※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

池上季実子の元夫の職業は?馴れ初めや離婚理由と再婚したのか調査!

女優の池上季実子さん!

いくつになっても衰えない美しさで今でも活躍されていますよね♪

今回はそんな池上季実子さんについて、

  • 池上季実子の元夫は臼井一元
  • 池上季実子の元夫の職業
  • 池上季実子と元夫の馴れ初め
  • 池上季実子と元夫の結婚時期と当時の年齢
  • 池上季実子と元夫の離婚理由
  • 池上季実子と元夫には娘がいる
  • 池上季実子に孫はいるのか
  • 池上季実子の再婚相手

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

池上季実子の元夫は臼井一元

池上季実子さんの元夫は、臼井一元さんです。

元夫のプロフィールは以下の通りです。

名 前 臼井 一元(うすい かずもと)
生年月日 1949年
年 齢 75歳 (2024年時点)

引用:経済新聞社

池上季実子の元夫の職業

池上季実子さんの元夫・臼井一元さんの職業は、古美術商です。

現在も東京都港区南青山に「一元堂」というアンティークショップでオーナーをされています。

池上季実子と元夫の思い出の品が高値で話題に

池上季実子さんは、2024年1月23日放送のテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に出演しました。

池上季実子さんの離婚した夫は古美術商だったとのことで、その夫との思い出の品として古民具の「手長足長の燭台」を鑑定に出しました。

池上季実子さん本人の評価額は6万5000円でしたが、江戸後期に作られた大変珍しい物という結果が出て、60万円もの高値がつきました。

結婚していた頃、夫はおもしろい骨董品などを見つけると家に持って帰って、池上さんに見せてくれたとのことで、それが楽しい思い出だったと語っています。

池上季実子と元夫の馴れ初め

池上季実子さんと臼井一元さんの馴れ初めは公開されていません。

しかし、噂では歌舞伎の一家に生まれた池上季実子さんは、幼い頃から古美術に親しみがあり、その関係で知り合って仲良くなったと言われています。


引用:https://thelioninwinter.jp/ikegami_kimiko/

池上季実子と元夫の結婚時期と当時の年齢

池上季実子さんは、26歳となる1985年3月に結婚されています。

臼井一元さんは池上季実子さんより10歳年上なので、結婚当時36歳でした。


引用:https://thelioninwinter.jp/ikegami_kimiko/

池上季実子と元夫の離婚理由

池上季実子さんと臼井一元さんは、1988年に離婚しています。

その理由は、臼井一元さんのDVと報道されましたが、事実は違うようです!

池上季実子さんが1989年に行った離婚会見では離婚理由について、

去年の2月、私が仕事先で家事や子育ての過労が原因で倒れたことをきっかけに夫と話し合いました。

しかし、進展がなく離婚という結論を出した。

お互いの異性関係、住む世界が違った、話題がなかったと報道されているがそうではなく、だんだん雪が積もって雪崩になってしまったような感じ。

自分の親が離婚していることもあり、親の仲がこじれるのは良くないと思い早々に離婚という結論を出しました。

と語っています。

夫婦が離婚する理由は一つではないという事がわかりますね。

池上季実子と元夫には娘がいる

池上季実子さんは、結婚した年に第一子となる娘を出産しています。

結婚当時はできちゃった婚と噂されていましたが、真相は不明です。

1988年生まれの娘は、2024年現在36歳になりますね。

池上季実子に孫はいるのか

池上季実子さんの娘は、すでに結婚しており、家を出ています。

しかし、娘に子供、すなわち池上季実子さんに孫がいるかは不明です。

詳細が分かり次第、追記しますね!

池上季実子の再婚相手

池上季実子さんは臼井一元さんとの離婚後、再婚していません。

一時、漫画家の梶原一騎さんとの熱愛の噂が浮上しましたが、その後進展はありませんでした。


引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/277257

あわせて読みたい!

加賀まりこ旦那の清弘誠の職業は?馴れ初めと息子が自閉症説を調査!

池上季実子の元夫の職業は?馴れ初めや離婚理由と再婚したのか調査!まとめ

今回は、池上季実子さんの元夫にまつわる情報を紹介しました★

池上季実子さんの元夫は、古美術商の臼井一元さんで、夫婦間にできた溝で離婚してしまっていました。

しかし、おふたりの間にできた娘はすでに結婚され、池上季実子さんも安心でしょうね(*^-^*)

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights