※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

緒形直人と嫁仙道敦子の馴れ初めは?美人画像と自宅場所をチェック!

一世を風靡した名俳優・緒形直人と嫁仙道敦子の馴れ初めは?嫁画像が美人すぎ!

自宅場所が判明してる!

今回は、緒形直人と嫁仙道敦子の馴れ初めを調査!緒形拳絡みの結婚秘話とは?嫁画像が美人なのは子供の頃から!自宅場所は横浜にあった!など気になる情報を紹介します!

緒形直人の嫁は仙道敦子

俳優の緒形直人さんの嫁は女優の仙道敦子さんです♪

嫁の仙道敦子さんの芸歴は長く、児童劇団ひまわりから芸能活動を始め、名子役と評された人物です!

1980年代には、CMや連続ドラマの主演などでアイドル女優としても活躍、大変な人気を博しました!

大作映画や話題作には軒並み出演している女優さんです♪

特に、1982年度東映映画「鬼龍院花子の生涯」や1983年の「白蛇伝」では、大物女優の片鱗を見せ、15歳で1984年度日本アカデミー賞新人俳優賞並びに第8回くまもと映画祭新人女優賞を受賞しました。

また、この年には歌手としても「青いSunset」でデビューしています。

結婚後はほぼ芸能活動を休止していた仙道敦子さんでしたが、2018年に連続ドラマ「この世界の片隅に」で23年ぶりに女優復帰を果たしました!

仙道敦子さんの今後の活躍が楽しみですね♪

緒形直人と嫁仙道敦子の馴れ初め

緒形直人さんと仙道敦子さんとの出会いは、1991年4月8日に放送されたドラマ「西郷札」での共演でした!

緒形直人さんと仙道敦子さんは、西南戦争を背景に生き別れた義理の兄妹が再会を果たし、互いに恋心を抱くという役どころを演じています。

このドラマをきっかけとして2人の交際が始まり、2年ほどで結婚へと進んでいきました!

2人が結婚したのは1993年、緒形直人さんが25歳、仙道敦子さんが23歳の時でした。

当時は、人気俳優どうしの結婚でかなり世間がざわついたとのこと!

ちなみに、結婚の少し前、仙道敦子さんが緒形直人さんの結婚相手として家に遊びに来た時には、父親の緒形拳さんはとても驚いたのだとか。

それというのも、緒形拳さんは1984年の日本アカデミー賞の授賞式で、仙道敦子さんと出会っていたのです( ゚Д゚)

その後も、緒形拳さんは仙道敦子さんと何度か賞の舞台で会っていました。

その仙道敦子さんが息子の彼女として自宅にやってきたのですから驚くのも当然ですね!

そんな、緒形拳さんは息子と仙道敦子さんとの結婚をとても喜んだそうですよ♪

緒形直人と嫁の夫婦仲は?

緒形直人さんと嫁の仙道敦子さんは結婚生活29年となりますが、今でも夫婦仲は良好です♪

緒形直人さんが、

「家族と一緒の時間を優先するために拘束時間の長い連続ドラマには出演しない」

というスタイルを貫いたり、仙道敦子さんが23年間女優業を休業して家事に専念することでも夫婦仲が良いことが窺えますね♪

さらに従姉妹たちも含めて頻繁に食事会を開いたり、年に1度は旅行に行くとのことで、夫婦ばかりではなく、緒形家全体として仲が良いようです!

このところ、緒形直人さんがあまりドラマに出ないというイメージがありますが、それは子供に寂しい思いをさせまいと仕事をセーブしていた時期があったためでした。

父親の緒形拳さんが仕事が忙しくほとんど家にいなかったため、緒形直人さんは子供心に寂しい思いをしていました。。。

「家族と一緒の時間を優先したい」との思いは自身の経験からだったようです!

夫婦して仕事をセーブして子育てを優先する。

その姿勢が仲良し夫婦・仲良し親子にさせるのでしょうね♪

緒形直人と嫁仙道敦子の自宅場所は?

緒形直人さんと仙道敦子さんの自宅は神奈川県横浜市鶴見区にあります!

詳しい住所はわかりませんが、近所でも有名な立派な一軒家だといいます。

ネットで出回っているGoogleマップの情報によると、周囲の住宅に比べて大きな住宅だとわかります。

気になる方はこちらをチェック!

部屋数がたくさんありそうですね♪

庭は樹木が多く植えられている広い庭があり、かなりの大邸宅( ゚Д゚)

父親・緒形拳さんの家を継いだということなのか、緒形家はずっと以前からこの鶴見の家に住んでいるとのことです!

あわせて読みたい!

緒形直人の息子次男はりょう!長男の敦は俳優で兄弟画像がイケメン

緒形りょうはジェンダーレスおねえ?鼻の整形疑惑と身長を徹底調査!

緒形直人と嫁仙道敦子の馴れ初めは?美人画像と自宅場所をチェック!まとめ

今回は、緒形直人さんの嫁にまつわる情報を紹介しました!

今後の緒形直人さんと嫁・仙道敦子さんの活躍から目が離せません♪

また何か、新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights