※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

赤楚衛二の父親が大学学長に?母親と弟・従兄弟も才能あふれる家族!

赤楚衛二の父親が大学学長って本当?

母親と弟・従兄弟も才能あふれる家族だった!

今回は、注目の若手イケメン俳優・赤楚衛二の父親情報を調査!大学学長の話は本当だった!ピアニストの母親画像アリ!弟・従兄弟はクリエイティブな職業!など気になる情報を紹介していきます!

赤楚衛二の父親は大学学長!

今、注目のイケメン俳優、赤楚衛二さん♪

そんな、赤楚衛二さんの父親が凄いと話題になっています!

調べてみると、なんと、赤楚衛二さんの父親は大学の学長を務める方でした( ゚Д゚)

それも、赤楚衛二さん自身が通っていた、名古屋学院大学の学長です!

父親は、2020年4月から学長に就任しているので、赤楚衛二さんが学生として通っていた時にはまだ学長ではありませんでした。

しかし、通学していた当時は、父親の講義を受けたことがあるとのこと♪

父親の講義を受けるのってどんな感じなんでしょうね。

赤楚衛二の父親・赤楚治之の経歴

ここで赤楚衛二さんの父親の経歴をご紹介します♪

名前 : 赤楚治之(あかそ なおゆき)

生年月日 : 1959年11月7日(61歳)

出身地 : 大阪市守口市

最終学歴 : ウィスコンシン大学マディソン校言語学学科修士課程

1989年、赤楚治之さんは、同志社大学大学院課程文学研究科英文学専攻博士課程を修了後、愛知県に移り住み、名古屋学院大学外国語学部専任講師に就任。

1999年からは同学部の教授に昇進しています♪

そして、2020年に同大学の第13代学長となるのですが、その間、名古屋学院大学に勤める傍らアメリカのウィスコンシン州立大学の学位も取得しています!

赤楚衛二の父親は吉川晃司ファン!

言語学者という、ちょっと近寄り難いイメージのある赤楚衛二さんの父親ですが、吉川晃司さんのファンという、意外な一面もありました!

その影響で、赤楚衛二さんが子どもの頃は、よく父親と一緒に吉川晃司さんのライブDVDを見ていました♪

2020年6月23日放送のドラマ「探偵 由利・麟太郎」で、赤楚衛二さんが、吉川晃司さんと共演することになった時には、とても喜んでいたとか!

共演することを父親に報告すると「撮影現場の場所教えてくれ」と言われました。

しかし、撮影現場に父親を連れていけないと断ると「じゃあ、テレビで見るわ」と不満そうだったと赤楚衛二さんが暴露しています(-_-;)

なかなか可愛いお父さんですね♪

赤楚衛二と父親エピソード

そんな赤楚衛二さんの父親は、勉強には厳しい人でした!

特に英語に関しては厳しく、「課題が終わるまでは遊びに行ってはダメ」と言われていました。

その結果、赤楚衛二さんは、高校1年の時に高校卒業レベルのところまで勉強を頑張りました。

父親としては、赤楚衛二さんに自分と同じ言語学の教師になることを望んでいたようです。

そのため10代の頃、モデルやタレントとして活動していた赤楚衛二さんに、「将来どうするんだ」と心配していました。。。

赤楚衛二さんは、俳優の道を半ば諦めかけた時もありましたが、2013年に19歳でサマンサタバサのモデルオーディションのグランプリを受賞し、夢に向かって歩こうと思い直しました!

「大学を中退し、東京へ行きたい」と胸の内を父親に話すと、

「お前がやりたいことを見つけたならそれでいい」

と反対はませんでした( ゚Д゚)

「俺も迷いを乗り越えられました」

と赤楚衛二さんは述懐しています。

息子が夢に向かおうとするのを応援してくれる父親って素敵ですね♪

赤楚衛二の母親赤楚早苗はピアノ教師

実は赤楚衛二さんの母親も才能豊かな人なのです♪

母親は、ピアノ教師をしている方でお名前を赤楚早苗さんといいます!

過去には、地元名古屋のテレビ番組に、赤楚衛二さんの母親として出演したこともあります♪

赤楚衛二さんの特技がピアノというのもこのピアノ教師の母親の影響だったんですね!

赤楚衛二さんの母・早苗さんは、2017年6月開催の第8回グレンツェンピアノコンクール全国大会において、「指導者賞」を受賞しています♪

ただピアノが上手なだけじゃなく、教える才能も凄いんですね!

ピアノが身近にあるという環境下で、赤楚衛二さんは、3歳から中学生までピアノを習っていました♪

赤楚衛二の本名は?

赤楚衛二さんの本名は不明です。

父親、母親とも赤楚なので、苗字は赤楚で本名で間違いないです。

名前については、赤楚衛二さんは過去に「赤楚 衛(まもる)」として活動していた時期がありました。

なので、本名は「赤楚衛二」か「赤楚衛」のどちらかだと言われています!

赤楚衛二はハーフ?

赤楚衛二さんは、その整った顔立ちからハーフ?韓国人?なんて噂があります。

しかし、両親とも日本人ですので、赤楚衛二さんはハーフではありません!

赤楚衛二さんは、父親の出身地大阪府守口市で生まれ、その後、愛知県名古屋市名東区に引っ越ししています。

赤楚衛二の弟はCGクリエイター!

才能豊かなのは両親だけではありません!

赤楚衛二さんの4歳下の弟、赤楚周平さんはCGクリエーターの仕事をしています♪

学生時代からCG制作やプロジェクションマッピングに携わっています。

「ウルトラユウスケ」という大学生の自主制作映画のアクション監督を行い自らも出演していました!

赤楚周平の従兄弟は中村瑛彦?

赤楚衛二さんの従兄弟は、元シンガーソングライターの中村瑛彦さんだと言われています!

父方の従兄弟だということで、現在は作曲家として活躍中です♪

King & PrinceやAKB48、Hey!Say!JUMPなどに楽曲を提供しています。

赤楚衛二さんの家系は、それぞれに特異な才能を持つ素晴らしい人の集まりなんですね!

あわせて読みたい!

水上恒司の兄は韓国ハーフ?両親も姉も超美系家族!実家の場所も調査

赤楚衛二の父親が大学学長に?母親と弟・従兄弟も才能あふれる家族!まとめ

今回は、赤楚衛二さんの父親・母親・弟と従兄弟の情報を紹介しました♪

才能溢れる家系に生まれた赤楚衛二さんが、今後どんな活躍を見せてくれるのかが楽しみですね!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights