※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

北村有起哉の妻は高野志穂!馴れ初め子供情報と結婚保留の危機とは?

幅広い役どころをきっちりと演じきってしまう北村有起哉さん。

ジャンルを問わずいろいろなドラマや映画に出演されています。

プライベートでは素敵な妻と子供たちに囲まれて、その充実ぶりが話題です!

今回はそんな北村有起哉さんについて、

  • 北村有起哉の妻は高野志穂
  • 妻と結婚したのはいつ
  • 子供は何人
  • 妻とamazonのCMで共演

など気になる情報を紹介していきます!

北村有起哉の妻は高野志穂

北村有起哉さんの妻は同じく俳優の高野志穂さんです♪

・生年月日:1979年10月21日(43歳)

・出身地:東京都

・血液型:AB型

・身長:159.5cm

・最終学歴:桐朋女子高等学校

・デビュー:NHK連続テレビ小説『さくら』(松下さくら役で主演)

・所属事務所:TOM company

妻の高野志穂さんは、父親の仕事の関係で海外生活をしていた帰国子女で、バイリンガルとのこと。

ロンドンに住んでいたときには、全寮制の「エルムハースト・バレエスクール」に在籍していて、そこでバレエやダンスに加えて基礎演技も学んでいます。

北村有起哉と妻の馴れ初め

北村有起哉さんと妻・高野志穂さんとの馴れ初めは、北村有起哉さん主演の舞台に高野志穂さんが観客として来たことです。

北村有起哉さんの「一目惚れ」でした。

以前、北村有起哉さんがテレビ番組『人生最高レストラン』に出演したときに、そう語っていました。

舞台終了後、二人を含めた大勢で飲みに行くことになり、そこで顔を合わせたとのことでした。

そういった機会が何度か続いたことで、お付き合いへと発展したとのこと!

北村有起哉と妻が結婚したのはいつ

北村有起哉さんと妻・高野志穂さんが結婚したのは2013年6月4日です

北村有起哉さんの公式ブログで、その日の入籍を連名で報告しています。

4年間のお付き合いを経てのことでした。

そろそろかなというタイミングで北村有起哉さんからプロポーズ♪

ところが、高野志穂さんからは「ちょっと待って!」と保留されそうになったそうです( ゚Д゚)

あせった北村有起哉さんが2時間ほど説得し、「別れるか結婚するか、どちらか選んでくれ」と迫ったのだとか。

最後は高野志穂さんが「仕方ない」と応じてくれました!

北村有起哉と妻に子供は何人

北村有起哉さんと妻との子供は男の子が2人です♪

第一子は2014年11月生まれですから、2023年で9歳。

第二子は2020年2月生まれですから、3歳ですね。

名前や顔写真などは公開されていませんでした。

北村有起哉の子供エピソード

もともと子供好きだった北村有起哉さんは、育児にも積極的なようです♪

長男のときも次男のときも、出産に立ち会ったことを公式ブログで紹介しています。

北村有起哉さん自身も俳優・北村和夫さんの息子であることから、「子供も俳優を目指すのですか?」という質問を受けることもあるようです。

北村有起哉さんは、父親から俳優になるよう勧められたことはなかったとのことで、自分も子供たちに対して勧めることはないと語っていました。

また、子供を育てることの大変さを実感していること、そのような経験をさせてくれた妻・高野志穂さんには感謝していることも明かしていました♪

北村有起哉と妻のamazonのCM

北村有起哉さんは、妻・高野志穂さんとAmazon PrimeのCMで夫婦役として共演しています♪

どこにでもいるような共働き夫婦の日常が描かれていてリアリティーがあり、作品の世界観も素敵だという声がツイッターでもあがっていました。

実はこの二人が本物の夫婦だったと後から知った人たちからは、とてもお似合いだとのコメントもありました。

北村有起哉さんは、YouTubeでこのCMが流れると、照れてしまってパソコンをパタンと閉めてしまうとのこと。

なんだか微笑ましいなと思ってしまいますね♪

北村有起哉と妻の自宅は高円寺?

北村有起哉さんと妻の自宅は公にはされておらず、分かりませんでした。

ですが、東京杉並区の高円寺ではないかという情報がありました。

というのも、北村有起哉さんは『人生最高レストラン』の中で、東京杉並区の高円寺にある「NEW-BURG(ニューバーグ)」というハンバーグのお店を紹介しています。

北村有起哉さんは、ここのハンバーグを“地元”のソウルフードだと言っており、高校時代にはよく友達と通っていたそうです。

そういったことが、このような情報につながったのでしょう。

何か詳しいことがわかり次第お知らせしていきますね。

あわせて読みたい!

北村有起哉は京都大学出身?高校偏差値凄くてモテエピソードが凄い!

北村有起哉は父親が俳優北村和夫で母親は太田道灌の子孫!姉も女優?

北村有起哉の妻は高野志穂!馴れ初め子供情報と結婚保留の危機とは?まとめ

今回は、北村有起哉さんの妻にまつわる情報を紹介しました。

北村有起哉さんと妻・高野志穂さんはCMで共演していた姿からも、仲睦まじい素敵な夫婦だなという印象ですよね♪

2人の子供さんはまだ手のかかる時期かと思われますが、支え合いながら仕事と育児を上手く両立されるのではないでしょうか。

今後の2人の活躍からも目が離せません!

何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights