※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

新庄剛志の血液型が意外!超真面目なエピソードがたくさんって本当?

陽気で憎めないキャラが大人気の新庄剛志さん♪

そんな新庄剛志さんの血液型が気になる人が多いようです!

以外にもA型だとの噂が。

そこで今回は、

●新庄剛志の血液型はA型って本当?

●血液型にまつわる典型的なエピソードとは

などみんなの気になる情報をまとめて紹介します!

新庄剛志の血液型

記録より記憶に残る男、新庄剛志さん♪

Yahoo!知恵袋には、新庄剛志さんの血液型についての質問が多くされています!

そこで、調べてみると、新庄剛志さんの血液型はA型と判明しました♪

新庄剛志さんのイメージからは、ちょっと意外な結果が出ました!

ちなみに、星座はみずがめ座です。

新庄剛志の血液型 ①A型の性格

一般にA型の人は、「几帳面で真面目」「神経質」「理論派」というイメージがあります♪

他にも「完全主義」「責任感が強い」「常識人」と言われていて、A型の人には近寄り難いイメージも・・・。

一見チャラいイメージの新庄剛志さんとは、かけ離れた性格ですね。

血液型である程度の性格がわかるといいますが、新庄剛志さんに限っては「間違いでは?」と思っちゃいますね(-_-;)

新庄剛志の血液型 ②新庄剛志の血液型と同じ有名人

そこで、新庄剛志さんと同じA型の血液型の有名人を集めてみました!

・田中将選手

・ダルビッシュ有選手

・前田健太選手

・原辰徳 巨人軍監督

・斎藤佑樹さん

・谷原章介さん

・玉木宏さん

・西島秀俊さん

・櫻井翔さん

・東山紀之さん

野球選手には大物が揃っていますね~♪

俳優陣もいかにもA型と思わせる真面目な方ばかりです!

先頃引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹さんの血液型もA型です。

どの方もA型のイメージそのものですね♪

やはり、新庄剛志さんがA型ってイメージわかないですね。。。

新庄剛志の血液型エピソード

ところが、新庄剛志さんは、立派にA型の血を引いていました!

「チャラい」イメージの新庄剛志さんですが、これから紹介する4つのエピソードはどれも「さすがにA型」と感心するものばかりです♪

新庄剛志の血液型はA型 ①道具を大切にしてた

野球選手にとってグローブは大切な道具です♪

新庄剛志さんは、同じグローブを、なんと17年間も使い続けました!

それは、プロになって、初めてもらった給料で買ったものでした♪

7500円のグローブで、特別高価なものではありません。

しかし、新庄剛志さんは、そのグローブを引退の時まで大切に使い続けました♪

それには父親の一言がありました!

「商売道具を大事にしろ」

この父親の教えを守り、引退するその日まで使い続けたんです♪

とてもまじめで几帳面な一面が伺えますね!

新庄剛志の血液型はA型 ②陰で努力型

新庄剛志さんは、選手時代、練習をしないちゃらんぽらんな性格と思われていました(-_-;)

しかし、実は、陰で人一倍練習をしていたんです!

チームのみんなが、練習を終えて帰った後、もこっそり練習場に戻ってトレーニングをしていました♪

それを知った後輩は、新庄剛志さんを見習って練習に勤しんだとのエピソードがあります!

新庄剛志さんは、

「練習なんか全然しないフリをして試合であっけらかんとホームランを打つ。それが俺にとって理想のスターだから」

と語っています♪

カッコいい新庄剛志さんを演出するためには、陰での努力を惜しまないということですね!

これこそA型の性格そのものです♪

新庄剛志の血液型はA型 ③敬遠球の仕込み

新庄剛志さんには、敬遠球を見事にヒットに持っていったというエピソードがあります♪

現役時代のの巨人戦で、槇原投手の敬遠の球を、レフト前ヒットで打ち、サヨナラ勝利を掴んだのです!

前にも敬遠されたことがあった新庄剛志さんは、次に敬遠球がきたら打ってやろうと計画的に練習をしていたのだとか!

その努力の結果、見事にヒットを打つことができました♪

計画的に構想を練るというのは、A型の特徴を表しています!

新庄剛志の成績(メジャー)が意外すぎ?年俸推移や驚愕の収入を調査!

新庄剛志の血液型はA型 ④バリ島での気遣い

新庄剛志さんは、つい最近までバリ島に住んでいました!

そこへ、日本から友人が遊びに行った時の気遣いが、ハンパなかったと話題です♪

「そっちへ遊びに行ってもいい?」と友人が電話をすると「おいで、おいで」と歓待し、空港まで迎えにきてくれたとか!

それも、喉が渇いているだろうとアイスコーヒー付きで( ゚Д゚)

ホテルは、新庄剛志さんが予約してくれ、帰りにはホテル代まで払ってくれたというのです!

さらに、滞在中は、バリ島旅行に付き合ってくれました。

友人だからでしょうが、それでも自分のスケジュールを放ってまで付き合うことはなかなかできませんよね。

何から何までの気遣いで、友人が恐縮するほどのもてなしをする新庄剛志さんには「気配り上手」というA型の特徴が垣間見られます♪

陽気な性格に隠された、真面目で努力家というA型本来の性格をも合わせ持つ新庄剛志さん♪

めちゃくちゃ素敵な方ですね!!

新庄剛志のインスタ

新庄剛志さんのインスタは、『shinjo.freedom』です♪

プライベートや仕事での顔など様々な新庄剛志さんを見ることができると人気です!

新庄剛志の最新画像

新庄剛志さんの最新画像はこちらです♪

新庄剛志のメジャーの年金

新庄剛志さんがメジャーから年金をもらえるのかどうか気になる人が多いようです!

新庄剛志さんの場合は、毎年約828万円が62歳からの受給額となります。

メジャーリーグ年金は、選手がメジャーリーグに登録してから43日以上経過した段階で、受給資格が発生します。

新庄剛志さんは3年間、メジャーリーグでプレーしているので、この条件を満たしています。

ただし、新庄剛志さんは10年間プレーしていないため、満額の年金を受け取ることはできません。

満額受給の条件は、MLBでのプレーが10年以上であり、その場合、約2,800万円に相当する23万ドルが、62歳から終身受け取ることができます。

ただし、10年未満でも一定の期間プレーしていれば、その期間に応じた年金を受け取ることができるため、新庄剛志さんの年金額は上記のようになるという事ですね!

新庄剛志が所属したメジャーチーム

新庄剛志さんのメジャーリーグでの所属チームとしては、

・ニューヨーク・メッツ

・サンフランシスコ・ジャイアンツ

の2チームです♪

新庄剛志さんのメジャーリーグ在籍期間は、2001年から2003年までの短い期間ながらも、その個性的なプレースタイルと魅力で多くのファンの心を掴みました。

それぞれのチームでの活躍は以下の通りです♪

新庄剛志のメジャーチーム:ニューヨーク・メッツ 

新庄剛志さんは、2001年にメジャーリーグデビューを飾りました。

この年から2002年シーズン途中までメッツでプレーしました。

ニューヨーク・メッツは、新庄剛志さんのMLBキャリアのスタート地点となったチームです。

新庄剛志のメジャーチーム:サンフランシスコ・ジャイアンツ

新庄剛志さんは、2002年シーズン途中にサンフランシスコ・ジャイアンツへ移籍し、2002年の残りをこのチームで過ごしました。

ジャイアンツではリーグ優勝に貢献し、ポストシーズンやワールドシリーズにも出場しました。

新庄剛志のメジャーチーム:ニューヨーク・メッツ 

2003年シーズン、新庄剛志さんは再びニューヨーク・メッツへ戻り、この年をもってメジャーリーグでのプレーを終えました。

新庄剛志さんのメジャーリーグでのキャリアを締めくくったチームでもあります。

新庄剛志の凄さ

世間の注目をいつも浴びている新庄剛志さん♪

そんな新庄剛志さんの凄さが何なのか気になりますよね!

新庄剛志さんの野球センスは、あのイチローさんに匹敵するほど凄いんです。

また、敬遠球をサヨナラヒットに変えるなど、独自の発想力が超人と言われています。

さらに行動力が非常に高く、引退セレモニーでバイクで球場に入場したり、静かににユニフォームを脱ぐなど、ファンを驚かせる瞬間が多くありました。


引用:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/28/gazo/20220928s00001173635000p.html

新庄剛志さんは、野球選手としてだけでなく、エンターテイナーとして魅力と、周りに愛される性格が多くの人々を引き寄せていることがわかりますね♪

こんな記事も読まれてます♪

→ 新庄剛志の野球の成績メジャーが意外だった!驚愕の年俸推移とは!

→ 新庄剛志の現在が悲惨だと話題に!

→ 新庄剛志の筋肉画像が凄すぎる!8パックの筋トレ法とは!

→ 新庄剛志の姉は難病だった!

新庄剛志の血液型が意外!超真面目なエピソードがたくさんって本当?まとめ

今回は、新庄剛志さんの血液型にまつわる情報を紹介しました♪

今後も新庄剛志さんの活躍から目が離せません!

新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights