※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

中村七之助と松本潤は同級生!高校時代親友エピソードと共演作を調査

歌舞伎役者の中村七之助さんは、2代目中村七之助として、歌舞伎はもちろん、俳優としても活躍されていますよね♪

今回はそんな中村七之助さんについて、

  • 中村七之助と松本潤は同級生
  • 中村七之助と松本潤の高校・大学
  • 中村七之助と松本潤の同級生エピソード
  • 中村七之助と松本潤の共演作
  • 中村七之助の子供時代

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

中村七之助と松本潤は同級生

タイトルにもあるように、中村七之助さんと松本潤さんは実は高校時代の同級生なんです♪


引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01281101/?all=1 / https://yumeijinhensachi.com/archives/18873#goog_rewarded

中村七之助さんは歌舞伎役者で、松本潤さんは国民的アイドルという接点がなさそうなおふたりですが、ファンの間では同級生であるという関係は、実は世間では有名なんです!

中村七之助の松本潤以外の同級生

中村七之助さんの同級生には、松本潤さんの他に、俳優の松田龍平さん、女優の水川あさみさんや平山あやさんらがいます!


引用:http://www.office-saku.com/sp/ryuhei_matsuda.html


引用:https://am-sucre.com/profile/


引用:https://www.horipro.co.jp/hirayamaaya/

誰もが知る超有名人と同級生だったなんてすごいですよね!

まさに奇跡の世代ですね★

中村七之助と松本潤の高校・大学

中村七之助さんと松本潤さんの出身高校は、芸能界御用達の堀越高校です。


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/18873#goog_rewarded

堀越高校といえば、芸能人御用達の高校で、トレイトコースと呼ばれる芸能コースがあるほどですよね!

中村七之助さんも松本潤さんも、高校卒業後は芸能活動に専念するために大学には進学していません。

中村七之助と松本潤の同級生エピソード

中村七之助さんも、松本潤さんもお互いをあまり知らなかった高校時代。

そんな中、高校1年生のときに嵐が誕生し、そこに加入する事実を中村七之助さんが告げられ、とても驚いたと語っています。

その後、松本潤さんは中村七之助さんを実家に招き、ジャニーズJr.の映像作品を渡して、自分がそのどんな仕事をしていることを知らせました。

それがきっかけでさらに仲よくなり、通学を一緒にするほどの親友になりました!


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/18873#goog_rewarded

一時は2人の交際を疑われるほどの仲の良さだったそうです(笑)

お互いをあまり知らなかったからこそ、波長がぴったりに重なったのでしょうね!

中村七之助と松本潤の共演作

中村七之助さんは、松本潤さんが主演を務めた大河ドラマ「どうする家康」で石田三成役を演じ、共演を果たしています!

なんと芸能界デビューして数10年経つおふたりですが、これが初共演なんです!

インタビューでは、中村七之助さんは、松本潤さんとの共演について、

カットがかかれば友人・松本潤と他愛もない話をし、現場に入れば2人ともスイッチが入り、敵対するときは本当に憎しみを込めた眼差しを彼に向けていました

と語っていました。

また、学生時代には共にNHKに通っていたこともあり、それに対しても、

彼(松本潤さん)が大河ドラマの主役をやって、私がその相手役ではないですが石田三成という大役を務めさせていただき、40歳を迎える年に初共演。神様はここまで待っていたんじゃないかなと思うような巡り合わせなので、すごいことだなと

としみじみする回答も。

松本潤さんとの共演を心から喜んでいることがわかりますね!

中村七之助の子供時代

中村七之助さんは、幼少期から兄である中村勘三郎さんと共に歌舞伎の次世代を担う兄弟として注目されてきたため、兄弟でドキュメンタリー番組に取り上げられることもありました。

また、5歳の1988年にはテレビドラマ「武田信玄」に子役として出演。


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/18873#goog_rewarded

中村七之助さんは、子供の頃から役をもらい、歌舞伎を行っていくうちに好きになっていったと語っています。

子役としての経験があってこそ、今の中村七之助さんがあるのでしょうね!

あわせて読みたい!

中村七之助に妻はいる?結婚しない理由と同棲彼女と破局の真相を調査

中村勘九郎の息子の学校は名門私立!同級生や歌舞伎の評判を調査!

前田愛の実家は金持ち?父親母親画像と妹は女優の前田亜季説を調査!

中村七之助と松本潤は同級生!高校時代親友エピソードと共演作を調査まとめ

今回は中村七之助さんと松本潤さんにまつわる情報を紹介しました。

中村七之助さんと松本潤さんは高校時代からの同級生で親友であることには驚きましたね!

また、40歳になって初共演を果たし、役者同士でも切磋琢磨する様子はまさに戦友でもありますよね。

これからもおふたりの共演がたくさん見れるといいですね♪

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights