※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

黒柳徹子の自宅写真!住所西麻布の豪邸売却理由と田川啓二との関係とは?

国民的司会者・黒柳徹子さん♪

そんな黒柳徹子さんの自宅写真が凄いと話題です!

そこで今回は、

・黒柳徹子の自宅写真が可愛い

・住所は南千住と六本木の噂あり

・西麻布にあった旧邸売却理由と価格

などみんなの気になる情報を紹介します!

黒柳徹子の自宅写真

黒柳徹子さんが、自宅で元気にエアロバイクを漕ぐ姿を公開しました♪

2020年4月14日、黒柳徹子さんがインスタグラムを更新して動画で公開したものです。

当時86歳の黒柳徹子さんですが、エアロバイクに乗った姿は若さにあふれています!

そんな黒柳徹子さんの自宅は、周りにはパンダのぬいぐるみなどがたくさん飾られ、まるで少女の部屋のようでした。

黒柳徹子が自宅写真公開した理由

栗柳徹子さんが自宅を公開した理由を、

「せめて私は元気でいようと思ってこんなことをやっております」

とコメントしています。

世はコロナ禍真っ只中。

動画では、

「やはり医療関係の方、それから病院の方たち、保健所の方たち、そういう方たち、どんなに大変なお仕事だろうと思うと、お手伝いが何もできなくて申し訳なく思っておりますが・・・」

と、コメントし、初めに紹介した言葉につなげています。

自宅でのトレーニング姿を公開したのは、医療従事者に感謝しつつ、自分なりに世間を元気づけることをしようという心の表れだったのですね!

また、これ以降も、自宅からリモート出演し、画像に映ったパンダやクッションが話題となっていました。

さすが世間から常に注目を集めている黒柳徹子さんですよね♪

黒柳徹子の自宅に夫はいるのか

黒柳徹子さんには結婚歴がないため、夫や子供はいません。

弟や妹の同居説もあるようですが、妹の眞理さんは札幌に移住しているため同居は難しいと思われます。

また、弟の紀明さんも自身の家族がいるため黒柳徹子さんとの同居は不可能でしょう。

高齢となった黒柳徹子さんですが、一人暮らしをしているものと推測します。

黒柳徹子の結婚歴と結婚しない理由は?歴代彼氏と子供いる説を調査!


黒柳徹子の自宅の家政婦

黒柳徹子さんは、家政婦さんと同居しているという説もあります。

通いという説もありますが、黒柳徹子さんの自宅は大きく部屋数も多いでしょうから家政婦さんが1人ぐらい同居していてもおかしくありませんよね!

どんな家政婦なのか気になるところですが、詳しい情報がないのでわかり次第お知らせします。

黒柳徹子の自宅場所

黒柳徹子さんの自宅の場所はどこなのか気になりますよね!

調べてみると、自宅の場所と言われているところはいろいろあるようなので紹介します♪

黒柳徹子の自宅鎌倉説

黒柳徹子さんの自宅は東京というイメージが強いのですが、意外にも鎌倉という説もあるようです。

詳し情報はないのですが、鎌倉は富裕層が暮らす街というイメージがあるので、こちらに自宅を持っていても不思議じゃないですよね。

黒柳徹子の自宅は南千住のタワーマンション説

黒柳徹子さんは、最近タワーマンションに引っ越したとのこと。

「最近30年くらい暮らしたところから引っ越しをしました」

と、インタビューに答えています。

そのタワーマンションとは、黒柳徹子さんのイメージとは意外な場所にあるといいます。

若いファミリー層に人気のエリアで、アーケード商店街の周辺に閑静な住宅地が広がっている場所にあるタワーマンションの39階だということです。

これらの特徴を総合的に考えてみると、黒柳徹子さんの自宅は、南千住にある39階建てのタワーマンション「ロイヤルパークタワー南千住」ではないかと言われています!

この「ロイヤルパークタワー南千住」のそばには「ジョイフル三の輪」というアーケード商店街があり、この地域は若いファミリー層に人気の地域となっています。

条件にぴったりと合っていますね!

断定はできませんが、黒柳徹子さんが購入した自宅の可能性が高そうです。

黒柳徹子の自宅家賃

黒柳徹子さんは、このタワーマンションを購入したという情報が出た2ヶ月後に、前述の購入したタワーマンションではなく、賃貸マンションに住んでいるという情報が週刊誌「フラッシュ」で報じられました( ゚Д゚)

南千住のマンションからだと「徹子の部屋」を収録しているテレビ朝日からは少し遠くなってしまいます。

そこで、テレビ朝日のある六本木あたりのマンションに住んでいる可能性が高いとか!

ちなみに月の家賃約30万円~80万円で、本当のお金持ちしか住めない賃貸マンションということです。

庶民には高すぎますが、黒柳徹子さんなら大した金額ではないんでしょうね!

黒柳徹子の年収

黒柳徹子さんの年収は推定ですが4億円はあると言われています( ゚Д゚)

その主な収入源はテレビ出演料、CM出演料、YouTubeとなっています。

YouTubeによる収入は3万円ほどで、テレビ番組の出演料やCM出演料に比べると微々たるものですが、お年を考えるとYouTubeをやるというだけでもすごいですよね!

黒柳徹子の年収は億越え!総資産や納税額も桁違いで使い道も豪快?

黒柳徹子のの旧自宅は西麻布のトットちゃん御殿

黒柳徹子さんの著書「窓際のトットちゃん」にちなんで呼ばれていた西麻布の旧自宅「トットちゃん御殿」は、すごいとしか言いようのないものでした!

この自宅は母親の朝さんと住むために作られたもので、地上2階、地下1階建ての587平方メートルもある大豪邸です。

一階をテナントとして貸していたというほど素晴らしい外観の、まさに「御殿」でした。

黒柳徹子の旧自宅にはレストランもあった

その一階のテナントには「料理の鉄人」でお馴染みの石鍋裕さんのフレンチレストランが入っていました!

自宅のなかに一流シェフのレストランがあるとは考えられないほどゴージャスなお家ですね♪

黒柳徹子の家系図が豪華!実家の父親母親兄弟と祖父の職業も凄い?

黒柳徹子の旧自宅の売却価格

建設当時は10億円で建てたというこの「トットちゃん御殿」。

1997年にシェフの石鍋裕さんに6億円で売却しています。

黒柳徹子さんは20年以上も前に「トットちゃん御殿」を売却していたのですね。

さらに石鍋裕さんも2019年にコンサルト会社に売却しています。

現在、この「トットちゃん御殿」は富裕層向けに完全非公開で22億円で売り出されているという噂です。

10億円で建てたが22億の価値になっているって凄すぎますよね( ゚Д゚)

黒柳徹子が旧自宅を引越しした理由

黒柳徹子さんは無類の不動産好きで、六本木や南青山の不動産を購入、さらに94年には中央区佃の高級マンションを約3億円で購入しています。

そのため、借金が一時は13億円とも言われていました( ゚Д゚)

その支払いに首が回らなくなって「トットちゃん御殿」を売却したとか。

真偽のほどはわかりませんが、そんな噂があるのは事実です。

黒柳徹子の別荘と田川啓二との関係

黒柳徹子さんともなると豪華な自宅の他に別荘も持っているイメージですよね♪

そこで黒柳徹子さんの別荘について調べると、必ず「田川啓二」さんの名前が浮上してきます( ゚Д゚)

意外にも、黒柳徹子さんは別荘を持っておらず、軽井沢にある田川啓二さんの別荘によく訪れているとの情報がありました。

田川啓二さんは、オートクチュールビーズ刺繍のカリスマと呼ばれている方で、1989年に「チリア」を設立した社長さんでもあります。

そんな黒柳徹子さんと田川啓二さんの仲が噂となりましたが、公私ともに絶大な信頼を寄せるビジネスパートナーといった感じのようです。

現在田川啓二さんは、黒柳徹子さんの事務所の社長でもあります。

その田川啓二さんと黒柳徹子さんとの出会いは2002年に「徹子の部屋」に出演したことがきっかけとなりました。


引用:https://decopachi.com/entry/kuroyanagi-tetsuko-tagawa-keiji

黒柳徹子さんと田川啓二さんは、趣味やセンスがぴったりというほどよく合って、すっかり意気投合したのだとか♪

以来、田川啓二さんの軽井沢の別荘に黒柳徹子さんとスタッフが訪れるほど仲がよくなったとのことです。

黒柳徹子さんが紅白の司会を務めた時には、素敵なビーズ刺繍を施したステージ衣装を田川啓二さんが手がけています。

黒柳徹子さんは、田川啓二さんの美的センスに絶大な信用をおいているようです♪

田川啓二の結婚相手の嫁と黒柳徹子の関係は?実家自宅が金持ちだった!

あわせて読みたい!

黒柳徹子の家系図が豪華!実家の父親母親兄弟と祖父の職業も凄い?

黒柳徹子の結婚歴と結婚しない理由は?歴代彼氏と子供いる説を調査!

黒柳徹子の自宅写真!住所西麻布の豪邸売却理由と田川啓二との関係とは?まとめ

今回は、黒柳徹子さんの自宅にまつわる情報を紹介しました!

今後も黒柳徹子さんの活躍を応援したいですね♪

また、何か新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights