※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

今田美奈子の実家は金持ち!両親の職業は?別荘は銀河館の噂を調査!

実業家の今田美奈子さんは、日本にチーズケーキやカヌレを広めた有名な方です♪

今回はそんな今田美奈子さんについて、

  • 今田美奈子の実家金持ちエピソード
  • 今田美奈子の父親の職業
  • 今田美奈子の母親
  • 今田美奈子の兄弟
  • 今田美奈子の実家はどこ
  • 今田美奈子の別荘は銀河館
  • 今田美奈子のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

今田美奈子の実家金持ちエピソード


引用:https://www.jprime.jp/articles/-/29777?display=b#goog_rewarded

今田美奈子さんの実家はとてもお金持ちです!

というのも、今田美奈子さんは中学から短期大学まで白百合学園に通っていました。

白百合学園といえばお嬢様学校としても有名です♪

また、幼少期の今田美奈子さんの部屋の画像がこちらですが、洋風の部屋でとてもおしゃれですよね。

引用:https://www.jprime.jp/articles/-/29777?display=b#goog_rewarded

この時代に、これほどたくさんのおもちゃを買ってもらえるほど、実家がお金持ちだったことがわかりますね!

今田美奈子の父親の職業

今田美奈子さんの父親は、今田冨雄さんで、愛光商会の社長でした!

この会社は、各種の写真フィルムなどを扱う会社や不動産会社などを経営する会社です。

父親が社長なので、実家がお金持ちということも納得ですね!

今田美奈子の母親

今田美奈子さんの母親の名前や画像は不明です。

しかし母親は、今田美奈子さんに対してヨーロッパでお菓子作りを学ばせてくれる機会を与えた張本人です。

今田美奈子さんは22歳の時に結婚し、「お菓子からおもてなしが始まる」ということに興味を持っていました。

しかし、子供もおり普通の主婦をしていたので、なかなかお菓子作りについて学ぶ機会がありませんでした。

そんな時に母親は、

「せっかく勉強するなら伝統文化のある”本物”を学びなさい。子供達や家庭の面倒は見るから」

と言って、協力をしてくれました。

そして今田美奈子さんは、ヨーロッパのプロの製菓学校へ行き、伝統文化ある本物の洋菓子やヨーロッパのマナーを学びました。

現在、洋菓子研究家として活躍されているのは、理解ある母親のおかげだったのですね♪

今田美奈子の兄弟

今田美奈子さんには、5人の姉妹がいます!

それぞれの詳細情報は不明ですが、今田美奈子さんが18歳の頃の兄弟写真がありました!


引用:https://www.jprime.jp/articles/-/29777?display=b#goog_rewarded

左上が今田美奈子さんですが、姉妹間でかなり年齢が離れてそうですね。

詳細が分かり次第、追記しますね!

今田美奈子の実家はどこ

今田美奈子さんの実家場所は不明です。

しかし、今田美奈子さんは東京都出身のため、実家は都内にあると思われます。

ただし、両親は既に他界されており、現在は実家はなく、今田美奈子さん所有の自宅に住んでいると考えられます。

今田美奈子の別荘は銀河館


引用:http://blog.livedoor.jp/matsuiblog/archives/52616973.html

神奈川県足柄下郡にある銀河館は、今田美奈子さんの別荘です!

銀河館は、明治11年日本政府に招かれて来日したイギリス人のジョサイア・コンドルさんが最初に建造した公式の大型作品が東京帝室博物館(現上野博物館)でした。

関東大震災で解体された時、土田卯三郎医学博士(大正天皇主治医)が全館買い受けて、その一部を湯河原海岸に移築しました。

第二次世界大戦後、今田美奈子の父である今田冨雄さんが譲り受け、今田美奈子さんの所有の別荘となりました。

現在は今田美奈子さん所有の別荘として、随時サロン講座を開いたり、海の幸を楽しむ会食やコンサート等が開かれ、今田美奈子アソシアシオン(友の会)や、友人・知人に開放しています♪

今田美奈子のプロフィールと経歴

◯名前:今田 美奈子(いまだ みなこ)

◯生年月日:1935年3月5日

◯年齢:89歳(2024年時点)

◯出身地:東京都

◯最終学歴:白百合短期大学卒業

今田美奈子さんは、白百合短期大学卒業後、ヨーロッパ各国の製菓学校やホテル学校で伝統のお菓子やシュガーデコレーション、テーブルセッティングを学び「今田美奈子食卓芸術サロン」を主宰。

2003年のテーブルアートでフランス政府より芸術文化勲章を受賞。

2009年には、新宿高島屋4階にミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼイマダミナコ」をオープンし、現在はサロン講座も行っています。

さらに、2011年にはフランス政府より製菓で農事功労章を受賞されています。

あわせて読みたい!

黒柳徹子の自宅写真!住所西麻布の豪邸売却理由と田川啓二との関係とは?

今田美奈子の実家は金持ち!両親の職業は?別荘は銀河館の噂を調査!まとめ

今回は今田美奈子さんの実家にまつわる情報を紹介しました★

今田美奈子さんの父親は、愛光商会の元社長で、それゆえに実家はお金持ちでした。

また、別荘の銀河館では現在、今田美奈子さんのサロン講座や海の幸を楽しむ会食、コンサート等が不定期で開かれていることがわりました。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights