※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

天童よしみの身長低いの病気が原因?白目がない噂についても調査!

「なめたらアカン」でお馴染みの天童よしみさん♪

演歌歌手としても女優としても活躍されていますよね!

今回はそんな天童よしみさんにまつわる噂について、

  • 天童よしみの身長
  • 天童よしみの身長は病気で低い説
  • 天童よしみの体重
  • 天童よしみには白目がない説
  • 天童よしみの年齢プロフィール
  • 天童よしみの経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

天童よしみの身長

天童よしみさんの身長は、「147㎝」と言われています。


引用:https://www.event-nagano.net/eventdata/7224.html

天童よしみさんと同じ世代の女性の平均身長は151cmのため、それと比べると少し低めですよね!

天童よしみの身長は病気で低いのか

天童よしみさんはあれだけパワフルな発声ができ、かなりふっくらしてるのに身長が低いのは病気のせいなのでは?と思われています。

しかし、天童よしみさんの低身長の原因が病気という事実はありません。

「小人症」という病気もありますが、小人症は本人の希望があって初めて診断される病気で、そもそも147㎝あれば「小人症」と診断されることはありません。

あくまで平均身長は「平均」なのでそれよりも高い人もいれば低い人もいることは当然ですよね!

天童よしみと同じく身長低くて病気説のある有名人

天童よしみさんのように、身長が低くて病気説がある有名人は何人かいます。

男性ですが、低身長の歌手としてT.M.Revolutionこと西川貴教さんが有名ですね。

西川貴教さんも、たしかに歌唱力はすごいのに身長が低いことから病気説が浮上していましたが、もちろん病気ではありませんでした。

歌唱力と身長は関係ないということですね(笑)

天童よしみの身長は美空ひばりと同じ

147㎝くらいの女性芸能人で有名なのが、日本の代表演歌歌手の美空ひばりさんです!


引用:Amazon.jp

有名演歌歌手は身長が低いのでしょうか?

その他では、

◯村上知子さん(森三中)


※中央が村上知子さん
引用:https://mdpr.jp/photo/detail/1370676

◯市川美織さん(元AKB48)


引用:https://bisweb.jp/fashion/88348

◯有安杏果さん(タレント)


引用:https://hominis.media/category/musician/post3811/

などが挙げられます。

小さくて可愛い印象のある女性が多いですね!

天童よしみの体重

天童よしみさんの体重については公表されていませんでした。

女性なのでまあ当然といえば当然ですが、日本人女性の平均身長147cmの標準体重は約47キロです。

しかし、天童よしみさんはふくよかな体型をされているため、平均よりも少し上回った60~70キロ台と考えるのが妥当でしょうか。

詳細が分かり次第、追加しますね!

天童よしみの旦那は?結婚予定の相手は誰で結婚しなかった理由とは!

天童よしみには白目がない

テレビ出演した際に度々、「天童よしみさんに白目がない」と話題になることがあります。

https://www.instagram.com/p/CLeow9KAHBL/?utm_source=ig_web_copy_link

しかし、画像の場合はしっかりと白目があります。

この投稿をInstagramで見る

天童よしみ(@tendo_yoshimi_official)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/p/CuoWFbwSxUk/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この原因の1番は、メイクです。

プロのメイクさんによると、天童よしみさんのように目が小さい人は、茶色のアイラインがおススメとのこと。

https://www.instagram.com/p/CETgRT-ADgF/?utm_source=ig_web_copy_link

目が小さいところに、天童よしみさんは黒のアイラインをしっかりと入れているので、白目が隠れて見えてしまうようですね。

また、つけまつ毛もバッチリ付けていますので、更に黒い部分が強調されて白目がないように見えてしまうのです。

天童よしみの年齢プロフィール

天童よしみさんのプロフィールは以下の通りです↓↓

名 前 天童 よしみ
生年月日 1954年9月26日
年 齢 69歳
出身地 大阪府八尾市
最終学歴 大阪女子短期大学附属高等学校卒業
所属事務所 天童事務所

天童よしみの経歴

天童よしみさんは、1971年「ちびっこのどじまん」優勝を機に、デビュー前に本名で、アニメ「いなかっぺ大将」挿入歌「大ちゃん数え唄」を発売。

読売テレビ「全日本歌謡選手権」で10週を勝ち抜き、最年少で7代目チャンピオンになりました。

1972年、「風が吹く」で本格デビュー後、1985年「道頓堀人情」が大ブレークし、1997年「珍島物語」が130万枚を超える大ヒット。

2000年、「NHK紅白歌合戦」で紅組のトリから始まり、これまで3度にわたって紅組のトリを務めています。

その後、映画やドラマの主題歌を担当し、第59回日本レコード大賞では「最優秀歌唱賞」を受賞。

2022年、デビュー50周年記念曲「帰郷」が第55回日本作詞大賞「大賞」を受賞するなど、女性歌手として大御所のポジションに君臨されています♪

あわせて読みたい!

天童よしみの旦那は?結婚予定の相手は誰で結婚しなかった理由とは!

坂本冬美の旦那は?結婚歴と娘孫画像の噂!歴代彼氏に星野仙一説あり

天童よしみの身長低いの病気が原因?白目がない噂についても調査!まとめ

今回は、天童よしみさんの身長体重と白目がない噂について紹介しました!

年齢が故なのか、身長が低いのは病気説や白目がないなどの噂がありましたが、それは病気ではなく他に原因があることがわかりましたね。

天童よしみさんにはこれからも女性歌手として第一線で活躍してほしいですね!

天童よしみさんの今後の活躍に期待です。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights