※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

高嶋ちさ子の父親の会社職業は!高島忠夫(叔父)との確執がヤバイ?

美人バイオリニストでありながら毒舌キャラの高嶋ちさ子さん♪

歯に衣着せぬ話しっぷりには、小気味の良ささえ感じますよね!

そんな高嶋ちさ子さんの父親の会社(職業)ってやっぱり凄いのか気になりますよね!

そこで今回は高嶋ちさ子さんの父親について、

●父親の職業と会社

●父親の学歴

●父親と高島忠夫との関係

●父親と兄弟の確執

などみんなの気になる情報を紹介します!

高嶋ちさ子父親の会社職業

高嶋ちさ子さんの父親の名前は、高嶋弘之さんといい、職業は、音楽ディレクターです♪

現在では、高嶋音楽事務所を立ち上げ、クラシック音楽のアーティストのマネージメントやプロデュースに携わっています♪

高嶋ちさ子父親の年齢

高嶋ちさ子さんの父親・高嶋弘之さんは、 1934年5月18日生まれで2023年の誕生日で89歳です♪

米寿の年には、高嶋ちさ子さんがサプライズパーティーを開いた様子をインスタにアップしていました。

とても素敵な親子関係ですね♪

高嶋ちさ子父親の学歴

高嶋ちさ子さんの父親は、早稲田大学文学部演劇科の出身です♪

早稲田大学文学部演劇科に進学した有名人は、

・長塚京三さん

・2代目松本白鸚さん

・藤村俊二さん

などが見えます。

また高校は、兵庫県立神戸高校を卒業しています!

ちなみにこちらの高校は、2023年度の情報によると偏差値71~77と超難関校で、兵庫県内で2位、全国で7位にランクキングされています( ゚Д゚)

卒業生には、

・村上春樹さん(作家)

・扇千景さん(政治家・元タカラジェンヌ)

・高島忠夫さん(俳優)

など、数多くの著名人がいました♪

高嶋ちさ子父親の経歴ビートルズが凄い

高嶋ちさ子さんの父親は、大学卒業後、東芝EMIに勤め、その後、キャニオンレコード(現ポニーキャニオン)の設立に尽力し、取締役制作部長、ポリドールレコード(日本法人)常務などを歴任しました!

高嶋ちさ子さんの父親は、ビートルズの初代ディレクターを務めたことでも有名です♪

日本ではまだ無名だったビートルズを「必ず売れる」と確信した高嶋ちさ子さんの父親は、ビートルズを売り出す作戦を繰り出しました!

・部下をマッシュルームカットにし、早くもビートルズの髪型を真似した若者が現れたと拡散

・女子高生を巻き込み、レコード鑑賞のイベントを開催、悲鳴を上げるように指示

など、そんな情報操作をしてビートルズの人気を煽ったとか( ゚Д゚)

さらに、レコードの売上をゼロ一つ多くして報告!

その結果、ビートルズの人気はうなぎのぼりになりました♪

また、「抱きしめたい」や「涙の乗車券」などビートルズの楽曲の邦題のほとんどは、高嶋ちさ子さんの父親が名づけました!

まさに、日本におけるビートルズの仕掛け人だったんですね~( ゚Д゚)

また、その当時矢八田、フォーククルセダーズや由紀さおりさん、黛ジュンさんなどのディレクターも手がけています♪

高嶋ちさ子さんの父親の経歴って、めちゃくちゃ凄いんですね~( ゚Д゚)

高嶋ちさ子父親と高島忠夫は兄弟

高嶋ちさ子さんの父親の兄弟には、俳優の高島忠夫さんがいます♪

高嶋ちさ子さんの父親は、姉、兄、妹の4人兄弟の次男として生まれました♪

その兄というのが、高島忠夫さんです!

高嶋ちさ子さんは、高嶋政宏さん、高嶋政伸さん兄弟とは従兄弟同士で、仲がいいとのことです♪

高嶋ちさ子の父親と高島忠夫の確執とは?

高島忠夫さんは2019年6月に亡くなりましたが、その弔問に高嶋ちさ子さん及び家族は訪れませんでした。。。

密葬にも参列しなかったといいます。

それには高嶋ちさ子さんの父親と高島忠夫さんとの間に、深い確執があったと言われています( ゚Д゚)

以前には、仲が良かったという二つの家族に亀裂が入ったのは、高嶋ちさ子さんの祖母の介護問題だったといいます。

「きっかけといえば、母の介護問題かな。兵庫県で暮らしていた母が、うつ病になったので、’98年に東京の医療施設に入れたんです。でも、この時母の介護方針をめぐって兄とひどい口論になってしまって・・・」

と、高嶋ちさ子さんの父親はインタビューに答えています。

それまでケンカ一つしなかった仲の良い兄弟でしたが、母親の介護をめぐって確執が生まれてしまったようです。。。

また、他にも、高嶋ちさ子さんの母親と、高島忠夫さんの嫁・寿美花代さんとの間にもちょっとしたわだかまりもあったと言われています!

しかし、高島忠夫さんがなくなったことで、両家の確執は解消されており、高嶋ちさ子さんと高嶋政伸さんはテレビ共演を果たしています♪


引用:https://thetv.jp/news/detail/202053/

あわせて読みたい!

→ 高嶋ちさ子の旦那盛田賢司の大学は?顔画像や職業と家柄が凄かった!

→ 高嶋ちさ子兄の職業年収が凄い!大学高校と性格ドs説を調査

→ 高嶋ちさ子の子供の留学先の学校はアメリカ?留学理由が意外過ぎた!

→ 高嶋政宏と高嶋ちさ子がテレビ共演!従兄弟同士で絶縁関係の真相とは?

→ 高嶋ちさ子姉のダウン症が軽い理由は?年齢や仕事と一人暮らし説を調査!

高嶋ちさ子の父親の会社(職業)は!高島忠夫(叔父)との確執がヤバイ?まとめ

今回は、高嶋ちさ子さんの父親・兄の職業にまつわる情報を紹介しました!

今後も高嶋ちさ子さんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights