※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

林家正蔵の病気で激やせ画像が衝撃!原因は難病や姉の影響説も調査

落語家の林家正蔵さん!

落語家としてはもちろん、バラエティなどでも活躍されていますよね♪

今回はそんな林家正蔵さんについて、

  • 林家正蔵が病気なのかと話題に
  • 林家正蔵は病気で痩せたのか
  • 林家正蔵のダイエット法

などみんなの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

林家正蔵が病気なのかと話題に

落語家として有名な林家正蔵さんですが、最近急に老けた、病気なのではないかと話題になっています( ゚Д゚)

たしかに若い頃の画像と比べるととても変わっていますよね!


引用:https://www.nemlis.com/hayashiyasyozou-old/

林家正蔵は病気で痩せたのか

林家正蔵さんは上述の通り、昔と比べるとかなり痩せられていますが、その原因は病気ではありません!

実際、林家正蔵さんに病気歴はなく、2021年から2023年にかけても林家正蔵さんが病気という情報はありません。

安心しましたね♪

林家正蔵が病気で痩せた説はいつ頃から

林家正蔵さんが「病気で痩せた」と言われ始めたのは2021年の59歳のころです。

たしかに、2020年と2021年の画像を比べると1年で急激に変わった印象がありますよね。。。

・2020年

・2021年


引用:https://www.nemlis.com/hayashiyasyozou-old/

林家正蔵の病気説の原因

林家正蔵さんが痩せた原因は実は、ドラマの役作りだったんです!

林家正蔵さんは、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、根治手術は不可能とされる病を患い、死を覚悟した元大臣秘書官の患者役でゲスト出演されています。


引用:https://www.oricon.co.jp/news/2101037/photo/2/

その際には、林家正蔵さんは役作りのために体重を落としたことを明らかにしています。

林家正蔵さんはこのドラマのファンで、

「人間としてとても面白い役で、ワクワクいたしました」

と話していました!

林家正蔵の病気説の原因は姉・泰葉との噂も


引用:https://archive.md/2022.10.01-011055/https://newsmatomedia.com/hayashiya-shozo

林家正蔵さんはドラマが原因で痩せたと言われていますが、実は姉の泰葉さんが原因ではとも言われています( ゚Д゚)

実際、姉の泰葉さんは2017年に、元夫の春風亭小朝さんへの暴言騒動の他、マネージャーに対する恐喝や借金騒動まで巻き起こしており、林家正蔵さんの活動にも影響が出ていました。

それが原因で痩せたとも言われていますが、病気説が出た時期が2021年からですので、これが直接的に関係しているとは言えませんね。

林家正蔵の病気説は人違いの可能性も


引用:https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/040/127000c

林家正蔵さんの病気説は、師匠の林家こん平さんと勘違いした人も多数いました。

林家こん平さんはら2005年7月に多発性硬化症を公表し、長年にわたり闘病を続けていました。

これが林家正蔵さんの病気説と混ざってしまったんですね。

林家正蔵のダイエット法

役作りのためとはいえども、病気説まで出た林家正蔵さんのダイエット法が気になりますよね!

林家正蔵さんは、夕方5時以降の食事は控えるなどRIZAP顔負けの食事制限を実施。

また、タレントのヒロミさんが通っているジムでトレーニングを行うなど徹底的にダイエットを行っていました!

役者としてのプライドの高さがうかがえますね!

林家正蔵が松村邦洋にそっくりと話題

林家正蔵さんは、タレントの松村邦洋さんにソックリなんです!

たしかに顔から体型までもそっくりですよね!

画像を少し見ただけでは区別できない人もいるかもしれませんね(笑)

林家正蔵のプロフィールと経歴


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/32693

◯落語家名:林家正蔵(はやしやしょうぞう)

◯本名:海老名 泰孝(えびな やすたか)

◯生年月日:1962年12月1日

◯年齢:62歳(2024年時点)

◯出身地:東京都

◯身長:168㎝

1978年に父親の初代林家三平さんに弟子入りし、1980年の初代の死後は林家こん平さんの門下となる。

1988年に最年少で真打ちに昇進し、1980年代後半からはタレントとしてもテレビ出演が増えて、1990年から「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務めます。

また、俳優としても活動しており、「ウーマンドリーム」や「あんどーなつ」、「ハンチョウ」などの連続ドラマに出演。

2005年には9代目林家正蔵を襲名されました。

あわせて読みたい!

海老名香葉子の夫は初代林家三平!馴れ初め子供との確執と隠し子騒動を調査

林家正蔵の病気で激やせ画像が衝撃!原因は難病や姉の影響説も調査まとめ

今回は林家正蔵さんの病気の噂を紹介しました。

林家正蔵さんには病気説があったものの、それはドラマの役作りであったということで、一安心でしたね。

今後の林家正蔵さんの活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights