※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

瀬戸康史の高校偏差値がスゴイ?高校時代や卒アル画像がかわいい!

瀬戸康史さんってカッコイイしカワイイですよね♪

そんな瀬戸康史さんは実は高校偏差値がスゴイんです!

高校時代や卒アル画像も気になる!

という事で今回は瀬戸康史さんの高校偏差値と高校時代エピや卒アル画像さらには話題となった英語力もまとめてチェックしていきましょう!


 

瀬戸康史の高校偏差値が凄い!

人気俳優・瀬戸康史さんの出身高校の偏差値が凄いと話題です!!

福岡県嘉麻市出身の瀬戸康史さんは、地元の嘉穂高校に進学しています♪

この学校には普通科(偏差値60)理数科(偏差値67)が設置されています!

瀬戸康史さんが、どちらの学科に在籍していたのかは明らかにされていませんが、理数系が得意という情報から、より偏差値の高い理数科に在籍していたのではないかと予想されています。

どちらにしろ偏差値が高くて驚きましたね( ゚Д゚)

瀬戸康史の高校がロケ地に!

瀬戸康史さんが通った嘉穂高校は、NHKテレビ小説「あさが来た」で、ヒロインの白岡あさが経営する蔵野炭鉱のモデルとなる潤野炭鉱の跡地にあります!

この「あさが来た」では、瀬戸康史さんは、女性の高等教育に理解を持つ教員の役を演じました♪

ドラマの中に故郷の話が出て感慨深かったのではないでしょうか!


 

瀬戸康史の高校時代は?

気になる瀬戸康史さんの高校時代をまとめてみました!

瀬戸康史の高校時代の部活

高校時代の瀬戸康史さんは、サッカー部に所属していました♪

ポジションはボランチで、試合では熱くなり過ぎて相手チームとケンカになったこともあります( ゚Д゚)

今の瀬戸康史さんからは想像できませんね!

ただし、それほど熱くなっていたサッカーでしたが、1年生限りでサッカー部を退部してしまいます。

瀬戸康史の高校時代の恋愛

瀬戸康史さんの高校時代の恋愛に関しては、高校1年の時に中学2年生の時から付き合っていた彼女に突然フラれたというショッキングな事件が起こりました( ゚Д゚)

理由を教えてもらえなかった瀬戸康史さんは、彼女に聞きたい気持ちは山々でしたが、あまり聞いても男らしくないと思い、尋ねるのをやめたとのことです!

よく我慢しましたよね♪

瀬戸康史の高校時代の芸能活動

瀬戸康史さんは、高校時代に芸能界への道をしっかりと押さえていました!

瀬戸康史さんは、養成所の「福岡アクタースクール」に通学していました♪

そして、高校2年生だった2005年7月にはD-BOYのオーデシションに合格し、芸能界デビューのきっかけを作りました!


 

瀬戸康史の学歴大学は?

芸能界デビューが決まった瀬戸康史さんは、高校2年で中退し、上京してしています。

そのため大学には進学していません!

高校を中退して上京する時には、友人たちから応援メッセージが書かれた色紙をもらい、不安な気持ちをずいぶん勇気づけられました♪

瀬戸康史さんは、偏差値の高い進学校に通っていたため、芸能界デビューをしなければかなりレベルの高い大学に進学した可能性があります!

上京はしても、大学進学のための上京となっていたかもしれませんね♪

瀬戸康史の学歴中学は?

瀬戸康史さんの出身中学校は、福岡県稲築町立稲築中学校(現・嘉麻市立稲築中学校)です♪

中学時時代の瀬戸康史さんは、3年間サッカー部に所属していました!

ポジションはボランチを務めました。

サッカー部の顧問をしていた先生とは、現在でも連絡を取り合っています♪

また、高校1年の時にフラれたという彼女とは、中学2年の時に付き合い始めました!

学校の廊下で瀬戸康史さんが告白をして付き合い始めたということです♪

彼女とは、放課後に一緒に帰宅して、彼女の家の前でファーストキスも経験しています!

成績も良く、勉強ができる生徒だった瀬戸康史さんは、この頃は獣医を目指して勉強にも打ち込んでいました♪


 

瀬戸康史の卒アル画像が可愛い!

瀬戸康史さんは、高校を中退しているので、高校の卒アル画像はありませんが、中学の卒アル画像がありました!

可愛らしい顔立ちは当時と変わっていないですね♪

瀬戸康史の英語力が凄いと話題に!

瀬戸康史さんは、英語力が凄いと現在話題になっています♪

ドラマの役の上ですが、流暢に英語で話す動画もあります!

ドラマ「海月姫」でも瀬戸康史さんの英語力が光りました♪

瀬戸康史さんは、英語の発音が上手なのは、母親の影響だと語っています!

「発音だけはいつもほめられるんです。母親が洋楽好きだったので、そのせいかもしれません」

と言うのも、瀬戸康史さんの母親は、マライヤ・キャリーやスティービー・ワンダー、エルトン・ジョンなどの曲をいつも聞いていたとのことで、小さな頃からずっと洋楽が流れている環境で育ちました♪

しかし、2014年には、番組でウイーンの街角でカフェに集う人々にインタビューをする機会を得たのですが、英語が話せず悔しい思いをしたといいます。

「もっと英語ができれば通訳を介さずに話せるのに」

そんな思いから瀬戸康史さんは、英語力を身につけるべく、努力をしました!


 

瀬戸康史の英語力の秘訣は?

瀬戸康史さんの勉強法は『アクティブラーニング』というものです!

アクティブラーニングの授業中はすべて英語で話します。

ドラマ「先に生まれただけの僕」でも、アクティブラーニングの授業が行われていました!

英語教師の役の瀬戸康史さんは、アクティブラーニングの撮影ではすべて英語で話しました。

「難しくないといったらウソになりますけど、撮影中は楽しかったです」

と、瀬戸康史さんは語っています♪

そして、アクティブラーニングの他にはひたすら練習をしました!

「英語のセリフはめっちゃ練習しました。、口を慣らすために家で何回も繰り返しました」

と語る瀬戸康史さんの英語の勉強法は、アクティブラーニングと練習、また練習ということですね。

英語って、何度も練習することで上達していくんですね♪

瀬戸康史の英語力に世間の反応は?

瀬戸康史さんの英語について、世間の反応は極めて良いという評価になっています!

瀬戸君の英語がうまい。もちろんセリフだけど、とてもきれいな発音」

「瀬戸康史くん、こんなに英語上手だったの?知らんかった」

「櫻井くん目当てにドラマ見てたけど、瀬戸さんの英語にハマった」

など、どのコメントを見ても、瀬戸康史さんの英語力に驚きと賞賛の声が多く見受けられました♪

瀬戸康史さんの英語力は、留学経験とかではなく、努力の賜物なんですね!

瀬戸康史の高校偏差値がスゴイ?高校時代や卒アル画像がかわいい!まとめ

今回は、瀬戸康史さんの高校・大学・中学・英語力にまつわる情報を紹介しました!

超絶イケメンなだけでなく、頭のいい瀬戸康史さんのこれからも目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきます!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights