※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

三田佳子の旦那高橋康夫の職業画像は?馴れ初めと子供情報も調査!

女優の三田佳子さんは、昭和中期から平成初期を代表する国民的女優で、かつてはCM女王とも呼ばれていました♪

今回はそんな三田佳子さんについて、

  • 三田佳子のプロフィールと経歴
  • 三田佳子の旦那は高橋康夫(画像とプロフィール)
  • 三田佳子の旦那の職業経歴
  • 三田佳子と旦那の馴れ初め
  • 三田佳子と旦那に子供は何人
  • 三田佳子と旦那の豪邸自宅はどこ
  • 三田佳子の現在年収

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

三田佳子のプロフィールと経歴


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/25101

名 前 三田 佳子(みた よしこ)
本 名 高橋 嘉子(たかはし よしこ)
旧 姓 石黒
生年月日 1941年10月8日
年 齢 82歳(2023年時点)
出身地 大阪府
血液型 O型
身 長 158cm
最終学歴 女子美術大学附属高校

中学生の頃から子役としてラジオ、テレビ番組に出演し、1963年には「夜の口笛」で歌手デビュー。

1960年に第二東映に入社して本格的にデビュー。

同年の「殺られてたまるか」で映画初出演。

当初から主演級として起用され、佐久間良子に次ぐ東映の看板女優として多数の映画に出演。

1967年に東映を退社して以降は、テレビドラマへの出演が増える。

1984年に出演した「Wの悲劇」の演技が高く評価され、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞などを受賞。

またCMへの出演が多く、「CM女王」とも呼ばれました。

1988年の三田佳子さん

三田佳子の旦那は高橋康夫

三田佳子さんは、1974年にNHKでディレクターやプロデューサーを務めていた高橋康夫さんと結婚されています!


引用:https://gachimon.com/mitayoshiko-danna/

名 前 高橋 康夫(たかはし やすお)
生年月日 1941年
年 齢 82歳(2023年時点)
出身地 東京都
最終学歴 一橋大学社会学部

三田佳子の旦那の職業経歴

高橋康夫さんは、一橋大学を卒業した1965年にNHKに入局。

入局後は、ドラマ番組のディレクターやプロデューサーを務め、1990年にドラマ担当常務取締役としてNHKエンタープライズへ出向。

その後もNHK放送事業局ソフト開発部長や放送総局エグゼクティブプロデューサーなど要職を歴任。

前職を2004年に退職し現在は企画制作会社の「株式会社レシピ」代表となっています。

三田佳子の旦那の年収

高橋康夫さんの年収は公開されていないため、不明です。

高橋康夫さんの前職のNHKのエグゼクティブプロデューサーの年収は1403万円~1554万円と、一般のサラリーマンからするとかなり高い年収です。

そこから企画制作会社の、しかもそこの代表を務めているので、年収は2000万円近くあると考えられます!

三田佳子と旦那の馴れ初め

三田佳子さんと高橋康夫さんの馴れ初めについては公開されていないため、不明です。

しかし、高橋康夫さんがNHKの映像プロデューサーだったことを考えると、仕事関係または知人の紹介で三田佳子さんと知り合った可能性が高いです。


引用:https://gachimon.com/mitayoshiko-danna/

そこから交際をスタートし、なんと出会って2ヶ月のスピード婚でした!

スピード婚にもかかわらず、現在まで49年も結婚生活が続いているわけですから、とても仲良し夫婦なんですね(*^^*)

三田佳子と旦那に子供は何人

三田佳子さんと高橋康夫さんの間には2人の息子がいます!

それぞれどのような方なのか見ていきましょう!

三田佳子と旦那の長男

長男は俳優として活躍している森宮隆さんです!


引用:https://lifenews-media.com/mitayoshiko_chounan/

芸 名 森宮 隆(もりみや りゅう)
本 名 高橋 洋介(たかはし ようすけ)
生年月日 1975年1月19日
年 齢 48歳(2023年時点)
出身地 東京都

長男の森宮隆さんは、映画「男たちの大和」やドラマ「渡る世間は鬼ばかり」など脇役ではありますが話題作に出演するほどの俳優です♪

また、舞台でも活躍し、2013年「マウストラップ」では初主演を務めました!

最近では声優業にも力を入れており、映画や、ドラマなど海外の作品の吹き替えを主に行なっています。

プライベートでは、友人の紹介を経て2008年に元タレントの女性と結婚されました。

おふたりの間には2011年2月25日には長男が誕生、2016年頃には次男が誕生しています。

仕事もプライベートもまさに順調な長男ですね(*^^*)

三田佳子と旦那の次男


引用:https://hochi.news/articles/20180911-OHT1T50302.html?page=1

名 前 高橋 祐也(たかはし ゆうや)
生年月日 1979年12月6日
年 齢 44歳(2023年時点)
出身地 東京都
血液型 O型

次男の高橋裕也さんは、舞台俳優としても活躍していましたが、これまでに複数回、逮捕歴があるお騒がせ俳優として知られています。

・覚醒剤取締法違反(17歳・1998年1月7日)

・自宅での覚醒剤パーティー(22歳・2001年4月25日)

・覚醒剤取締法違反(28歳・2007年11月15日)

・覚醒剤取締法違反(39歳・2018年9月11日)

その他、関東連合を当事者とする暴走族同士の抗争に伴う一般人誤認集団暴行殺人事件、トーヨーボール事件の容疑者としても浮上し、容疑を否認したものの被害者遺族から民事訴訟を起こされるなどもありました。

そんな高橋祐也さんですが、2010年2月2日に一般人女性と結婚し、同年9月30日には長男が誕生しました♪

当時はブログで、父親として妻と子どものため仕事に奔走する日々や、家族サービスをして子どもを可愛がる様子などを伝えていましたが、2016年頃から別居していました。

その背景には、2017年11月21日発売の「女性自身」でスクープされた高橋祐也さんの不倫と、不倫相手への暴力が発覚したことが関係しています。

その相手はなんと、元乃木坂46の大和里菜さんと言われており、日常的に暴力を受けていた大和里菜さんは、ある日あばらの骨を折る重傷を負い「交際相手から暴力を振るわれた」と警察へ駆け込んできたこともありました。


引用:https://girlsnews.tv/news/270287

高橋裕也さんの不祥事の度に三田佳子さんは謝罪会見を開いていました。

三田佳子さんも見せる顔がありませんよね・・

そんな高橋祐也さんと大和里奈さんですが、現在は2人の間に子供が生まれています。

結婚したかどうかは不明で、事実婚ではないかと言われています。

高橋祐也の妻は元乃木坂!実は内縁?馴れ初め子供と元嫁情報も調査

三田佳子と旦那の豪邸自宅はどこ

三田佳子さんと高橋康夫さんは現在、東京都中央区のタワーマンションに住まれています!

しかもなんと、その額4億5000万円のローンで購入し、それを10年ほどで完済しました!

その額をたった10年で完済するなんて余程の資産があるんでしょうねΣ(゚Д゚)

三田佳子の現在年収

三田佳子さんの現在の年収は公開されていません。

しかし、最近では、ドラマ「明日の君がもっと好き」や「過保護のカホコ」など話題のドラマに出演し、女優業を現役で続けられています。


引用:https://gachimon.com/mitayoshiko-danna/

2023年で芸歴60年を超える大御所女優ですから、ドラマ出演にあたってのギャラは相当な額になっていると考えられます。

ましてや、4億円のタワーマンションのローンを10年で完済していることから、年収は1000万円は超えているでしょうね!

三田佳子の資産

三田佳子さんは、芸能活動を始めてから2004年までに47億円も稼いでいることを明かし大きな話題となりました!

44年間で47億円ということは、1年平均で1億円以上となります。

さすが、CM女王と呼ばれるだけのことはあって、すごい総資産ですよね!

2004年以降、その総資産に関する情報は公開されていませんが、2023年現在では70億円近くまでいっているのではないでしょうか( ゚Д゚)

三田佳子はなぜ金持ちなのか

三田佳子さんはなぜここまでお金持ちなのでしょうか?

1960年に芸能界デビューした三田佳子さんは、デビューから7年後の1967年に三田佳子事務所を設立して独立。


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/25101

それでも三田佳子さんの人気は健在で、演技力の高さと好感度の高さから多くのドラマやCMに出演しています。

この三田佳子さんの全盛期が1980年代〜1990年代と、ちょうどバブル景気の全盛期と被っていたため、現在もその資産が生きており、お金持ちであると考えられます!

三田佳子の旦那高橋康夫の職業画像は?馴れ初めと子供情報も調査!まとめ

今回は三田佳子さんの旦那について紹介しました。

三田佳子さんは高橋康夫さんと出会って2ヶ月のスピード婚ということには驚きましたね!

しかし、それにもかかわらず、現在まで49年も結婚生活が続いているわけですから、とても仲良し夫婦なんですね(*^^*)

これからもおふたりには幸せな家庭を築いてほしいですよね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights