※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

JUJUの本名と年齢は?実家金持ち説と京都大学出身の噂を調査!

シンガーソングライターのJUJUさん♪

その高い音楽性もさることながら、卓越したトーク力やスタイリッシュなイメージで若い女性に支持されていますよね!

一時は本名も非公開となっていたJUJUさんですから、プライベートが気になりますね。

そこで今回は、

・本名
・年齢プロフィール
・実家金持ち説
・家族構成

など、JUJUさんのプライベートを調べてみました!

JUJUの本名

JUJUさんの本名は「園田 淳(そのだ じゅん)」さんといいます♪

juJUさんは一応本名を非公表としていますが、いくつかのテレビ番組で明かしています。

芸名の「JUJU」の由来は、ウエイン・ショーターのアルバム「JuJu」から取りました。

翌日までにシンガー名を決めなくてはいけない時に、ニューヨークの路上で販売されていたカセットテープのなかにあった「JuJu」をJUJUさんは将来への不安を紛らすための精神安定剤代わりに聞いていたのだとか。

その楽曲「JuJu」」を天の声だと思い、あやかるために芸名にしたということです♪

JUJUの年齢プロフィール

本 名 園田 淳(そのだ じゅん)
生年月日 1976年2月14日(47歳)
出身地 広島県庄原市
身 長 166cm
血液型 A型
職 業 歌手、作詞家、作曲家、編曲家
活動期間 2004年-

JUJUは京都大学出身の噂

JUJUさんには京都大学出身という噂があります。

ですが、JUJUさんは音楽を学ぶために18歳で単身渡米しています。

そのため大学へは進学していないので、この噂はデマだと言えます。

JUJUさんが京都大学出身だという噂が流れた原因は、2009年の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのコーナーでした。

JUJUさんが「よく京都に飲みにいく」という話になった時にタモリさんが「京都出身?」と聞きました。

JUJUさんの答えは「生まれ違うんですけど、でも京都」でした。

その受け答えから、「実は京都出身?」と噂になり、そこから京都大学出身という噂に繋がったようです(-_-;)

ちなみに、実の姉が京都に住んでいるとのことで、京都地方に無関係でもなさそうです。

JUJUの出身高校

JUJUさんの出身高校は、広島県立庄原格致高等学校です。

この学校は1897年に設立された全日制高校で、普通科と普通科・医療教職コースがあります。

公立校には珍しく寄宿舎を完備しています。

卒業生には漫画家の瀬尾公治さんや元プロ野球選手の三原卓三さんなどがいます。

JUJUの実家金持ち説

JUJUさんの実家が金持ちだと噂されています。

確かに高校卒業後にアメリカ留学をしているところをみると、生活に余裕がある家庭なのでしょう。

ですが、金持ちというほど裕福だという情報は出てきません。

アメリカ留学の資金にしても、父親がJUJUさんのために大学資金を貯めておいたお金でした。

大学へ行くのは当たり前という考えの父親に、

「私は歌手になりたいから大学に行っても無駄になる」

として、大学資金を留学に回してもらったといいます。

このエピソードから考えると、余裕のある家庭ですが、それほど裕福でもないという感じに思えます。

JUJUの家族構成

JUJUさんの家族構成は、父親、母親、姉、本人の4人家族です♪

それぞれ見ていきましょう。

JUJU父親

JUJUさんの父親についてはあまり情報がありません。

が、「大学に進学しなければダメ」という信念のもと、大学資金を確保するという計画的なところがある父親のようですね!

JUJU母親

母親は、JUJUさんが小学生の頃、授業参観にアフロヘアーで行くなど、かなり個性的な母親でした( ゚Д゚)

ですが、両親共に学歴を重視していたところがあり、JUJUさんにも大学ヘ行って欲しかったようです。

JUJU兄弟

JUJUさんには美由紀さんという2歳年上の姉がいます。

美由紀さんはとても頭がよく、なんでもそつなくこなす人だとか。

そんな姉にJUJUさんはコンプレックスを持っていたといいます。

しかし、JUJUさんの歌声が近所で評判となり、それまで姉の美由紀さんに向けられていた賞賛の目が初めて自分に向けられたのです。

その時、JUJUさんは歌手になることを意識したといいます。

現在のJUJUさんがあるのは姉の美由紀さんのおかげだといっても過言ではないようですね!

あわせて読みたい!

MISIAの実家病院はあおばクリニック!父親母親兄弟全員が医者?

JUJUの本名と年齢は?実家金持ち説と京都大学出身の噂を調査!まとめ

今回はJUJUさんの本名や実家にまつわる情報を紹介しました。

幼い頃から姉と比較されていたJUJUさん。

強いコンプレックスを持っていたJUJUさんですが、歌で初めて姉に勝ったことから歌手になろうと思ったんですね!

また、歌好きな家族とカラオケに行き、歌ったことが現在の歌手・JUJUさんを誕生させた原点となっているようです♪

母親への反抗や姉へのコンプレックスがあったJUJUさんですが、今では家族に応援されて歌手活動を行なっています。

素敵な家族を持って幸せなJUJUさんですね!

これからもJUJUさんの活躍から目が離せません。

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights