※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

吉川晃司の若い頃画像!NHK出禁の真相とキック伝説誕生秘話とは?

俳優としても大人気のロック歌手・吉川晃司さんはいつ見てもダンディでかっこいいですよね♪

そんな吉川晃司さんですが、若い頃画像もやっぱりかっこよすぎると話題です。

そこで今回は吉川晃司さんについて、

●吉川晃司の若い頃画像はアイドル系

●NHK出禁の内容がヤバイ

●キック伝説が生まれたきっかけとは

など気になる情報を紹介します!

吉川晃司の若い頃画像がかっこよすぎ

吉岡晃司さんは2022年現在57歳とは思えないほどのルックスで歌手からドラマなど多種にわたり幅広く活動しています。

そんな吉岡晃司さんの若いころについてまとめてみました!

吉川晃司の若い頃はアイドル路線

吉岡晃司さんの芸能活動は当時アイドル路線でした!

180㎝を超える高身長と水球で鍛えた筋肉で、クールな印象の異色アイドルとして世間から注目を浴びていました!

とにかくイケメンですね♪

 吉川晃司の若い頃サングラス姿

吉岡晃司さんのサングラス姿が印象深い方も多いのではないでしょうか?

実はこのサングラスは、コンプレックスの一重を隠すためとのこと!

でも、吉川晃司さんがするサングラスは、ファッションの1つと思えるほどよく似合っていますね♪

吉川晃司の若い頃歌手デビュー当時

歌手デビューは1984年でした!

18歳の頃にデビューしたので、まだあどけなさもありかわいい印象もありますが、やはりイケメンであることは間違いないですね♪

吉川晃司の若い頃俳優デビュー当時

吉岡晃司さんは1984年に歌手でデビューすると同時に映画「すかんぴんウォーク」で俳優としてもデビューしています♪

ビジュアルが完成されているので、俳優としてデビューしてもおかしくないですよね!

吉岡晃司さんは俳優出身ではない「歌手兼俳優」のなかで抜群に演技がうまく、歌手ならではのオーラを放っています。

また運動神経もよくアクションシーンもこなせる器用な一面もあり、映画「さらばあぶない刑事」では自身でバイクアクションに挑戦するなど身体能力の高さも俳優業に生かされています。

最近では「八重の桜」や「下町ロケット」などドラマ出演も多く、俳優としても圧倒的な存在といえますね♪

→ 吉川晃司と天海祐希のフライデー写真とは?別れた理由が衝撃だった!

 吉川晃司の若い頃は布袋寅泰とバンド組んでいた

吉岡晃司さんは、1988年にロックバンドCOMPLEX(コンプレックス)を布袋寅泰と結成し、当時絶大な人気を誇っていました!

しかし2年後の1990年に突然の無期限活動休止を発表。

活動休止の理由は「音楽に対する方向性の違い」のようですが、けんかも原因ではないかと考えられており、不仲説は有力のようです。

そんなお二人ですが、2011年7月に東日本大震災のチャリティーライブで、21年ぶりに再結成しました!

最後にはお互い握手を交わし、ファンを大いに盛り上げました。

やはり音楽の力はすごいですね!

ちなみに、吉川晃司さんは東日本大震災を機に入籍しています♪

吉川晃司の結婚嫁は魚津出身で年齢は?フライデー顔画像流出説を調査!

吉川晃司は若い頃紅白でNHK出禁に!

吉川晃司さんが紅白歌合戦に初出場した1985年に多くの問題行動をしてNHKを10年以上出禁になりました( ゚Д゚)

その内容は、

・「白組なのに真っ赤な衣装で出演」
・「シャンパンをまき散らしながら登場し観客にまき散らした」
・「予定外のパフォーマンスをし、出演時間を超過」
・「ギターをステージ上で燃やし叩き壊した」
・「次に歌うはずであった河合奈保子さんの曲のイントロが流れてもはけなかった」

といった理由で出禁になりました(-_-;)

紅白初出場で気合が入りすぎたのでしょうか。。。

その後10年以上の時を経て、NHK大河ドラマ「天地人」にて織田信長を演じ、現在では出禁は解除になっています!

吉川晃司さんは最近のNHK朝の情報番組「あさイチ」にゲストとして出演し、当時の紅白歌合戦に関して、

「すみませんでした、本当に」

と若気の至りであったことを謝罪していました!

吉川晃司の若い頃シンバルキックとバク転が伝説

吉川晃司さんの若い頃は、コンサートでのシンバルキックとバク転のパフォーマンスが人気でした♪

実は、デビュー当時はバク転のみで、片手でバク転をし観客を盛り上げていましたが、何度もやるうちに脱臼するように(-_-;)

違うことを考えた結果「シンバルキック」が誕生したとのこと!

シンバルキックのパフォーマンスは今や吉川晃司さんの十八番ですが、実はドラマーの「シーラ・E」さんのオマージュとのことです♪

→ 吉川晃司の身長サバ読み検証!体重が30年以上変わってないって本当?

吉川晃司の若い頃ケンカ最強説とは

吉川晃司さんには若いころ「芸能界ケンカ最強説」が出ていました!

その理由として、プロボクサーを骨折させたことが大きいようです。

このプロボクサーは知人だったようで、吉川晃司さんが大事にしているギターを蹴ったことから喧嘩に発展し、その際に殴り合いで骨折させてしまったとのこと。

この事件で、傷害容疑で書類送検になっています。

なんとこのギターは尾崎豊さんの形見だったようで、吉川晃司さんが怒るのもわかりますよね!

吉川晃司の若い頃学生時代は水球最強選手

吉川晃司さんは、学生時代は水球の選手でした!

中学生の時に初めて、高校時には、世界ジュニア水球選手権の日本代表になっています。

しかも、この大会で2年連続全国日本高校最優秀選手に選ばれるほどの実力の持ち主だったんです♪

凄いですよね!

そんなことから、エジプト・イタリアなど海外遠征にも、日本の最年少選手として参加していました。

しかし、海外選手の体格の良さを目の当たりにして、水球の道へ進むことはあきらめてしまいました。。。

吉川晃司の若い頃は目黒連にそっくり

吉川晃司さんの若い頃と俳優の目黒連さんがソックリだと話題です。

吉川晃司は若い頃からスーツ姿がカッコイイ

ちなみに、現在のスーツ姿もかなりカッコイイです♪

吉川晃司の実家

吉川晃司さんの実家は、広島県中心部の繁華街・中島地区にある料亭「吉川旅館」でした。

かつて吉川晃司さんの父親や祖父母が営んでいたこの実家は、地域でも名高い存在でした。

しかし、1945年8月6日、第二次世界大戦中に広島に原爆が投下され、実家が位置する地域も大きな被害を受けました。

幸いなことに、吉川さんの祖母は戦況の悪化を見越して旅館を譲渡し、原爆投下の1ヶ月前に疎開して難を逃れました。

しかしながら、父親は8月頃に広島に戻り、被爆の影響を受けてしまいました。

その結果、吉川晃司さんは被爆二世として生まれることとなったのです。

それにしても立派な旅館だったんですね( ゚Д゚)

あわせて読みたい!

吉川晃司の嫁は魚津の人!フライデー画像で嫁子どもの顔が流出って本当?

吉川晃司と天海祐希のフライデー写真とは?別れた理由が衝撃だった!

吉川晃司の身長サバ読み検証!体重が30年以上変わってないって本当?

吉川晃司の若い頃画像!NHK出禁の真相とキック伝説誕生秘話とは?まとめ

若い頃に鮮烈なデビューをし、現在でも幅広く活動されている吉川晃司さんが今後もどのように進化していくのか注目ですね♪

何か、新しい情報がわかりましたらまたお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights