※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

宮本亜門の弟の喫茶店はどこ?父親母親と東京と沖縄の自宅を調査!

演出家の宮本亜門さん!

ミュージカルやオペラなど多岐にわたる舞台で活躍されていますよね♪

今回はそんな宮本亜門さんについて、

  • 宮本亜門と弟の年齢差が凄い
  • 宮本亜門の弟の喫茶店はどこ
  • 宮本亜門の兄弟関係が複雑
  • 宮本亜門の母親
  • 宮亜亜門の父親
  • 宮本亜門の実家
  • 宮本亜門の自宅東京の場所
  • 宮本亜門の沖縄の豪邸はどうなったのか

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

宮本亜門と弟の年齢差が凄い


引用:https://newsmatomedia.com/miyamoto-amon/2

宮本亜門さんには、宮本師門さんという32歳年下の弟がいます!

すごい歳の差ですよね!

この背景については後ほど詳しく紹介していきます!

宮本亜門の弟の喫茶店はどこ

宮本亜門さんの弟・宮本師門さんは現在、喫茶店のマスターを務められています。

その喫茶店は、「茶房 絵李花」で、新橋演舞場の向かいにあります。

◯店名:茶房 絵李花

◯住所:東京都中央区銀座7丁目17-4 日産不動産ビル

◯電話番号:03-3543-2006

◯営業時間:9:30~18:30(平日) / 10:00〜17:00(土・日・祝)

◯定休日:不定休

宮本亜門の兄弟関係が複雑

上述の通り、宮本亜門さんには32歳年下の弟がいますが、実は異母兄弟と異父兄弟がいます。

宮本亜門さんの母親は、宮本亜門さんの父親と結婚する前に一度結婚しており、2人の子供が誕生しました。

この2人の子供についての情報はなく、現在、宮本亜門さんと交流があるかも不明です。

また、宮本亜門さんの母親が亡くなった後に父親が再婚し、その方との間に誕生した子供が上述したの喫茶店マスターの宮本師門さんです。

かなり複雑な兄弟関係ですよね・・

宮本亜門の母親

宮本亜門さんの母親は、宮本須美子さんで、「久世蘭子」という名前で、松竹歌劇団専属の元ダンサーとして活躍されていました。


引用:https://soresiritaina.com/archives/1567

その影響で、宮本亜門さんは銀座を中心に歌舞伎座、日劇、日比谷の映画館等にも通う青春時代を過ごしていました。

ちなみに、宮本須美子さんは、NHK朝ドラ「ブギウギ」のモデルの笠置シヅ子さんの先輩にあたります。

宮本亜門の父親

宮本亜門さんの父親は、宮本亮祐さんです。

父親の宮本亮祐さんは、妻の宮本須美子さんに一目惚れして駆け落ちで結婚した過去があります。

しかし、宮本亜門さんが物心ついたときには無類の女好きで、酒癖が悪かったことから、宮本亜門さんにとっては「大嫌いな父」でした。

そんな時に母親が死去。

その時、父親の宮本亮祐さんは、宮本須美子さんの髪を撫でながらキスをしたそうで、その姿を見た宮本亜門さんは「夫婦にしかわからない絆があるのだな」と、お父さんと少しずつ距離を縮めていくことが出来ました。

父親の宮本亮祐さんは、2021年に94歳で亡くなっていますが、宮本亜門さんは、

「彼の息子だったことは誇り」

とコメントしています♪

宮本亜門の実家

宮本亜門さんの実家は、弟の宮本師門さんがマスターを務める喫茶店です。

茶房 絵李花は、新橋演舞場の向かいということもあり、宮本亜門さんが幼い頃から、吉永小百合さん、中村勘三郎さん、志村けんさんなど多くの芸能人が来店していました。

さらには、小泉純一郎さんも政治家時代に足を運んだことがあるんだとか!

宮本亜門の自宅東京の場所

宮本亜門さんの自宅場所は公開されておらず、不明です。

しかし、宮本亜門さんは結婚しておらず独身のため、一軒家には住んでいないと思われます。

また、後述するように土地を買えるほどの財力があるため、タワーマンションの最上階付近に住んでいるかもしれませんね!

詳細が分かり次第、追記しますね!

宮本亜門の沖縄の豪邸はどうなったのか

宮本亜門さんは、1999年に沖縄へ移住しています。


引用:https://newsmatomedia.com/miyamoto-amon/2

そこでは、海が目の前にある素敵なスローライフを送っていたようですが、2020年に売却し、東京に戻っています。

売却した理由については、

ここは居心地が良すぎて東京に行きたくなくなっちゃって。沖縄のマインドもそうですし、日本を世界に広めたいという目標を挫折しそうだったのでいったん、リセットしました

と語っています。

ですが、2023年10月30日のバラエティー番組「ぽかぽか」では、

また沖縄への思いが捨てられなくて北部の方に、家をこれから考えている。土地は買ったんですけど…

と、沖縄での思いが捨てきれず新たに土地を購入したことを暴露!

沖縄で2度も土地を購入できるなんて相当稼いでいるのでしょうね♪

あわせて読みたい!

荒牧陽子の旦那画像は岩下か菅?フライデー略奪婚裁判と子供情報!

宮本亜門の弟の喫茶店はどこ?父親母親と東京と沖縄の自宅を調査!まとめ

今回は宮本亜門さんの弟にまつわる情報を紹介しました。

宮本亜門さんの弟は実は異母兄弟で、複雑な家庭環境で育っていたことがわかりました。

しかし、今は弟の店にも足を運ぶほど兄弟仲も良いようで安心しましたね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights