※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

玉山鉄二はハーフで韓国系日本人?父親の職業と兄弟構成も気になる!

演技の上手いイケメン俳優・玉山鉄二さん♪

実ははハーフとの噂も!

そこで今回は玉山鉄二さんについて、

●ハーフ説の真相
●国籍はどこ
●父親の職業
●母親
●兄弟構成が意外

など気になる情報をまとめて紹介します!

玉山鉄二はハーフ

NHK朝ドラ「マッサン」で広く世に知られた俳優の玉山鉄二さんですが、実は韓国人と日本人のハーフです。

玉山鉄二さんはデビュー当時から、目鼻立ちが整っているイケメンだとしてその日本人離れした容貌からハーフ説が飛び交いましたが、本当にハーフだったのですね♪

玉山鉄二さんの母親が日本人で、父親が在日韓国人2世ということです!

玉山鉄二さんは、父親を尊敬する気持ちから自身を「韓国系日本人」と称していますが、父親は日本に帰化しており、玉山鉄二さんの国籍も日本となっています。

ちなみに、玉山鉄二さんは韓国語はななせないとのことです。

玉山鉄二のハーフはいつ判明した?

玉山鉄二さんは、2006年に韓国人ハーフだということをカミングアウトしています。

ソウルで開催されたメガボックス日本映画祭に出席した際に、父親が韓国人だと明かしました!

玉山鉄二さんはその席上で、

「機会があれば韓国で活動したい」

と述べており、日本と韓国の映画界の橋渡しの役割を担っていきたいとも語っていました。

韓流ドラマの影響もあり、若い世代は韓国好きな面があります。

が、いまだに一部の日本人にとってはやはり「嫌韓」のイメージがあり、そうしたなかでのカミングアウトは勇気がいったことだと思います。

玉山鉄二のハーフ告白に世間の反応は?

玉山鉄二さんが韓国人ハーフだとカミングアウトしても、仕事や人気に支障はないようです!

玉山鉄二さんがカッコイイことに変わりありませんよね♪

ただ、一部の心無い人たちは、差別的な発言をする人も多く、ネット上での悪質な投稿を繰り返す人もいます(-_-;)

しかし、玉山鉄二さんはツイッターなどのSNSはやっておらず、こうした書き込みは無視しているようです。

玉山鉄二と同じ韓国と日本のハーフ有名人は?

玉山鉄二さんと同じ韓国と日本のハーフの有名人をリストアップしてみました。

・MIYAVIさん

・錦野旦さん

・南果歩さん

・長州力さん

・大鶴義丹さん

・松坂慶子さん

・南果歩さん

・水沢エレナさん

・松田優作さん

などの方がいました。

ちなみに、松田優作さんが日韓ハーフなので、その息子の松田龍平さん、松田翔太さん兄弟は韓国と日本のクオーターということになりますね!

玉山鉄二の父親の職業は?

玉山鉄二さんの父親はビデオ制作会社の社長をしています。

きっと裕福な幼少期を過ごしていたのでしょうね。

ですが、とても怖い父親だったようで、玉山鉄二さんは幼稚園時代に遊んでいて腕を骨折したのですが、怒られるのが怖くて数日間そのことを黙っていたのだとか( ゚Д゚)

父親はまた、玉山鉄二さんを男らしく育てるために、

「一発殴られたら三発殴り返せ」

と10倍返しならぬ3倍返しの教えを説いた人でした!

玉山鉄二さんを逞しく、男らしくしたのは父親だったのでしょうか。

しかし、玉山鉄二さんは随分と我慢強い男の子だったのですね!

玉山鉄二の兄弟構成

名前からの連想できっと玉山鉄二さんは次男だと思っている人もいると思います!

しかし、玉山鉄二さんは長男です♪

が、実は末っ子の長男で、玉山鉄二さんの上に姉が3人います( ゚Д゚)

父親が玉山鉄二さんを男らしく強く育てたのは、女の子ばかりの兄弟の末っ子だったためでした。

ともすれば女性っぽく優しい男の子になってしまうのを危惧したためだったのかもしれませんね。

また、玉山鉄二さんが芸能界入りしたのはその姉のおかげだといいます。

というのは、玉山鉄二さんは高校時代、姉の知り合いの美容師から「カットモデルをやらないか」との誘いを受け、カットモデルを始めました。

そのカットモデルから雑誌のモデルに応募して芸能界入りを果たしています♪

最終的には、玉山鉄二さん自身がモデルに応募したことから芸能界入りをしていますが、きっかけを作ってくれたのは姉だと言って良いでしょう!

あわせて読みたい!

玉山鉄二は最近見ないけど現在太った?顔が変わった噂も気になる!

玉山鉄二の嫁はるか画像とは?馴れ初めと子煩悩エピソードを紹介!

玉山鉄二はハーフで韓国系日本人?父親の職業と兄弟構成も気になる!まとめ

今回は、玉山鉄二さんのハーフにまつわる情報を紹介しました!

今後も玉山鉄二さんの活躍を応援していきたいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights