※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

黒木瞳の宝塚時代写真が超美人!名前の由来と同期や伝説エピソードも調査

女優の黒木瞳さん!

宝塚出身で、その時代から現在まで活躍し続ける大御所女優の一人ですよね♪

今回は、そんな黒木瞳さんについて、

  • 黒木瞳の宝塚時代の写真が美しい画像を紹介
  • 黒木瞳の宝塚時代の名前
  • 黒木瞳の宝塚時代の同期
  • 黒木瞳の宝塚時代の伝説エピソード

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

黒木瞳の宝塚時代の写真が美しい

元宝塚の黒木瞳さんの宝塚時代の写真がこちら!


引用:https://dreamingmonster.jp/kurokihitomi-wakaikoro/

現在の面影は残っているものの、若い頃もとても美人ですよね!

では、黒木瞳さんについて宝塚入団当時から順に紹介していきます!

黒木瞳の宝塚時代写真:音楽学校

黒木瞳さんは、高校卒業後に宝塚音楽学校へ進学しています。


引用:https://dreamingmonster.jp/kurokihitomi-wakaikoro/

このときは、福光慶子先生という声楽の先生から学校でも教わっていました。

しかし、それとは別に個人レッスンもあり、それに毎週日曜日に通っていました。

その他、歌もバレエもタップも日舞も、夕方まである学校が終わってから、門限の夜10時半まで個人レッスン、これをほぼ毎日というレッスン漬けの日々を過ごしていました( ゚Д゚)

それもあってか、親からの仕送りはほとんどレッスンに消えていたそうです。

とても努力家だったんですね!

黒木瞳の宝塚時代写真:入団当時

黒木瞳さんは、1981年に宝塚歌劇団に入団しています。

入団当時の写真がこちら!


引用:https://dreamingmonster.jp/kurokihitomi-wakaikoro/

初々しさが残るものの、相変わらず美しいですね!

黒木瞳の宝塚時代写真:大地真央の相手役に抜擢

黒木瞳さんは、1982年に大地真央さんが「情熱のバルセロナ」の娘役に黒木瞳さんを選んだ事で、黒木瞳さんは月組娘役のトップスターになりました♪


引用:https://dreamingmonster.jp/kurokihitomi-wakaikoro/

大地真央さんは、トップになる時に小顔で華奢な自分にあうとの事から、入団1年目の黒木瞳さんを娘役として指名しました。

入団1年目から大先輩の大地真央さんの相手役に抜擢されるなんてすごいですよね!

また、1982年には大地真央さんの指名により、舞台「情熱のバルセロナ」で史上最速の入団2年目という速さでトップ娘役に就任しました。

そのような経緯もあり、次期におふたりは「宝塚至上最高のトップコンビ」と呼ばれるほどの名コンビとなっていきました!

黒木瞳の宝塚時代:退団当時

黒木瞳さんは大地真央さんが宝塚歌劇団を退団する時も一緒でした。

宝塚の添い遂げ退団という事で当時話題になりましたが、おふたりはトップペアーとして、とても固い絆で結ばれていたということを表していますよね。

おふたりは今でも親交があります!

大地真央は旦那森田と別居中!別居理由と年齢差・画像・職業を調査!

大地真央の年齢にびっくり続出!美容の秘訣がストイックすぎてヤバイ?

黒木瞳の宝塚時代の名前

黒木瞳さんは、宝塚時代の名前も現在と同じ「黒木瞳」で稽古に励んでいました♪

ちなみに、黒木瞳さんの本名は、旧姓・江上昭子さん(現在は伊地知昭子さん)です。

そのため宝塚ではショーコと呼ばれていました。

黒木瞳の名前の由来と名付け親

「黒木瞳」という芸名は、黒木瞳さんの故郷、福岡県の先輩でもある五木寛之さんが名付け親なんです。


引用:https://www.shinchosha.co.jp/writer/806/

その由来は、姓の「黒木」は、出身地の黒木町から、名前の「瞳」は、五木寛之さんお気に入りのロシア民謡の黒い瞳から名付けられています。

この名前は黒木瞳さんにとてもピッタリな感じがしますよね!

黒木瞳の宝塚時代の同期

黒木瞳さんは宝塚歌劇団の67期生で、同期には真矢ミキさん、涼風真世さんがいます!


引用:https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=D0009071192_00000 / https://recochoku.jp/artist/2000010975/

同期に現在も女優の第一線で活躍している方が2人もいるなんてまさに奇跡の世代ですよね!

真矢みきのブログ介護が話題?子どもいるのかと宝塚時代画像検証!

宮尾俊太郎の結婚妻は?結婚しない理由と真矢みきとの関係との関係を調査!

黒木瞳の宝塚時代の伝説エピソード

宝塚に入団していた黒木瞳さんですが、なんと、もともと宝塚に行きたいと思っていたわけではありませんでした!

実は黒木瞳さんは、高校を卒業したあとは熊本の音楽大学に入学が決まっていました。

しかし、突然の思いつきで両親にも内緒で、受験に必要な舞踏の実技を、受験1週間前にバレエ学校に通っただけで挑みました。

しかも、面接の時に入団理由を尋ねられると、

宝塚歌劇団でも松竹歌劇団でもどちらでも良かった

と答えているんです( ゚Д゚)

かなり肝が据わった方なんですね(笑)

そんな形で受験した黒木瞳さんでしたが、意外にも結果は合格、しかも、宝塚入学時の成績は39人中3位と上位で合格!

すごすぎますよね♪

きっと審査員の方が、黒木瞳さんの美貌や才能だけでなく、度胸や将来性までも見抜いた結果かもしれないですね。

あわせて読みたい!

黒木瞳の夫(旦那)伊知地俊夫の画像!職業は電通で実家もエリート?

黒木瞳の娘の今の顔写真は?現在は慶応大学と宝塚不合格の真相とは!

黒木瞳の性格極悪説とは?悪いと話題の8エピソードをまとめて紹介!

黒木瞳の宝塚時代写真が超美人!名前の由来と同期や伝説エピソードも調査まとめ

今回は、黒木瞳さんの宝塚時代にまつわる情報を紹介しました。

現在、女優として活躍している黒木瞳さんの宝塚時代の貴重な情報を知ることができましたね。

過去の厳しいレッスンや、大地真央さんとの共演を果たしてきたが故に、現在の黒木瞳さんが在るのでしょうね。

黒木瞳さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights