※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

橋爪功の嫁は再婚相手!小川真由美とは婚約解消して子供は3人いる?

80代にして第一線で活躍するベテラン俳優・橋爪功の現在嫁は再婚相手だった!

噂になった小川真由美とは婚約解消していた!子供は全部で3人♪

今回は、橋爪功の嫁は再婚相手で歳の差婚!

小川真由美とは婚約解消した理由は?

子供は3人の現在は?

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

橋爪功の嫁は再婚相手

81歳にして未だ現役というベテラン俳優の橋爪功さんですが、現在の嫁は再婚相手です。

45歳の時に、20歳年下の沖縄県出身の一般女性と再婚しました。

出会った時は嫁はまだ大学生だったとか( ゚Д゚)

ちなみに、でき婚ではなく数年のお付き合いのあと結婚しました。

それ以降、結婚生活は長く続いていますが、今でもまるで新婚夫婦のように仲が良いと話題になりました♪

2017年の映画「家族はつらいよ」の公開イベントでは、嫁とハグをしていることを明かしています。

どんな時にハグをするのかと突っ込んで聞いてみると、

「出かける前とか。嫁は嫌がっているようですけど。臭いって言われる」

と、照れながら答えていました。

また、橋爪功さんは2018年に映画「謎の変奏曲」で第25回読売演劇大賞・最優秀男優賞を受賞したことについて、

「この芝居やってみてこんな賞までいただいて、本当に最後までケツを引っ叩いてくれた家内のせいだと思っています」

と嫁に感謝の言葉を述べていました。

実はこの芝居は3年も前から嫁に「この芝居をあんたやれ」と言われていたのだといいます( ゚Д゚)

橋爪功さんは、「嫁の言うことを聞いてこの芝居をやって良かった」と改めて思ったことでしょう。

そして嫁に感謝する橋爪功さんの夫婦仲は羨ましいほど良好のようです♪

橋爪功の離婚歴は1回

橋爪功さんの元嫁は、大阪府出身の元宝塚女優の高岡奈千子さん(1958年退団)です。

年齢は橋爪功さんより5歳上の姉さん女房でした。

現在は一般人となっているので、本名など詳細はわかりませんが、1966年に長男・橋爪貴明さんを出産します。

その後、元嫁とは離婚となりますが、離婚理由については明らかにされていません。。。

離婚時期は貴明さんが小学校5年の時でした。

元嫁の高岡奈千子さんは、離婚当時は東宝の女優を経てプロデューサーとなっていましたが、その後通訳会社を経営しているとのこと。

そして現在55歳になる橋爪貴明さんは、橋爪塾を主宰、演出家として活躍しています。

そんな長男と父親の橋爪功さんとは、酒を酌み交わしながら演技論を語り合う仲なんだそうですよ♪

橋爪功と嫁(現在)の子供は2人

橋爪功さんと現在の嫁との間には子供が2人います。

1986年11月21日生まれの現在36歳の長男と、1989年5月24日生まれの現在33歳の長女です。

橋爪功と嫁の子供:長男

橋爪功さんの長男は、橋爪遼さんといい、父親と同じ俳優をしています。

ドラマ「家裁の人」で2004年にテレビドラマデビューをし、その後、「ドラゴン桜」「1リットルの涙」などに出演、俳優として順調な滑り出しをしました。

しかし、2017年6月2日に「覚せい剤取締法違反」の疑いで現行犯逮捕され、翌日には所属事務所を解雇されました。

その後の芸能活動は不明となっています。。。

この一件で父親の橋爪功さんは、息子に対して衝撃な言葉を残しています( ゚Д゚)

橋爪功の息子現在画像は?ドラゴン桜の役と俳優復帰の予定を調査!

橋爪功と嫁の子供:長女について

橋爪功さんの長女・橋爪渓さんは、歌手・女優として活躍しています♪

幼少期からバイオリンやクラシックバレエを習い、高校を卒業すると「ワタナベエンターティメントカレッジ」で作詞・作曲を学びました。

橋爪功は小川真由美とは事実婚

橋爪功さんは元嫁と離婚後、1981年月に文学座の同期だった女優の小川真由美さんとの婚約を発表しました!

舞台「ドリスとジョージ」での共演をきっかけとして2人の仲が急速に深まったのです。

小川真由美さんには俳優の細川俊之さんと結婚した過去があり、前夫との間には雅代さんという当時13歳になる一人娘がいました。

そのため、橋爪功さんは小川真由美さん親子との同棲生活を始めたのですが、多感な少女時代の雅代さんは橋爪功さんに懐こうとはしませんでした。。。

結局、結婚という形を取らず、事実婚のまま1985年に婚約を解消しています。

橋爪功と嫁(現在)の自宅は成城

橋爪功さんと現在の嫁との自宅は、東京都世田谷区にある高級住宅街の成城にあります。

和風の落ち着いた一軒家で画像で見ると、周りには庭もあるゆったりとした造りになっています。

(引用元:https://goodtime0909.com/isao-hashidume/)

橋爪功さんはこの住宅に家族4人で暮らしています。

成城で「橋爪功さんを見た」という目撃情報が愛相次いでありますので、成城にお住まいになっているのは確かなようです。

成城学園前のおでん屋さんで「大根にかぶりついていた」橋爪功さんを見たという具体的な目撃情報もありましたよ♪

橋爪功の嫁は再婚相手!小川真由美とは婚約解消して子供は3人いる?まとめ

今回は、橋爪功さんの嫁にまつわる情報を紹介しました!

橋爪功さんの今後の活躍も楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights