※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

ディーンフジオカの持病は3つ!病気で引退説の真相と理由がヤバイ?

キレイな顔のイケメン俳優・ディーンフジオカさん♪

そんなディーンフジオカさんには持病があることが判明!

今回はそんなディーンフジオカさんの持病について、

●悩ましているじびょうは3つ

●病気で引退説の真相は本当だった

●病気の症状が壮絶だった

など気になる情報を紹介していきます!

ディーンフジオカの持病はグルテンアレルギー

NHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚役を好演し、「五代様ロス」を引き起こしたディーンフジオカさん♪

そんな、ディーンフジオカさんは、実は持病があると話題になりました!

2016年3月31日、都内で開かれた「ピーターラビット展」の記者会見でそれを告白しています。

「グルテンアレルギーなので、だいたいのレストランにグルテンフリーのメニューがあったのがよかった」

ピーターラビットのオフィシャルサポーターに選ばれたディーンフジオカさんが、物語の舞台となった英国の湖水地方を訪れた時のことを回想しての言葉でした。

ディーンフジオカさんはこの日、根っからのアレルギー体質であることを告白しています!

ディーンフジオカの持病グルテンアレルギーとは?

グルテンとは、小麦・大麦やライ麦などに含まれるタンパク質のこと。

小麦粉に水を加えてこねるとネバネバしてきますが、そのネバネバがグルテンです!

グルテンは、食べ物を美味しくする反面、食物アレルギーを引き起こすことがあります。

グルテンによる食物アレルギーは、アトピーや喘息など目に見えるアレルギー反応もあれば、頭痛や腹痛、倦怠感などの目に見えない症状を表したりもします。

グルテンアレルギーの人は、グルテンを含んだ食べ物を摂取しなければ良いのですが、困ったことに、パンやピザ、パスタ、ケーキなどあらゆるものにグルテンは含まれているのです( ゚Д゚)

グルテンアレルギーのディーンフジオカさんは、グルテンを含まない、米粉や大豆粉などのグルテンフリーの食品を摂取しなければならないのです。

NHKの「ぐるっと関西おひるまえ」に出演した時に、「大阪のどんな食べ物がお好きですか?」という質問に、

「僕、DNAチェックしたらグルテンアレルギーってことがわかって、小麦粉と粉もんがダメなんです」

とディーンフジオカさんは答えていました(-_-;)

せっかく大阪に行っても、たこ焼きやお好み焼きが食べられないとは辛いですね。。。

ディーンフジオカの持病に世間の反応は?

ディーンフジオカさんのアレルギーについて世間の反応を調べてみました!

「完璧な容姿に才能と性格を持ち合わせているのに、唯一の生きづらい要素がグルテンアレルギーっていうディーンフジオカを作った時の神のセンス、めちゃくちゃやばくない?」

「ディーンフジオカ、グルテンアレルギーと!神は平等?」

完璧な容姿のディーンフジオカさんに嫉妬する男性陣が、アレルギーだと知って勝手にほっとしている投稿も多々ありました(-_-;)

しかし、

「娘と同じだね。勝手に親近感湧く」

というような、同じアレルギーを持った人たちからは、親近感と同時に勇気づけられた人の投稿も多かったようです!

ディーンフジオカの持病は花粉症

ディーンフジオカさんを苦しめている持病は、グルテンアレルギーだけではありませんでした( ゚Д゚)

花粉症もあったのです!

前述した「ピーターラビット展」の記者会見で、ディーンフジオカさんは、花粉症にも触れていました。

「花粉症だが、今は薬のおかげでなんとか生きていられる」

と苦笑しました。。。

なんでも、過去には、花粉症が酷過ぎて、アメリカ留学したとか( ゚Д゚)

どうにか薬で抑えているということで、ひとまず安心できそうです・・・。

ディーンフジオカの持病は猫アレルギー

ディーンフジオカさんは猫アレルギーも持っています。

猫の毛はちょっとくしゃみが出ちゃう

とコメントしていました。

それでも俳優としてネコと共演しています。

アレルギー持ちなのにネコと共演するなんて役者魂を感じますね!

ディーンフジオカの持病で引退説

ディーンフジオカさんは、持病ではありませんが、2013年ごろに顔面麻痺になってしまいました( ゚Д゚)

具体的な症状としては、

・寝るときに、まぶたをテープで固定しないと、自力ではまぶたを閉じることができな

・歯を磨く時に口から唾液が垂れてしまう

という状態でした!

そして、一度麻痺すると、半年はリハビリにかかってしまうというほど重症だったのです( ゚Д゚)

それが1年以上も続いた時に、一時は、俳優業を引退しようかとさえ考え、引退説は全くのデマじゃありませんでした!

顔面麻痺を起こしてしまうと、俳優として演技ができないわけですからね。。。

当時は、決まっていた台湾の主演ドラマも出演することができず、かなり落ち込みました。

そんな、ディーンフジオカさんの顔面麻痺の原因は、疲れとストレスでした!

海外と日本における、連日のハードスケジュールをこなしていたための疲れだったのでしょうか。

当時のディーンフジオカさんのTwitterにはこんな呟きがありました!

「ここ一週間ぐらい体調最悪でも仕事休まれへんし、死線を彷徨ったわー」

2021年の大河ドラマ「晴天を衝け」では、元気な姿を見ることができましたが、仕事もほどほどにして体を労ってほしいものですね!

ディーンフジオカの嫁

ディーンフジオカさんには、ヴァニーナさんという超美人の嫁がいます♪


引用:ディーンフジオカさんインスタ

なんで嫁は大富豪の娘なんだとか( ゚Д゚)

これだけの美人で大富豪の娘さらには旦那がディーンフジオカさんって、浦山氏でしかないですよね!

ディーンフジオカの嫁の連れ子

ディーンフジオカさんには、4人の子供がいます。

そのうちの1人が、嫁の連れ子です。

嫁はディーンフジオカさんとの結婚が初婚ですが、出会う前に子供がいました。

ディーンフジオカさんは、連れ子に関して結婚の際に、

妻と出会った当初から彼女に子供がいることは知っていました。そのことも含め彼女のことを好きになり、付き合い始め、結婚しました。その子は私の大切な家族の1人です。

と語っています。

現在、その子は成人しており、別々に生活していますが、とても良好な関係を築いているとのことです。

嫁子供について詳しくは↓↓↓

ディーンフジオカの嫁は超美人の富豪の娘!再婚の噂を調査!

ディーンフジオカの指の怪我

ディーンフジオカさんが、2023年5月月29日に、インスタストーリーズで左手親指のケガを公表しました。

左手親指の指先を切り落としてしまったとのこと( ゚Д゚)

その痛ましい様子を写した写真にファンの皆さんに驚きと心配を与えました。


引用:ディーンフジオカさんインスタ

幸いなことに、ディーンフジオカさんのけがは、骨や神経には被害がなく、指先の肉片を軽く切り取ってしまったという軽いケガであることを報告されています。

心配されていたディーン・フジオカさんでしたが、自身のインスタグラムを更新し、

「親指の先っぽ生えてきました報告、無事にする事ができました」

と喜びを伝えました。


引用:ディーンフジオカさんインスタ

元に戻って本当によかったですよね!!

こんな記事も読まれてます!

→ ディーンフジオカの子供時代が超美形!家族構成も調査!

→ ディーンフジオカの身長体重は?筋肉画像がカッコ良過ぎてヤバイ!

ディーンフジオカの持病は3つ!病気で引退説の真相と理由がヤバイ?まとめ

今回は、ディーンフジオカさんの持病告白・病気で引退説にまつわる情報を紹介しました!

今後のディーンフジオカさんの活躍からも目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights