています。

生まれたのは1985年なので、2023年には38歳ということですね!

情報によると、Webの制作会社を経営しているそうです!

大竹しのぶの息子二千翔の年齢と職業は?東大卒と実父の噂を調査!

大竹しのぶの元旦那・服部晴治の死因と死亡年齢

上述の通り、大竹しのぶさんと結婚した服部晴治さんでしたが、結婚の5年後に死去しています。

その死因は、がん性腹膜炎です。

実は、服部晴治さんの病気が発覚した時、既に手遅れの状態だったそうです。

しかし、医師から余命1年だと告げられた大竹しのぶさんは、どうしても服部晴治さんには病気の状況を話さずにいました。

服部晴治さんに何回も病状を尋ねられても、ごまかすしか方法がなく、とても心苦しい思いをしていたそうです。

そして、服部晴治さんは47歳の若さで逝去しました。

大竹しのぶの元旦那2人目は明石家さんま

そんな服部晴治さんを亡くした大竹しのぶさんは、お笑いタレントの明石家さんまと再婚します!

明石家さんまのプロフィールは以下の通りです↓↓

氏 名 明石家 さんま(あかしや さんま)
生年月日 1955年07月01日
年齢(2023年時点) 68歳
身 長 172cm
体 重 61kg
血液型 B型
出身地 和歌山県 串本町

現在は、さんまのお笑い向上委員会や、ホンマでっかTVなどバラエティ番組のMCを中心に務めています♪

明石家さんまの生い立ち!継母の現在と少年時代が壮絶すぎて衝撃?

大竹しのぶと元旦那明石家さんまの馴れ初め

大竹しのぶさんと明石家さんまさんの馴れ初めは、1986年の大ヒットドラマ『男女7人夏物語』、1987年の『男女7人秋物語』で共演したことです!

この撮影中、大竹しのぶさんは、元旦那の服部晴治さんが闘病中だったため、時々、明石家さんまは、大竹しのぶさんと、ニ千翔くんを連れて遊びにでかけていたそうです。

そんなときに、服部晴治さんが死去。

大竹しのぶさんは、今後への不安などで心が沈むことも多く、眠れないことも多かったそうなのですが、そんな時に支えてくれたのが明石家さんまさんでした。

そんなやり取りが半年くらい続き、明石家さんまさんの誠実さに触れたことで交際に発展。

そして、1988年9月29日に電撃入籍をしました。

明石家さんまの自宅場所は平河町に住所が?自宅画像は4階建てビル!

大竹しのぶと元旦那明石家さんまの子供

そんなおふたりの間には、子どもが1人おり、それはタレントで有名なIMALUさんです!

時々、バラエティ番組で共演されていて、そのやり取りは親子同然で微笑ましいですよね!

IMALUさんは現在、奄美大島で彼氏と同棲中だそうです。

IMALUさんの今後にも注目ですね!

大竹しのぶと元旦那明石家さんまの離婚理由

結婚当初は世間が大騒ぎし、新聞一面に取り上げられた2人でしたが、1992年に離婚しています。

その理由は、大竹しのぶさんの夢と言えそうです!

結婚当初は、主婦業と育児に専念していた大竹しのぶさんだったのですが、やはり女優を諦めることができなかったそうです。

ある時にその気持ちを明石家さんまさんに打ち明けると、了承してくれ、その頃オファーがあった朗読劇で大竹しのぶさんは女優業に復帰しました。

しかし、明石家さんまさんは、家庭では女優を捨てて欲しいと考えており、大竹しのぶさんは、仕事と家庭の両立に努めますが、やはり女優の道で生き続けたいと思い、離婚に至りました。

大竹しのぶさんの女優への気持ちも、明石家さんまさんの家庭への気持ちも両方理解できますよね!

大竹しのぶの元旦那服部晴治と明石家さんまの関係

大竹しのぶさんの元旦那の服部晴治さんと、明石家さんまは、元々テニス仲間だったそうで、3人は家族ぐるみの付き合いをしていました。

そんな中で、服部晴治さんは亡くなる2か月くらい前に明石家さんまさんへ、

『自分の体調があまり良くないので、俺が遊べない分、しのぶのことをどうぞよろしくお願いします』

と手紙を書いていたとか。

それもあって、明石家さんまさんはドラマの共演中に大竹しのぶさんと子供を連れて遊びに出掛けていたんですね!

明石家さんま弟の死は火事?兄の店と画像(顔)が激似すぎて話題に!

大竹しのぶの再再婚相手は野田秀樹の予定だった

大竹しのぶさんは、明石家さんまさんと離婚後、劇作家の野田秀樹さんと交際していました。

数年間同居していたため、恐らく2人は事実婚状態だったと考えられます。

大竹しのぶと野田秀樹の馴れ初め

そんな2人の出会いは、1992年に上演された舞台「真夏の夜の夢」での共演です。

そこから演技指導などを通して交際に発展しました!

大竹しのぶと野田秀樹の交際期間

交際期間は、明石家さんまさんと離婚した1992年〜1997年までの5年間です。

この間、2人は同棲し、野田秀樹さんはIMALUさんの学校行事なども父親同然のように参加していました!

大竹しのぶと野田秀樹の破局理由

では、大竹しのぶさんと野田秀樹さんはなぜ破局に至ったのでしょうか?

その破局理由というのは、大竹しのぶさんの母親の反対でした!

野田肥田木さんとの交際当時、大竹しのぶさんはバツ2で、子供も服部晴治さんの子である『二千翔さん』と明石家さんまさんとの子、『IMALUさん』がいました。

仮に、野田秀樹さんと結婚し、新たに子供が生まれれば、それぞれ父親の違う子が3人になってしまいます。

大竹しのぶさんのお母さんは、それをよく思わなかったらしく、破局に至りました。

結婚は自分のことだけでなく、子供にも関わってくることなので難しいですよね。。。

野田秀樹の現在妻は野田陽子で4児の父

そんな野田秀樹さんの現在の妻は、25歳年下の女優・野田陽子さんです。

おふたりは2005年に結婚しており、2009年に長女が。

2014年に次女、2018年に長男、そして2019年には4人目の三女が誕生するなど4児の父親として頑張っています!

大竹しのぶさんとは破局したものの、子宝に恵まれた家庭でよかったですよね!

あわせて読みたい!

大竹しのぶの若い頃が大胆?画像がかわいいとの評判をチェック!

大竹しのぶの息子二千翔の年齢と職業は?東大卒と実父の噂を調査!

大竹しのぶの元旦那は2人!離婚理由は何?馴れ初めと子供情報も調査まとめ

今回は女優の大竹しのぶさんの元旦那まつわる情報をご紹介しました。

服部晴治さんとは死別し、明石家さんまさんとは離婚、新しい彼氏だった野田秀樹さんとも破局・・本当に波乱万丈な恋愛人生だったことがわかりましたね。

ですが、大竹しのぶさんの夢の女優の道はまだまだ続きます!

大竹しのぶさんの今後の活躍に期待です!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights