※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

男闘呼組成田の不祥事とは!夜ヒット事件や弾いてないバンド説が衝撃?

伝説のジャニーズロックバンド・男闘呼組成田の不祥事とは!

夜ヒット事件って何?実は弾いてないバンドだったの?

今回は、男闘呼組成田の不祥事を調査!夜ヒット事件が凄い!弾いてない口パクバンドと言われていたが実際は?解散・再結成の理由は?メンバーの嫁子供情報などみんなの気になる情報を紹介していきます!

男闘呼組成田の不祥事とは

1993年6月30日をもって活動休止となったロックバンド「男闘呼組」。

そのギター・ボーカルを担当していた成田昭次さんは、2つの不祥事を起こしていました。

1つ目は交通事故で、「男闘呼組」として活動中だった1988年9月17日、愛知県で車を運転中に接触事故を起こしてしまったのです。

被害者は32歳の女性で、全治3週間の怪我を負わせてしまいました。

もう一つは違法な薬物所持です。

「男闘呼組」活動休止中の2009年9月27日に違法な薬物を所持していたとして現行犯逮捕されています。

調べに対し成田昭次さんは、

「自分で使うため」

と供述しました。

さらに成田昭次さんは、

「違法な薬を初めて使用したのは男闘呼組が結成された頃で、ビートルズに感化された」

と語り、何と10年以上も前からの常習だったことを認めています( ゚Д゚)

この件については懲役6ヶ月、執行猶予3年の判決が下されました。

男闘組は成田以外に高橋和也も不祥事

実は成田さん以外にも、「男闘呼組」のメンバー・高橋和也さんにも不祥事がありました。

特に警察に逮捕されるということはなかったのですが、高橋和也さんは素行が悪かったようです(-_-;)

「男闘呼組」は、ジャニーズ事務所所属のロックバンドで、当時ジャニーズ事務所の実権を握っていたのはいうまでもなくメリー喜多川さんです。

そのメリー喜多川さんに高橋和也さんは反抗的な態度をとっていたというのです。

また、薬物疑惑もありました。

しかし、これには本人や父親も出てきて高橋和也さんの疑惑を否定しています。

実際、高橋和也さんは逮捕されていないので、薬物疑惑は事実ではなかったと思われます。

ですが、メリー喜多川さん反抗的な態度を取っていたことや、噂でも薬物疑惑を報道されたことにメリー喜多川さんは激怒し、高橋和也さんを突然解雇してしまいました。

高橋和也さんには強調性がなかったこともメリー喜多川さんが気に入らない原因となったようです。。。

男闘呼組成田の現在画像

現在54歳となった男闘呼組の成田昭次さん。

1988年にデビューした頃はまだ20歳でした。

若い頃の成田昭次さんは「可愛い」という言葉がぴったりでしたが、現在はカッコいいミュージシャンになりました。

若い頃を知らない世代でもカッコいいと評判なんです♪

復帰して良かったですね!

男闘呼組夜ヒット事件

男闘呼組の「夜ヒット事件」とは前述の成田昭次さんの起こした交通事故に関係があります。

交通事故の翌日、男闘呼組は「夜のヒットスタジオ」に出演していました。

その生放送中になんと、成田昭次さんの起こした交通事故の被害者の女性から電話がかかり、

「私は大丈夫です。お仕事頑張ってください」

と、応援されてしまいました。

これを受けて成田昭次さんは歌い始めるのですが、自身のソロパートのところで感極まって号泣して歌えなくなってしまいます。

世間では成昭次さんが事故の翌日に出演していたことや、この演出をした番組にも批判が集まりました。

今なら考えられない演出ですが、これが「夜ヒット事件」と呼ばれるものです。

男闘呼組は弾いてない口パク?

実は、男闘呼組には、

「男闘呼組は楽器を弾いてない」

という、男闘呼組全盛期の頃からの世間の噂があります( ゚Д゚)

ネットでは「本当は演奏していないエアバンド」と言われてきました。

メンバーの前田耕陽さんは、

「当時は『演奏していないんじゃないか?』とよく言われました。でも、決してうまくはないけどみんな弾いていましたよ」

と、語っています。

演奏が上手くないことを認めていたのですね(-_-;)

それをカバーするために、男闘呼組のメンバーは毎日猛練習をしていたのだとか!

「学校が終わると毎日スタジオ通い。夜の10時から朝の5時まで練習。外から鍵をかけられていました」

と、缶詰状態だったことを明かしています。

ひょっとしてデビュー当時はエアバンドで当てぶりだったのが、猛練習で本当に演奏できるようになったということかもしれませんね。

男闘呼組がエアバンドだという噂が出たのは「サマフェス事件」でした。

大磯ロングビーチでサマーフェスティバルに参加した時のこと、男闘呼組の演奏時に電源が落ちてしまうというアクシデントがあったのです。

その時、演奏しているのに音が出ないことに観客に「エア演奏」だと思われてしまったとか。

「一生懸命演奏しているのに音が出ないから『やっぱりあいつら弾いてなかったよ』って言われてしまいました」

と男闘呼組のメンバーが語っています。

一生懸命弾いているのに、電源が落ちて演奏が観客に届かなかったのは悔しかったことでしょうね。。。

男闘呼組は現在再結成はいつ

男闘呼組が29年の時を超えて再結成されました♪

2022年7月16日に放送された「音楽の日2022」にサプライズゲストとして出演し、2023年8月末までの期間限定ながら活動再開を発表しました。

2023年は男闘呼組のデビュー35周年に当たる年で、その記念すべき年に成田昭次さん、高橋和也さん、岡本健一さん、前田耕陽さんの4人が揃い、活動を再開することになったのです。

2023年4月から全国ツアー「男闘呼組 2023 THE LAST LIVE」を行うといいます。

ファンにとっては嬉しい限りですね!

男闘呼組はなぜ復活

男闘呼組が復活するきっかけとなったのは、2019年にメンバー全員が集まって行ったセッションだったとか!

ジャニー喜多川さんの死去をきっかけにメンバーが連絡を取り合い、2019年の夏に4人が集まりました。

27年ぶりのセッションはとても盛り上がったそうで、

「セッションした時にファンだけでなく自分達を知らない全ての人に向けて平和を願い、音楽を届けたいという気持ちが高まった」

と、メンバーは話しています。

そんなメンバーの思いとちょうどデビュー35周年の年が重なった2023年に再結成することになったということです♪

男闘呼組が解散した理由

男闘呼組が活動休止(実質的な解散)となったのは、高橋和也さんがジャニーズ事務所を解雇されたことによります。

その日は男闘呼組が渋谷PARCO劇場で出演していた舞台「スラブ・ボーイズ」の千秋楽の日でした。

また、男闘呼組として出演したNHK-BS特番「トップアイドル・オンステージ」の放映日でもありました。

人気バンドのあまりにも突然の解散に、当時世間は驚きを隠せなかったとのことです。

男闘呼組の嫁子供情報

すっかり大人に変貌した男闘呼組の4人のメンバーたちの嫁・子供情報をお届けしましょう。

それぞれ良き旦那やパパになっているのでしょうね。

男闘呼組の嫁子供①成田昭次

成田昭次さんは、男闘呼組として人気絶頂だった1992年に中学時代の同級生と結婚しました。

同年10月に「遥河(はるか)」さんという娘が生まれています。

しかし、2004年に離婚。

しばらく独身でいましたが、2009年に違法薬物所持で逮捕されて以降、一般女性と再婚しています。

再婚した嫁との間には子供がいるのかどうかは明らかとなっていません。

男闘呼組の嫁子供②前田耕陽

前田耕陽さんは1度目の結婚を1998年にしています。

嫁は元アイドルの中村由真さんでした。

しかし、価値観の相違で2003年に離婚します。

2人の間には子供はいませんでした。

その後、2006年8月に漫才師の海原ともこさんと再婚します。

再婚した海原ともこさんとの間には2人の子供がいます。

2007年4月に生まれた長女(名前は「歌星(かせい)」ちゃん)と、2013年11月に生まれた長男(名前は將月(しょうげつ)」君)です。

かなり凝った名前ですね。

男闘呼組の嫁子供③高橋和也

高橋和也さんが結婚したのは、ジャニーズ事務所を解雇された翌年となる1994年でした。

お相手は何とファン第一号の女性でした!

高橋和也さんが無名時代、近藤真彦さんのバックダンサーを務めていた頃に初めてサインをした相手で高橋和也さんの最初のファンだったのです♪

高橋和也さんが15歳の時に知り合って、10年の交際を経て25歳で結婚しました。

愛妻の名前は三奈子さんといいます。

2人の間に4男2女の6人の子供がいます。

6人の子供を紹介すると、

・長男 耕太郎(1994年生まれ 28歳)

・長女:愛子(1996年生まれ 26歳)

・次男:友太(1998年生まれ 24歳)

・三男:海斗(2000年生まれ 22歳)

・四男:飛鳥(2001年生まれ 21歳)

・次女:桃子(2004年生まれ 18歳)

子供たちも大きくなって、最近にない大所帯ですね。

男闘呼組の嫁子供④岡本健一

岡本健一さんは1992年にモデルの西克恵さんと結婚し、1993年に息子が1人生まれています。

その息子とはアイドルグループHey! Say! JUMPの岡本圭人さんです。

しかし、2008年に離婚してしまいます。

その後、2015年に一般女性と再婚し、その嫁との間には現在6歳の息子と4歳の娘がいます。

岡本圭人さんには20歳以上離れた兄弟ができたということになります。

あわせてよみたい!

木村拓哉の子供3人いる?3人目は連れ子でダウン症説を徹底調査!

中居正広の兄弟画像が衝撃!長兄は元ヤン店長で次兄は明治大卒の秀才?

近藤真彦の息子現在画像と年齢!学校早稲田説と中居との関係炎上は本当?

東山紀之の髪の毛ハゲてる画像が衝撃!カツラor治療疑惑の真相とは?

男闘呼組成田の不祥事とは!夜ヒット事件や弾いてないバンド説が衝撃?まとめ

今回は、男闘呼組の有名な不祥事・再結成について・メンバーの嫁子供情報をまとめて紹介しました。

今後の活躍にも注目ですね!

何か新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights