※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

高橋大輔の兄弟構成は?兄逮捕の噂と実家豪邸説や両親の職業を調査!

フィギュアスケーターの高橋大輔さん!

日本代表として世界で戦い、アイスダンスに転向しても活躍されていましたが、最近現役引退を発表されました。

今回はそんな高橋大輔さんについて、

  • 高橋大輔の兄弟構成
  • 高橋大輔の兄逮捕の噂
  • 高橋大輔の実家はどこ
  • 高橋大輔の実家は豪邸なのか
  • 高橋大輔の父親の職業
  • 高橋大輔の母親について
  • 高橋大輔の年収

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

高橋大輔の兄弟構成


引用:https://entertainment-topics.jp/16808

高橋大輔さんには3人の兄がいます!

高橋大輔さんが末っ子ということですが、これは少し意外ですよね。

兄は全員一般人のため、写真や名前などは不明です。

しかし、高橋大輔さんがスケートを続けるために、一家の食費を1日1000円程度に抑えるという、育ち盛りには厳しい節約に対しても、誰も文句を言いませんでした。

また、夕飯だけはみんな揃って食べるという家族の決まりごとがあり、それを兄たちは必ず守り、高橋大輔さんが帰宅する夜10時頃まで待っていたという話もあります。

とても弟思いの優しい兄たちですね(*^^*)

高橋大輔の兄逮捕の噂

弟思いの優しい高橋大輔さんの兄たちですが、実は逮捕の噂があります。

事の発端は、高橋大輔さんの地元である岡山県倉敷市の地方新聞に掲載された、2010年10月10日の信金職員強盗致傷事件です。

その事件では26歳の「高橋郡司」という人物が窃盗と強盗致傷容疑で逮捕され、しかもその容疑者は別の事件でも逮捕されており、前科が6犯もある凶悪犯でした。

そんな中、高橋大輔さんの同級生が、高橋大輔さんの兄とその容疑者の名前・年齢が一致していると証言したことがきっかけで、高橋大輔さんの兄が逮捕されたという噂が広まりました。

しかし、「高橋」という名字はとても多く、たまたま同姓同名であった可能性もあります。

この事件は既に詳細が不明となっているため、噂の真相も不明ですが、上述の通り、弟思いの優しい兄なのに、ここまでの罪を犯す人には思えないですよね!

高橋大輔の実家はどこ

高橋大輔さんは、岡山県倉敷市出身です。

実家の詳しい場所は公開されていませんが、高橋大輔さんは倉敷市内の倉敷翠松高校出身です。

そのため、実家もこの高校から通学できる圏内にあると考えられます。

高橋大輔の実家は豪邸

岡山県倉敷市内にある高橋大輔さんの実家はなんと、約200平米の2階建て洋風建築で、両親のためのバリアフリー設計になっている総額7千万円以上の豪邸なんです!

しかし、もともと高橋大輔さんの家族は、このような豪邸ではなく、家賃3万7000円の借家に住むごく一般的な家庭でした。

ではこの家はどうしたのかというと、それは高橋大輔さんがフィギュアスケート選手として稼いだお金で両親にプレゼントした家でした♪

なんという親孝行なんでしょう!ここまでできるのはさすが一流アスリートといったところですね!

高橋大輔の父親の職業

高橋大輔さんの父親は、高橋粂男さんで、職業はとび職でした。

一般人のため顔写真は公開されていませんが、高橋大輔さんのスケート靴の研磨代を浮かせるために、業者に任せず自ら磨くなど、高橋大輔さんの現役生活を支えていました。

とても息子想いな父親ですよね(*^^*)

高橋大輔の母親について

高橋大輔さんの母親は、高橋清登さんです。

高橋清登さんは、理髪店で働いており、そのほかにも弁当屋のパートもしていました。

子供が4人もいることに加え、高橋大輔さんがフィギュアスケートを続けていけるよう、お金を工面していました。

スケートを続けるのにはお金がかかりますからね・・それをずっと支えていた優しい母親なんですね。

高橋大輔の年収

高橋大輔さんの年収は公開されていないため、不明です。

しかし、現役時代は、上述の通り両親に7000万円の家をプレゼントするなど、1億以上の年収があったと考えられます。

しかし、2023年5月にアイスダンスを引退してからは、スケートの試合の解説やスポーツ番組のコメンテーターなどが主にメインの仕事になっています。


引用:https://mo-mo-town.com/?p=144137

そのため、シーズン中はかなりオファーが来ると予想されるので、年収では1000万円以上あると考えられます。

引退してもここまで稼ぐことができるのは、高橋大輔さんのアスリートとしての力が評価されているということですよね(*^^*)

あわせて読みたい!

高橋大輔の妻は?結婚歴やタイプの女性と村元哉中との関係を調査!

高橋大輔の兄弟構成は?兄逮捕の噂と実家豪邸説や両親の職業を調査!まとめ

今回は高橋大輔さんの実家の兄弟や両親について紹介しました。

高橋大輔さんの実家はもともと一般的な家庭だったものの、高橋大輔さんのスケート人生を支えるために一家総出でサポートに励む団結された家族でしたね♪

現役を引退してもなお、高橋大輔さんの活躍はいつまでも見ていたいです!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights