※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

中島歩の結婚嫁は?彼女にしたいタイプと美輪明宏との関係を調査!

中島歩さんはNHK朝ドラ「花子とアン」に出演以来、知名度が上がり、人気急上昇の俳優さんです♪

それだけに結婚しているのか?家系もすごいとの噂も気になります!

そこで、

・結婚嫁は?

・歴代彼女

・中島歩の家系が凄い

・美輪明宏の関係

・プロフィールと経歴

など中島歩さんの気になる情報について調べてみました!

中島歩の結婚嫁

中島歩さんは、現在まだ結婚していません。

今のところ嫁にしたい彼女もいないようです。

しかし、「中島歩」とネットで検索するとなぜか「結婚」というワードが浮上します。

これは2015年5月公開の映画「グッド・ストライプス」で、マンネリカップルが出来ちゃった結婚をするという役を演じたことから、中島歩さんが結婚したと思っている人が多いためでした。

中島歩の彼女にしたいタイプの女性

中島歩さんの好きなタイプの女性とは、”チヤホヤされてきてない人”です。

いわゆる女王様タイプの女性は苦手だとか!また、

「価値観というか、羞恥心が自分と似ている人がいいですね。何を恥ずかしいと思うのか。それが似ているといいなと思います」

と、中島歩さんはインタビューで答えています。

中島歩の歴代彼女

中島歩さんは今までに熱愛が報道されたことがありません!

イケメンですので、過去に何度か恋愛の経験もあるかもしれません。

ですが、少なくとも俳優になってからは全く浮いた話がないのです。

憧れの俳優の道に精進すべく、日々頑張っている中島歩さんの素敵な姿があるばかりです。

中島歩の家系が凄い

中島歩さんの家族については情報がほとんどありませんが、家系がすごいことがわかりました!

中島歩さんの家系を辿ると、明治の文豪に行きついたのです( ゚Д゚)

中島歩は国木田独歩の玄孫

中島歩さんは明治の文豪・国木田独歩さんの玄孫にあたります。

中島歩さんの「歩」も国木田独歩さんの名前に由来して両親が付けたものです。

名 前 国木田 独歩(くにきだ どっぽ)
誕 生 1871年8月30日
出生地 日本・宮谷県海上郡銚子(現・千葉県銚子市)
死 没 1908年6月23日(36歳没)
日本・神奈川県高座郡茅ヶ崎村字西南湖下
墓 地 青山霊園
職 業 小説家・編集者
国 籍 日本
最終学歴 東京専門学校英語政治科中退(現・早稲田大学)
活動期間 1894年 – 1908年
ジャンル 短編小説
文学活動 ロマン主義・自然主義文学
代表作 『武蔵野』(1898年)
『忘れえぬ人々』(1898年)
『牛肉と馬鈴薯』(1901年)
『酒中日記』(1902年)
『運命論者』(1903年)
『春の鳥』(1904年)
『竹の木戸』(1908年)
デビュー作 『愛弟通信』(1894年)

中島歩の親戚は国木田彩良

また、現在モデルとして活躍中の国木田彩良さんも国木田独歩さんの玄孫です。

ということで、国木田彩良さんは中島歩さんの親戚ということになりますね!

国木田彩良さんの母親は国木田アコさんといい、主演女優として何度か映画にも出演しています。

また、祖父の国木田篤夫さんも、三田隆という芸名で映画俳優として活躍していた芸能一家です♪

ちなみに、国木田彩良さんの父親は、イタリア人とのことです。

中島歩と美輪明宏の関係

中島歩さんの俳優デビューとなったきっかけは、美輪明宏さんの舞台「黒蜥蜴」のオーディションに見事合格したからでした♪

200人が集まるオーデイションで、美輪明宏さんが直々に審査して中島歩さんを選んだのです( ゚Д゚)

また、中島歩さんが知名度をあげるようになったNHK朝ドラ「花子とアン」では、ナレーションを美輪明宏さんが務めています。

「花子とアン」では、美輪明宏さんが中島歩さんを推薦したのかもしれませんが、偶然だとすればなおのこと、中島歩さんと美輪明宏さんの関係に運命的なものを感じずにはいられませんね!

中島歩と美輪明宏の若い頃が瓜二つ!

中島歩さんと若い頃の美輪明宏さんが瓜二つと言って良いほど似ています( ゚Д゚)


引用:https://trendd-landd.com/nakajima-ayumu-kekkon/

実はこのために美輪明宏さんは「黒蜥蜴」のオーディションに中島歩さんを選んだのです。

美輪明宏さんは、

「私の若い頃に似ている」

と中島歩さんに好印象を持ち、抜擢したのだとか!

若い頃の美輪明宏さんの画像と中島歩さんを比べると、確かに似ていますね♪

中島歩のプロフィールと経歴

名 前 中島歩(なかじま あゆむ)
本 名 同じ
生年月日 1988年10月7日(34歳)
出生地 宮城県
身 長 184cm
血液型 O型
職 業 俳優
活動期間 2013年-

中島歩さんは、日本大学藝術学部文芸学科卒業しています。

大学時代に役者を目指す足がかりとしてモデルを始めますが、20112年1月にモデルを辞め、アルバイトをしながらオーディションを受けます。

美輪明宏さん主演の舞台「黒蜥蜴」のオーディションで200名の中から選ばれて、雨宮潤一役で2013年4月に同舞台で俳優デビュー。

また、2014年の連続テレビ小説「花子とアン」で仲間由紀恵さん演ずる蓮子の駆け落ち相手の宮本龍一役でテレビドラマ初レギュラーを獲得、次第に知名度を上げていきました!

あわせて読みたい!

仲間由紀恵と旦那の年齢差が凄い!馴れ初めと浮気騒動がヤバイって本当?

中島歩の結婚嫁は?彼女にしたいタイプと美輪明宏との関係を調査!まとめ

今回は中島歩さんの結婚彼女情報やすごいと言われている家系について紹介しました!

結婚しているのでは?と噂になっている中島歩さんですが、まだ独身だったのですね♪

ファンとしてはホッと一息というところでしょうか。

また、中島歩さんはあの、国語の教科書に出てくる文豪・国木田独歩さんの玄孫だとわかり、驚くばかりです( ゚Д゚)

中島歩さんの名前の「歩」も国木田独歩さんに由来し、由緒ある名前を頂いた中島歩さん、俳優の世界に大きく羽ばたいてほしいですね!

これからも中島歩さんの活躍から目が離せません。

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights