※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

DAIGOの家系図は渋沢栄一と福沢諭吉もいる!両親兄弟の職業も調査

ミュージシャンでタレントとしても活躍しているDAIGOさん♪

女優・北川景子さんの旦那としても有名ですが、その家系もすごいという噂がありますよね!

今回はそんなDAIGOさんについて、

  • DAIGOの家系図
  • DAIGOの家系図:祖父
  • DAIGOの家系図:三島由紀夫
  • DAIGOの家系図:鮎川義介
  • DAIGOの家系図:渋沢栄一
  • DAIGOの家系図:福沢諭吉
  • DAIGOの家系図:オノヨーコ・ジョンレノン
  • DAIGOの家系図:千葉雄大
  • DAIGOの家系図:尾上松也も遠縁の親戚
  • DAIGOの両親

など、気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

DAIGOのプロフィールと経歴


引用:https://entertainment-topics.jp/21320#headline_3191078

○芸名:DAIGO

○生年月日:1978年4月8日

○年齢:45歳(2023年時点)

○出身地:東京都

○血液型:AB型

○身長:178cm

DAIGOさんは、25歳の時に「宇宙から舞い降りたロック王子」というキャッチフレーズで、「DAIGO☆STARDUST」としてメジャーデビューしました。

2007年には3人組ロックバンド「BREAKERZ」として活動を開始すると同時に、DAIGOに改名。

テレビ番組では、「ウィッシュ」やDAI語がヒットし、タレントとしても活躍されています。

DAIGOの本名と名前の由来

DAIGOさんの本名は、内藤大湖(ないとうだいご)さんです。

この名前には、「大きい湖のように広い心を持った人間になってほしい」という思いが込められています♪

実際、幅広いジャンルで活躍されるDAIGOさんは、ある意味この名前の由来に応える人になっているでしょうね!

DAIGOの家系図

DAIGOさんといえば、その家系が常に話題ですが、その家系図がこちら!

まるで地図のように広がっていますね・・

近親のものだけをまとめた家系図がこちらです。

それぞれ紹介していきます!

DAIGOの家系図:祖父

DAIGOさんの母方の祖父は、第74代内閣総理大臣を務めた竹下登さんです。


引用:https://arty-matome.com/I0003483/&page=1

DAIGOさんは、竹下登さんの孫の中では最年少だったこともあり、一番可愛がられて育ち、バンド活動を始めてからはライブビデオを祖父に見せるなど、普段からとても仲が良かったとのこと。

一方、父方の祖父は、内藤用一郎さんという実業家で、貸しビル業で、「内藤ビル」という会社の社長を務めるなど、数多くの企業で役員を務める優秀な方でした!

DAIGOの家系図:三島由紀夫

DAIGOさんの母方のおばである、公子さんの夫は竹中裕二さんです。

その竹中裕二さんの母のりゅう子さんに繋がっているのが、小説家で政治活動家でもある三島由紀夫さんです。


引用:https://special.sankei.com/f/seiron/article/20201207/0001.html

三島由紀夫さんは、戦後の日本文学界を代表する作家の一人として有名ですよね。

そんな方とDAIGOさんが繋がっていたとは驚きですよね!

DAIGOの家系図:鮎川義介

家系図中央を見ていくと、日産自動車の創業者である鮎川義介さんが登場します。


引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%8E%E5%B7%9D%E7%BE%A9%E4%BB%8B

超大手企業の日産自動車の創業者もDAIGOさんと繋がっていたんですね!

DAIGOの家系図:飯田鉄三郎

鮎川義介さんの妻である美代さんのおじの飯田鉄三郎さんは、2代目高島屋社長です。

高島屋と言えば、全国を代表する百貨店ですよね!

DAIGOさんの親戚は、私たちの生活の至る所で登場しますね(笑)

DAIGOの家系図:豊田喜一郎

飯田鉄三郎さんの娘の二十子さんの夫である、豊田喜一郎さんはトヨタ自動車の創業者です。


引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E7%94%B0%E5%96%9C%E4%B8%80%E9%83%8E

日産をはじめ、トヨタまで・・・

家系図を詳細に見てみるとそうそうたる顔ぶれが並んでいることがわかりますね!

DAIGOの家系図:渋沢栄一

DAIGOさんの家系図をたどっていくと、25親等には、なんと渋沢栄一さんがいます!


引用:https://www.city.fukaya.saitama.jp/shibusawa_eiichi/shokai.html

近代日本経済の父として、新一万円札にも選ばれ、大河ドラマ「青天を衝け」の主人公モデルにもなっていますよね。

DAIGOの家系図:福沢諭吉

渋沢栄一さんと遠い親戚であるDAIGOさんですが、なんと26親等には福沢諭吉さんもいます!


引用:https://www.yomiuri.co.jp/culture/20201213-OYT1T50119/

新旧の一万円札に親戚が選ばれるなんてこれまでなかったことではないでしょうか!

DAIGOの家系図:オノヨーコ・ジョンレノン

DAIGOさんの24親等には、シンガーソングライターで作家のオノ・ヨーコさんと、ジョン・レノンがいます!


引用:https://images.dawn.com/news/1177823/yoko-ono-is-finally-being-credited-as-the-co-author-of-john-lennons-imagine

自動車メーカーの創業者や新旧の一万円札で十分インパクトがありましたが、ここで世界を代表する芸術家の名前があがるとは・・!

DAIGOの家系図:千葉雄大

DAIGOさんは、あのイケメン俳優の千葉雄大さんと遠い親戚にあたります。


引用:https://news.mynavi.jp/article/20200124-959661/

また、千葉雄大さんは歌手の加山雄三さんの家系図にいるため、必然的に加山雄三さんとDAIGOさんも親戚ということになります。

加山雄三の父親上原謙は俳優で母親は女優の小桜葉子!家系図が凄い?

DAIGOの家系図:尾上松也も遠縁の親戚

DAIGOさんは最近、自身のSNSで歌舞伎俳優の尾上松也さんが遠い親戚だったことを告白しました!

そのツーショットがこちら!

DAIGOさんの家系図への驚きが止まらないですね!

それにしても良いツーショットですね(*^^*)

尾上右近と尾上松也の関係は親戚じゃない?兄弟説の真相を検証!

DAIGOの両親

DAIGOさんの父親は、内藤武宣さんで、もともと記者として活動していましたが、その後は竹下登さんの秘書を務めていました。

また、秘書引退後は企業の役員などを務め、早稲田大学で講師や空手部の監督も務めていました。

一方、DAIGOさんの母親は、竹下まる子さんです。

旦那である内藤武宣さんとは、父親の竹下登さんを通じて知り合い、結婚されました。

両親とDAIGOさんは共演も果たされています♪

DAIGOが実の両親と「うぃっしゅ」初披露/MSOL 新CM「PMO ってなんなんだ?」

DAIGOの兄弟

DAIGOさんには、姉と兄がいます♪

姉は影木栄貴さんという漫画家です。


引用:https://arty-matome.com/I0003483/&page=1

影木栄貴さんの代表作といえば、「世紀末プライムミニスター」、「トレイン☆トレイン」「BACK STAGE!!」で、少女漫画・BL漫画・百合漫画・エッセイ漫画などの原作や原案サポートのお仕事をされています。

また、DAIGOさんには、内藤博文さんという兄もいます。

内藤博文さんは一般の方のため、詳細情報は不明ですが、JRA(日本中央競馬会)に勤務しているという情報があります。

DAIGOの嫁は北川景子

DAIGOさんは2016年1月11日に女優の北川景子さんと結婚しています!


引用:https://entertainment-topics.jp/21320#headline_3191078

ふたりの出会いは、北川景子さんが主演したTBS系ドラマの「LADY」の第一話にDAIGOさんがゲストとして出演したことです。

その後別の番組で再開し、交際がスタート。

そんなDAIGOさんは2016年の24時間マラソンに挑戦し、完走後に北川景子さんにプロポーズをし、見事結婚!

今では2人の子供に恵まれ、幸せな家庭を築かれています!

北川景子の父親の職業

北川景子さんの父親の名前は北川元洋さんで、三菱重工の重役を務めていました。


引用:https://bluestar-journal.com/archives/5858

2020年時点の役職は「艦艇・特殊機械事業部長」と日本のトップシークレットに携わる重要人物で、防衛相からも潜水艦の専門家として一目置かれるほどのすごい人なんです!

しかし、2022年3月31日付の人事では、北川元洋さんは当時の役職を退任となっていました。

そのため、現在も三菱重工に勤務されているかどうかは不明です。

北川景子父親は三菱重工幹部って職業が発覚!父画像はある?

DAIGOの家系図は渋沢栄一と福沢諭吉もいる!両親兄弟の職業も調査まとめ

今回はDAIGOさんの家系図情報を紹介しました。

DAIGOさんの家系図はすごいことは周知の事実でしたが、深く見てみるとまさかここまで大物揃いの家系図だとは思いもしませんでしたね。

今後のDAIGOさんの活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights