※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

小日向文世の嫁は元女優?馴れ初め子供情報とロールキャベツを調査!

ベテラン俳優で、現在TBS系日曜劇場「下剋上球児」で存在感ある演技を見せている小日向文世さん♪

その嫁がどんな人なのか、気になりますね!

そこで今回は小日向文世さんについて、

・嫁は元舞台女優
・嫁との馴れ初め
・子供は2人
・小日向文世に娘の噂
・年収
・自宅

など、みんなの気になる小日向文世さんのプライベートを探ってみました!

小日向文世の嫁は元舞台女優

小日向文世さんの嫁は元女優さんです。

と、いっても舞台女優なのでテレビなどに出演したことはありません。

そのため顔画像はありませんし、名前も公表されていません。

小日向文世さんと同じ「オンシアター自由劇場」所属の女優で、年齢は小日向文世さんより11歳年下という情報のみがあるようです!

小日向文世の嫁が凄い

小日向文世さんは、23歳から19年年間も劇団員として在籍していましたが、メディアの露出もなく、全くの無名俳優でした。

42歳の時に所属していた劇団が解散し、事務所に所属するも仕事はほとんどなく、事務所に給料の前借りをする日々だったといいます。

それでも小日向文世さんはアルバイトをするでもなく、子供が誕生していたことから家で主夫として家事をしていたとか。

嫁が働いてなんとか暮らしを支えていたのですが、嫁は文句一つ言いませんでした。

小日向文世さんに仕事がなくても「いつか売れる」と信じていたのです。

同じ劇団員として女優をしていた嫁の目から見て、小日向文世さんに才能があることを見抜いていたのでしょう。

その甲斐あって2001年に木村拓哉さん主演の「HERO」で大ブレイクし、今では名脇役としてドラマになくてはならない存在となっています♪

嫁の目に狂いはありませんでしたね!

小日向文世の嫁のロールキャベツ

小日向文世さんは嫁の作るロールキャベツが大好きだとか。

「家から出ないのは妻の料理がおいしいのが大きい」

と小日向文世さんは語っています♪

10月21日放送のTBS系「人生最高レストラン」でも注目された小日向文世さんの嫁のロールキャベツ。

愛情たっぷりの美味しいロールキャベツを一度食べてみたいものですね!

小日向文世と嫁の馴れ初め

小日向文世さんと嫁は劇団「オンシアター自由劇場」で出会いました♪

劇団の先輩・後輩という関係でした。

前述の通り、小日向文世さんはこの劇団に23歳の時から入団していますが、その後、嫁が入団したということでしょう。

交際に至った時期については定かではありませんが、劇団には3年間交際の事実を隠していたとか!

ことの始めは小日向文世さんが、嫁を飲みに誘ったことでした。

嫁は快く承諾し、2人で稽古帰りに食事に行ったといいます。

そして、無事に結婚に至ったのが1993年。

小日向文世さんが39歳、嫁が28歳の時でした。

小日向文世と嫁の子供は2人

小日向文世さんと嫁の子供は2人います。

どちらも男の子です。

2人の息子を詳しく見ていきましょう。

小日向文世と嫁の子供①長男

長男は小日向星一(こひなた せいいち)さんといいます。

1995年6月4日生まれの28歳です。

2018年に明治大学卒業後、父親と同じ事務所(ファーザーズコーポレーション)に所属し、俳優として本格的に活動を開始しています。

小日向文世と嫁の子供②次男

次男は小日向春平(こひなた しゅんぺい)さんといいます。

1998年4月5日生まれで現在25歳となります。

次男も明治大学在学中から父親や兄と同じ事務所に所属し、俳優として活動しています。

小日向文世と息子の共演作品

小日向文世さんと息子たちには数々の共演作品があります♪

長男は2018年にいすゞ伊自動車の「エルフ」のCMで共演しています。

また、2022年には舞台「スカパン」でも親子共演を果たしています。

次男もドラマ「名優 笠智衆 春風のあるがごとし」で、父親の小日向文世さんと親子共演を果たしています。


引用:https://tver.jp/episodes/eptfy1acfl
ちなみに2021年の大河ドラマ「晴天を衝け」では、松平容保・定敬兄弟を星一さん・春平さん兄弟が演じるという珍しい配役もありました♪

親子で大活躍していますね!

小日向文世に娘の噂

小日向文世さんをネットで検索すると「娘」のワードが浮上します。

小日向文世さんに娘はいないはずですが、なぜか「娘」がいるとの噂があるのです。

調べてみると、小日向文世さんは年齢的に父親役を演じることが多く、娘役の女優さんが多いことがわかります。

ドラマや舞台で小日向文世さんの娘役というような紹介をすることも多いのだとか。

そこで、「小日向文世さんには娘がいる」と間違った噂が流れてしまったようです!

小日向文世の年収

小日向文世さんの年収は公には発表されていませんが、推定で4,500万円ほどという情報があります。

これは平均的な日本人の11倍稼いでいるということになります( ゚Д゚)

小日向文世さんは、ドラマやCM 、舞台など年間10本から15本の出演本数はあると思われます。

一本あたりの出演料を200万円から300万円と予想すると、このくらいの年収ではないかと推測できます。

下積み生活が長かったのですが、やけになって辞めないで良かったですね!

小日向文世の自宅

小日向文世さんの自宅は世田谷区にあるとされています。

一軒家で、リビングの天井が3m以上もある家だとか!

ペットをたくさん飼っているということで、賑やかな様子が伝わってきますね!

あわせて読みたい!

黒木華かわいいのなぜ?大学や身長と性格悪そうとの噂で徹底検証!

鈴木亮平の結婚はいつ?嫁子供の年齢と馴れ初めや画像を徹底調査!

小日向文世の嫁は元女優?馴れ初め子供情報とロールキャベツを調査!まとめ

今回は小日向文世さんの嫁にまつわる情報を紹介しました。

今でこそ小日向文世さんは名バイプレーヤー俳優として有名ですが、47歳まで無名時代を過ごしていました。

仕事もなく、働きに出ている嫁に代わって子供の洗濯物を隠れて干したこともあったんですね。

そんな状態でも、文句一つ言わず、「いつか芽が出る」と、小日向文世さんを信じてついてきた嫁の姿には見習いたいものがありますね!

「女房は食えない時代を一緒に過ごしてきたからちょっとやそっと食えなくてもへこたれない」

と、小日向文世さんは言いますが、大変な思いで過ごしてきたのでしょう。

「嫁のロールキャベツが1番の大好物」と語る小日向文世さんの言葉には、嫁への愛が滲み出ていますね♪

これからも小日向文世さんの活躍から目が離せません。

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights