※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

志尊淳はフィリピン国籍?父親職業と実家金持ち説と本名も調査!

俳優の志尊淳さん♪

イケメン俳優としてドラマなどで大活躍中ですよね!

そんな志尊淳さんにはハーフ説などがありますが、実際はどうなのでしょうか?

今回は、そんな志尊淳さんについて、

  • 志尊淳なフィリピン国籍なのか
  • 志尊淳の父親
  • 志尊淳の実家金持ち?
  • 志尊淳の本名

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

志尊淳はフィリピン国籍なのか

志尊淳さんはフィリピン国籍ではないかと噂されていますが、実際は違います。

志尊淳さんは東京出身で、ハーフではなく、純日本人です!

志尊淳がフィリピン国籍と言われる理由

志尊淳がフィリピン国籍と言われる理由として、

○顔立ちが整っている
○志尊という珍しい苗字

が挙げられます。


引用:https://hayarimono.work/shisonjun-family/

ちなみに、「シソン」という言葉は、

「フィリピン人の姓にシソン(Sison)あり。シナ起源で「四孫」が原義。」

となっているようです。

フィリピン人の名前に「シソン」があることから、シソン→志尊という苗字にしたのでは?という噂が出ているようです。

そんな噂と、志尊淳さんの大きな目と厚めの唇が、フィリピン人に間違えられる所以なのかもしれませんね!

志尊淳はフィリピンではなく韓国・中国国籍説

一方、ネット上では志尊淳さんはフィリピンではなく韓国・中国国籍説が浮上しています。

しかし、こちらも正確な情報かは不明ですが、志尊淳さんは東京出身のため、日本国籍と考えられます。

ちなみに、中国では名字は単性といって、漢字1文字がふつうです。

2字の名字は、多い順から300番目あたりにやっとあらわれるくらいで、それでも80種類くらいしかないといわれています。

そのため、志尊淳さんの「志尊」が中国名の可能性は低いです。

また、韓国の名字を調べても、「志尊」というものはないため、韓国系である可能性も低そうです。

もしかすると、志尊淳さんが中国ハーフや韓国ハーフなのではないかと言われるのは、「しそん・じゅん」を「シ・ソンジュン」と読んだことと関係しているのかもしれませんね。

志尊淳の父親

志尊淳さんの父親は、後に紹介する叔父の宮崎歩さんの兄であると言われています。

名前などは不明ですが、父方は音楽一家で、志尊淳さんの父親もそれに関係する職に就いている可能性がありますね。

しかし、そんな父親は志尊淳さんが小学生の頃に離婚。

志尊淳さんはテレビなどでもあまり父親の話をしませんが、あまりよくない思い出があるんでしょうか。。。

真相がわかり次第、追記しますね!

志尊淳の母親

志尊淳さんのお母さんは一般の方で、名前・お顔を公表されていません。

志尊淳さんは今では笑顔がかわいく、優しい感じですが、幼い頃は手のつけられないやんちゃ坊主でした( ゚Д゚)

母親はいつも保育園・小学校でやんちゃする志尊淳さんのことを頭をさげて謝罪していたそうです。

しかし、そんな志尊淳さんも17歳でタレントになるために家を飛び出し、家事やアルバイトなど初めての一人暮らしを体験しながら、それまで当たり前だと思っていた日常は、母親の懸命な働きがあったからこそだと気がつきました。

志尊淳さんは母親に対し、「お母さんが一生暮らせるお家を建ててあげたい」と、目標を語っています。


引用:志尊淳さんインスタグラムインスタストーリーより

これは母親もうれしいでしょうね(*^^*)

志尊淳の太ってた頃画像がヤバイ?激やせ理由とダイエット法が衝撃!

志尊淳の兄弟

志尊淳さんには兄と姉がいます!

兄の詳細情報は不明ですが、志尊淳さんが上京し、全く実家に連絡をよこさなかった際には、

「母親を心配させて一体どういうつもりか」

と兄に殴られたことがあるそうです。

それほど家族想いの兄ということですね(*^^*)

今ではご結婚されており、志尊淳さんもそれに祝福の言葉を送っています!

一方、志尊淳さんの姉の名前などは不明ですが、海外生活をされています。

姉の家にはテレビがなく、「テレビに出たことあるの?」とも言われたこともあるそうで、あまり志尊淳さんの芸能活動に興味はなさそうですね・・

志尊淳の兄姉画像はイケメン?年齢や名前・職業の噂をまとめて紹介!

志尊淳の祖父は作曲家

志尊淳さんの祖父は、数々のCMソングや映画音楽などを手がけた有名な作曲家の宮崎尚志さんです。


引用:https://japanceleb.com/53766/

生涯に作曲した作品は1万曲を超えており、コカ・コーラの初代CMソングなど、作曲した曲がたびたびACC・CMフェスティバルの受賞対象となりました。

2003年に病気で死去されました。

志尊淳の祖母

志尊淳さんは、祖母のことを「ちゃーちゃん」と呼んでいます(*^^*)

そんなちゃーちゃんとの日常がたびたび志尊淳さんのTwitterに登場します。

とてもおもしろいものばかりなので、ぜひ見てみてください!

志尊淳の叔父

志尊淳さんの叔父は、シンガーソングライターの宮﨑歩さんです!

宮崎歩さんは、嵐の「ハダシの未来」はじめ、ジャニーズの多くのグループに楽曲提供していることでも有名です。

志尊淳さんも、叔父の宮崎歩さんのことをとても慕っているようです!

志尊淳の実家金持ち

志尊淳さんのご実家は、東京の下町・足立区にあります。

そんな志尊淳さんの実家はお金持ちと噂されていますが、その理由は、志尊淳が中高一貫校の私立の学校に通っていたり、姉が長期間海外留学をしていたからです。

志尊淳さんは聖学院中学・高校出身で、学費は6年間でおよそ500万円もかかっていたんだとか・・

お金持ちでないと私立の中高一貫校は行けないですよね(・_・;)

また3人兄弟なので、兄と姉も同じようが学歴を持っていると考えると、実家はやはりお金持ちだと考えていいでしょう!

志尊淳の本名

志尊淳さんの本名は何なのでしょうか?

実は本名も「志尊淳」なんです!
とても珍しいですよね!

本人も「志」が「尊い」という苗字を気に入っており、めずらしい苗字だからこそ売れたし、いい加減な人生を歩めないと語っています♪

あわせて読みたい!

志尊淳の太ってた頃画像がヤバイ?激やせ理由とダイエット法が衝撃!

志尊淳の兄姉画像はイケメン?年齢や名前・職業の噂をまとめて紹介!

志尊淳はフィリピン国籍?父親職業と実家金持ち説と本名も調査!まとめ

今回は志尊淳さんの国籍と家族にまつわる情報を紹介しました。

今では甘いマスクに優しい印象の志尊淳さんですが、小さい頃はやんちゃで、プライベートでは少し天然な部分があったりと、ギャップに驚かされる内容でしたね!

志尊淳さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights