※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

石坂浩二の再婚相手の嫁は誰?馴れ初めと子供やスピード婚の理由を調査

俳優でタレントの石坂浩二さん!

ドラマはもちろん、バラエティ番組のMCなどでも活躍されていますよね♪

今回はそんな石坂浩二さんについて、

  • 石坂浩二の再婚相手の嫁はどんな人
  • 石坂浩二と再婚相手の馴れ初め
  • 石坂浩二と再婚相手のスピード婚の理由
  • 石坂浩二と再婚相手に子供は何人
  • 石坂浩二と再婚相手の自宅
  • 石坂浩二の元嫁は浅丘ルリ子
  • 石坂浩二と元嫁の離婚理由
  • 石坂浩二は加賀まりこの関係

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

石坂浩二の再婚相手の嫁はどんな人

石坂浩二さんには離婚歴があり、2000年に一般女性の加藤真理さんと再婚されています。

再婚相手の加藤真理さんの画像は不明ですが、石坂浩二さんと22歳も年が離れていたことが大きな話題になりました!

石坂浩二さんが2024年で83歳なので、加藤真理さんは61歳ということになりますね。

石坂浩二と再婚相手の馴れ初め

石坂浩二さんと加藤真理さんは、石坂浩二さんが主催した劇団「急旋回」で知り合いました。

加藤真理さんは女優関連の仕事ではなく、劇団の事務員で雑用をしていました。

現在は、専業主婦をしていると思われます。

石坂浩二と再婚相手のスピード婚の理由

石坂浩二さんは、後述する元嫁と離婚してなんと5日後に再婚しています( ゚Д゚)

このスピード婚の背景には石坂浩二さんの母親の介護が関係しています。


引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_1749292-0.html

実は石坂浩二さんには2000年当時、84歳だった要介護の母親がいました。

実は再婚の4年前から加藤真理さんも、劇団の世話係の流れで石坂浩二さんの母親の介護に参加していました。

その流れで早く3人で家庭を築こうと考え、スピード婚となったわけですね。

石坂浩二と再婚相手に子供は何人

石坂浩二さんと加藤真理さんの間に子供はいません。

おそらく、母親の介護が大変で子供を作る余裕などがなかったのかもしれませんね。

石坂浩二と再婚相手の自宅

石坂浩二さんと加藤真理さんの自宅は横浜市内にあると言われています。

そこには石坂浩二さんの母親も住んでおり、現在も3人で暮らしています。

石坂浩二の元嫁は浅丘ルリ子

石坂浩二さんの元嫁は女優の浅丘ルリ子さんです!


引用:https://grapee.jp/700386

おふたりは、1971年1月から放送された日本テレビのドラマ「2丁目3番地」での共演がきっかけで知り合い、交際がスタート。

同年に結婚し、東京の赤坂にある霊南坂教会で結婚式を挙げました。

石坂浩二と元嫁の離婚理由

1971年に結婚した石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんですが、2000年に離婚しています。


引用:https://www.jiji.com/jc/d4?p=asa051-jpp00823383&d=d4_aa

実は、別れを告げたのは石坂浩二さんからで、浅丘ルリ子さんに、

いつも家にいてくれる人と一緒になって、子供も欲しい。母も引き取って一緒に暮らしたい。

と告げました。

しかし、その背景には石坂浩二さんの不倫説もあります( ゚Д゚)

石坂浩二さんが、趣味の絵描きのために借りたアトリエに、愛人が出入りしており、これを浅丘ルリ子さんは気づいていました。

当初、この愛人が加藤真理さんではないかと言われていましたが、実際は石坂浩二さんの劇団の別の女性と言われています。

しかし、加藤真理さんとは、1996年から交際していたことから、不倫に当たりますよね。

ちゃんと浅丘ルリ子さんと離婚してケジメをつけてから交際してほしかったですね。。。

浅丘ルリ子の元旦那は石坂浩二!馴れ初めや離婚理由と再婚相手を調査

石坂浩二は加賀まりこと交際していた

石坂浩二さんは、女優の加賀まりこさんと交際していたことがありました!

おふたりは舞台での共演がきっかけで交際がスタートしました。


引用:https://koimousagi.com/40624.html

石坂浩二と加賀まりこの破局理由

石坂浩二さんと加賀まりこさんの交際時期は1966年ごろと言われています。

交際中は、石坂浩二さんは加賀まりこさんから

・もっと本を読みなさい

・あの演技は使うんじゃない

など、色々教わったといいます。

しかし、石坂浩二さんの仕事が忙しくなると連絡を取る頻度が少なくなり、やがて自然消滅に至りました。

石坂浩二と浅丘ルリ子と加賀まりこの3ショットが話題に

2017年からスタートした「やすらぎの郷」シリーズで、石坂浩二さん、浅丘ルリ子さん、加賀まりこさんの3人の共演が話題になりました!

浅丘ルリ子さんと加賀まりこさんはそれぞれウェディングドレス姿となり、3ショットが公開されています。


引用:https://www.oricon.co.jp/news/2095462/photo/1/

ぎくしゃくした関係かと思われましたが、3人は今でも連絡を取り合ったり、共演したりと家族のように仲良しなんです!

離婚後や破局後もこうして仲良しなのは良いことですよね♪

石坂浩二の再婚相手の嫁は誰?馴れ初めと子供やスピード婚の理由を調査まとめ

今回は、石坂浩二さんの再婚嫁と元嫁や元カノについて紹介しました★

石坂浩二さんは、浅丘ルリ子さんとの離婚後、すぐに劇団「急旋回」で知り合った加藤真理さんと再婚していました。

しかし、離婚後も浅丘ルリ子さんと共演したりするなど、今でも仲良しであることがわかりました。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights