※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

浅丘ルリ子の元旦那は石坂浩二!馴れ初めや離婚理由と再婚相手を調査

女優の浅丘ルリ子さん♪

「男はつらいよ」などの有名作品に出演されていましたよね!

今回はそんな浅丘ルリ子さんについて、

  • 浅丘ルリ子の元旦那は石坂浩二
  • 浅丘ルリ子と元旦那石坂浩二の馴れ初め
  • 浅丘ルリ子と元旦那石坂浩二の結婚時期
  • 浅丘ルリ子と元旦那石坂浩二の離婚理由
  • 浅丘ルリ子と元旦那石坂浩二に子供は何人
  • 浅丘ルリ子に再婚相手はいるのか
  • 浅丘ルリ子の好きなタイプ
  • 浅丘ルリ子のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

浅丘ルリ子の元旦那は石坂浩二

浅丘ルリ子さんは俳優でタレントの石坂浩二さんと結婚していたことがあります!


引用:https://grapee.jp/700386

◯芸名:石坂 浩二(いしざか こうじ)

◯ 本名:武藤 兵吉(むとう へいきち)

◯生年月日:1941年6月20日

◯年齢:83歳(2024年時点)

◯出身地:東京都中央区

◯身長:177㎝

◯体重:65kg

◯血液型:O型

石坂浩二さんは、1958年のテレビドラマ「お源のたましい」にエキストラとして出演。

1962年には「泣くなマックス」で連続ドラマ初出演。

1967年には浅利慶太さんにスカウトされて劇団四季に入団して演出を担当。

しかし、俳優との両立が困難になり、同年に劇団四季を退団し、1972年ごろまで脚本家としても活動。

1969年の大河ドラマ「天と地と」では主演を務め、それ以降も数多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「金田一耕助シリーズ」や「白い巨塔」、「やすらぎの郷」などがあります。

また、タレントとしても活動しており、「世界まるごとHOWマッチ」や「開運!なんでも鑑定団」などにレギュラー出演しています。

浅丘ルリ子と元旦那石坂浩二の馴れ初め

浅丘ルリ子さんと石坂浩二さんは、1971年1月から放送された日本テレビのドラマ「2丁目3番地」での共演がきっかけで知り合いました。

浅丘ルリ子さんは、天才的な女優でありながら収録の合間に持ってくる手料理が上手で、当時の石坂浩二さんはすっかり胃袋をつかまれていました♪

浅丘ルリ子と元旦那石坂浩二の結婚時期

浅丘ルリ子さんと石坂浩二さんは、1971年に結婚しました。

結婚当時、浅丘ルリ子さんは31歳、石坂浩二さんは30歳でした。

おふたりは東京の赤坂にある霊南坂教会で結婚式を挙げています♪


引用:http://quietlife.fc2web.com/travel/reinanzaka.html

浅丘ルリ子と元旦那石坂浩二の離婚理由

浅丘ルリ子さんと石坂浩二さんは2000年に離婚しています。


引用:https://www.jiji.com/jc/d4?p=asa051-jpp00823383&d=d4_aa

ある日浅丘ルリ子さんは、石坂浩二さんに、

いつも家にいてくれる人と一緒になって、子供も欲しい。母も引き取って一緒に暮らしたい。

と告げられました。

石坂浩二さんには要介護の母親がおり、その世話をどうしようか悩んでいたのですね。

しかし、実際はおふたりが結婚して5、6年経った頃から、石坂浩二さんに愛人の影が絶えなかった背景があります( ゚Д゚)

というのも、石坂浩二さんが、趣味の絵描きのために借りたアトリエに、愛人が出入りしており、これを浅丘ルリ子さんは薄々気づいていました。

それでも「熱が冷めるまで放っておこう」と決め、離婚しませんでした。

しかし、石坂浩二さんの熱が冷めることはなく、結局2人は離婚に至ったという事です。

浅丘ルリ子と元旦那石坂浩二に子供は何人

浅丘ルリ子さんと石坂浩二さんの間に子供はいません。

浅丘ルリ子さんは、結婚当初、石坂浩二さんから

家庭に入る必要はない、女優業を継続してほしい

と言われていました。

それを、子供を作らなくて良いという意味も込められていたと浅丘ルリ子さんは解釈していたため、石坂浩二さんと離婚するまでの29年間で子供はいませんでした。

浅丘ルリ子に再婚相手はいるのか

浅丘ルリ子さんは、石坂浩二さんとの離婚後、再婚はしていません。

離婚したのが60歳ですから、その歳から再婚に踏み出す気力がなかったのかもしれませんね。

浅丘ルリ子の好きなタイプ

浅丘ルリ子さんの好きなタイプは、石原裕次郎さんです!


引用:https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/yujiro/profile/

浅丘ルリ子さんは女優時代に、石原裕次郎さんから色んなことを教えてもらった先生のような存在であると語っています。

浅丘ルリ子さんはこういった、自分をリードしてくれる男性が好きなのかもしれませんね!

浅丘ルリ子のプロフィールと経歴


引用:https://grapee.jp/700386

◯芸名:浅丘 ルリ子(あさおか るりこ)

◯本名:浅井 信子(あさい のぶこ)

◯生年月日:1940年7月2日

◯年齢:84歳(2024年時点)

◯出身地:中国(東京千代田区育ち)

◯身長:156㎝

◯血液型:A型

浅丘ルリ子さんは、1955年映画「緑はるかに」でデビュー。

映画の主な出演作には「男はつらいよ」シリーズをはじめ、1964年「赤いハンカチ」があります。

また、1968年第6回ゴールデン・アロー賞大賞など多くの賞を授賞し、日活女優として活躍していました。

2002年には紫綬褒章、2011年には旭日小綬章が授与されています。

あわせて読みたい!

石坂浩二の再婚相手の嫁は誰?馴れ初めと子供やスピード婚の理由を調査

加賀まりこ旦那の清弘誠の職業は?馴れ初めと息子が自閉症説を調査!

浅丘ルリ子の元旦那は石坂浩二!馴れ初めや離婚理由と再婚相手を調査まとめ

今回は、浅丘ルリ子さんの元旦那にまつわる情報を紹介しました♪

浅丘ルリ子さんは、ドラマの共演がきっかけで石坂浩二さんと結婚していましたね。

しかし、結婚してから石坂浩二さんの不倫が原因で別居しており、2000年に離婚という結末に。。。

そんなつらい経験をした浅丘ルリ子さんですが、これからも元気に活躍してほしいですよね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights