※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

石川ひとみの夫は山田直毅!馴れ初め子供情報は?現在の病気と活動も調査

「まちぶせ」で大ブレイクした歌手・石川ひとみさん♪

アイドルから脱却し、ミュージカルの世界へと活動の場を広げた矢先に病気が判明しました。

そんな石川ひとみさんの現在が気になる人が多いと思います。

そこで、

・石川ひとみの夫は山田直毅

・石川ひとみと夫の馴れ初め

・石川ひとみと夫の子供

・石川ひとみの現在

・石川ひとみの実家

など、石川ひとみさんに関する情報をお届けします!

石川ひとみの夫は山田直毅

石川ひとみさんの夫は山田直毅さんと言います♪

名 前 山田直毅(やまだ なおき)
生年月日 1959年2月14日(64歳)
出身地 東京
職 業 ミュージシャン、作曲家、アレンジャー、音楽プロデューサー


引用:d-breezin.amebaownd.com

山田直毅さんは、1977年に当時キャンディーズのバックバンドを務めていた「ミュージック・メイツ・プレイヤーズ(MMP)にギタリストとして参加します。

MMP解散後は、同じ事務所からデビューした石川ひとみさんのバックバンドでリーダーを努めました。

現在は、主宰するsazae-recordsよりリリースの一五一会ソロアルバムや、演奏、アレンジを手掛ける石川ひとみさんのアルバムを中心とした活動を行っています。

石川ひとみと夫の馴れ初め

石川ひとみさんと山田直毅さんが結婚したのは1993年でした。

石川ひとみさんが34歳の時です。

馴れ初めについては特に明かされていませんが、石川ひとみさんのデビュー当時からバックバンドでリーダを務めていたので、音楽が結んだ恋ではないかと思われます。

仕事で会っているうちにだんだんと2人の心が近づいていったのでしょうね。

石川ひとみの病気とは

デビューはしたものの、なかなかヒットに恵まれなかった石川ひとみさんでしたが、「まちぶせ」が大ヒットして一躍アイドルスターの座に着くことができました。

その後順調に芸能活動を行なってきましたが、27歳の時に病気を発症してしまいます。

病名は「B型肝炎」。

発生経路は母子感染と言われていますが、当時は医学も発達していなく、間違った知識が石川ひとみさんを苦しめていきます。

プールやお風呂に一緒に入っただけでも感染するとか、握手をしただけでも感染するなど、病気の他に風評被害でも石川ひとみさんを苦しい立場に追い込んでいきました。

退院後には病気を理由に所属の渡辺プロから契約を破棄された石川ひとみさん。

そのため、芸能界を一時退きましたが、そんな時でも山田直毅さんはスタッフの1人として石川ひとみさんと接してきました。

発病前と少しも変わらない山田直毅さんのサポートはどんなに石川ひとみさんを勇気づけたことでしょう。

デビュー当時からずっと石川ひとみさんを支えつづけた山田直毅さん。

愛が芽生えるのは当然の成り行きですね。

石川ひとみと夫の子供

石川ひとみさんと夫との間には子供はいません。

B型肝炎の発生経路が母子感染ということもあり、不安に思って子供を諦めてしまったのかもしれません。

石川ひとみさんがB型肝炎を発症した頃は、まだ母子感染を防ぐワクチンもなく、石川ひとみさんも発症前に検査でキャリアだと言われたことが子供を作るのをためらった可能性が高いと言われています。

現在はワクチンもあり、母子感染は激減しているとのことで、それほど恐れることはないようです。

石川ひとみの現在

20代でB型肝炎を発症した石川ひとみさん。

11年前には膠原病を発症し、今も病と闘っているといいます。

しかし、夫の山田直毅さんに支えられながら今でも音楽活動を行なっています♪

デビュー40周年となる2018年には、35年ぶりに9枚目となるオリジナルアルバム「わたしの毎日」を発売し、それに伴う記念ライブを行いました。

また、10月には40周年コンサートを、翌2019年2月には東京と名古屋で追加公演も行なっています。

最近では、デビュー45周年となる2023年7月に10枚目のオリジナルアルバム「笑顔の花」を発売、10月には45周年記念コンサートを行う予定です♪

闘病しながらも精力的に音楽活動を行っているんですね!

石川ひとみの実家

愛知県名古屋市に生まれた石川ひとみさんですが、2歳の時に同じ県内の海部郡美和町(現あま市)に引っ越しています。

その実家は石川ひとみさんのファンになぜか特定されてしまって、実家を訪れるファンも多かったとか。

ですが、石川ひとみさんの両親はそんなファンを大歓迎し、カレーまで振る舞ったということです( ゚Д゚)

家族ぐるみで石川ひとみさんの芸能活動を応援する姿に癒されますね♪

石川ひとみの両親

石川ひとみさんの両親については職業、名前などの情報はありませんでした。

初め、娘の芸能界入りを反対いていた両親に「4年間は頑張らせてほしい」と期限つきでデビューした石川ひとみさん。

「まちぶせ」がヒットしなければ歌手を辞めるつもりだったといいます。

その「まちぶせ」が大ヒットして、両親は、

「今では娘が出ている歌番組を観るのが生き甲斐」

と、語っていました。

そんな両親も現在90代の高齢となっています。

石川ひとみの兄弟

石川ひとみさんの兄弟について調べましたが、情報がありません。

おそらく石川ひとみさんは一人っ子だったと思われます。

あわせて読みたい!

石川さゆりの再婚相手は誰?元夫馬場憲治との馴れ初め離婚理由も調査!

石川ひとみの夫は山田直毅!馴れ初め子供情報は?現在の病気と活動も調査

今回は石川ひとみさんの夫や病気について紹介しました。

歌手として人気が出てこれからという時に発症したB型肝炎。

命を取るか、仕事を取るかというほどの重い病気を患いながら、再び歌手としてステージに戻ってきた石川ひとみさん♪

その陰には夫の献身的な支えがあったんですね!

しかし、病気を乗り越えた石川ひとみさんのタフな精神力も忘れてはいけませんね。

今年45周年を迎える石川ひとみさんはテレビ出演も多くなるでしょう。

今後の活躍に期待したいですね♪

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights