※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

三上博史の息子は俳優?妻現在は?両親兄弟と叔父叔母従兄弟も有名人だった!

映画「私をスキーに連れてって」で注目を浴びた俳優で歌手の三上博史さん♪

現在はイケメン園芸王子として人気の三上真史さんの父親であるという噂があるようです!

そこで、気になる三上博史さんの、

・息子は三上真史説の真相
・妻は誰?
・歴代彼女
・ゲイの噂
・母親は女優
・父親の職業
・兄は元スカパラメンバー
・親族も有名人揃い

などについて調査しました!

三上博史の息子は三上真史説の真相

三上博史さんの息子が、俳優で園芸デザイナーの三上真史さんだと話題になっていますが、これは全くのデマといえます!

名前が似ていることなどからそんな噂が流れたようです(-_-;)

さらに顔の雰囲気もなんとなく似ていることから「親子なのでは?」と話題になりました。

年齢的にも親子であってもおかしくないような年回りですが、親子ではありません!

そんな2人の画像を比べてみると、確かに雰囲気が似ています。


引用:https://twitter.com/engeiouji

三上博史の妻は誰?

三上博史さんは現在まで結婚したことがありません。

ずっと独身を貫いているため、妻の存在もありません。

そのため、子供もいないのです。

また、隠し子の噂もないので、本当に子供はいないのでしょう!

前述した「息子は三上真史説」が決定的なデマだとわかる事実ですね。

三上博史の歴代彼女

ですが、イケメンな三上博史さんのことなので、結婚しなくても彼女ぐらいはいるのではないかと調べていくとなんと、

・小泉今日子さん

・鈴木保奈美さん

・浅野温子さん

などの美女が歴代彼女として名を挙げています。

しかし、どれも単なるドラマの共演者というだけのようで・・・。

熱愛の噂はありましたが、ただの噂にすぎませんでした!

三上博史のゲイの噂

イケメンでありながら結婚や熱愛もしない三上博史さんに「三上博史さんがゲイであるから」という衝撃な噂があります( ゚Д゚)

ですが、確証はなく三上博史さんが女装を楽しんでいたとか、ゲイが多いとされるアメリカのサンフランシスコに住んでいたことが理由として挙げられています。

しかし、それだけで三上博史さんをゲイとする理由にはならないでしょう!

どうも噂止まりのようです。

三上博史の母親は女優

三上博史さんの母親は東宝の女優でした。

とは言っても三上博史さんによれば、売れない女優で演技もいまいちだったとか(-_-;)

そんな母親は、三上博史さんが20歳の時に亡くなりました。

その際のが遺言が、

「性格俳優にだけはなっちゃダメよ」

というものでした。

初めは母親の遺言の意味がわからなかったといいますが、

「『アートもいいけれど、多くの人に名前と顔を知ってもらいなさいよ』ということだと解釈して、人生を変えました」

と、三上博史さんはコメントしています。

その頃の三上博史さんは、寺山修司さん主宰のアングラ劇団「天井桟敷」の稽古場に入り浸って、大学も受からず2浪していたとか。

そんな時に母親の死を体験した三上博史さん。

母親の遺言は、自身が無名の俳優として過ごした悔しさもあったのかもしれませんが、三上博史さんのこれからを心配して出た言葉でもあったのでしょう。

遺言の意味を解した三上博史さんは、それからというもの、テレビドラマに出続けました。

特にドラマ「君の瞳をタイホする!」に出演後は多くのトレンディドラマに出演し、「トレンディドラマのエース」とまで呼ばれるようになりました♪

三上博史の父親の職業

三上博史さんの父親については詳しい情報がありませんが、自営業を営んでいたといいます

父親はかなり厳格な人のようで、中学時代の三上博史さんが部活動の道具を揃えるのに自分で用意するようにさせていたとか!

そこで三上博史さんは、新聞配達をして部活動の費用を賄っていたといいます。

三上博史の兄は元スカパラメンバー

三上博史さんの兄は東京スカパラダイスオーケストラの初期メンバーで、三上隆義さんといい、アルトサックスを担当していました♪

その縁で冷牟田竜之さんとも旧知の仲だった三上博史さん。

2014年には冷牟田竜之さん率いる「THE MAN」が、東京・渋谷のハチ公前で行ったライブに、シークレットゲストで出演して話題になりました!


引用:https://news.mixi.jp/list_quote.pl?news_id=2805489&type=voice&sort=feedback_count&page=1

三上博史の伯母

三上博史さんの伯母は、戦後の日本映画界でスター女優として活躍した折原啓子さんです♪

2019年1月放送の「徹子の部屋」で三上博史さん自身が語っています。

「親父の兄の嫁なんです。だから伯母さんになるんです」

黒柳徹子さんも、

「本当に映画の時、私も大ファンでしたから。穏やかな役が多くてね。素敵だった、学校の先生とかね」

と、折原啓子さんの魅力について語っていました。

三上博史さんの伯母はそれほどの大女優だったのですね!

三上博史の伯父

その折原啓子さんの夫で三上博史さんの伯父は、新東宝のプロデューサーをしていた三上訓利さんです。

三上訓利さんは次男で、三上博史さんの父親は5男だとか( ゚Д゚)

昔の人は兄弟が多いですね。

三上博史の従兄弟

折原啓子さんの娘(三上博史さんの従兄弟)は、巨人で首位打者を2回獲得するなど大活躍した元プロ野球選手の篠塚和典氏の嫁です

三上博史さんは従兄弟のことも明かしています。

三上博史の実家

三上博史さんの実家がどこにあるのかは不明です。

しかし、出身中学校が横浜市立の境木中学校であることから、横浜市戸塚区平戸あたりに実家があると推測できます。

自営業ということからお店を構えていたのかもしれませんよね!

あわせて読みたい!

浅野ゆう子の父親石井一は政治家!母親芸者で兄弟息子がいるって本当?

浅野温子の夫の年齢画像職業は?馴れ初めと子供は娘と息子説を調査!

三上博史の息子は俳優?妻現在は?両親兄弟と叔父叔母従兄弟も有名人だった!まとめ

今回は三上博史さんの息子妻や実家の家族について紹介しました。

三上博史さんの息子が三上真史さんというのはガセネタでしたが、三上博史さんの家系には有名人が多いのですね!

銀幕のスター女優である伯母を筆頭に、新東宝のプロデューサーをしている伯父や、音楽バンドメンバーの兄を持つ三上博史さん。

そのうえ、母親は女優だったとは驚きました( ゚Д゚)

三上博史さんが俳優になったのは必然だったのかもしれませんね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights