※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

服部百音の母親は元バイオリニスト!父親と祖父たちの経歴がヤバイ?

服部百音の母親は元バイオリニストだった!

父親と祖父たちの経歴がヤバ過ぎるって本当?

今回は、実力を兼ね備えた美人バイオリニスト・服部百音の母親を調査!母親は将来有望視されたバイオリニストだった!父親と祖父さらには親族たちの経歴が凄すぎ!などの情報を紹介します!

服部百音の母親は服部エリ

服部百音さんは、近頃話題の美人バイオリニストですよね♪

そんな、服部百音さんの母親を調べてみました!

服部百音さんの母親は、服部エリさんといい、元バイオリニストです♪


引用:服部百音さんインスタ
母親の服部エリさんは、4歳の時にピアノを習い始め、6歳からバイオリンを習い始めます。

1992年には、アメリカのサンディエゴ交響楽団と共演♪

桐朋女子高等学校音楽科在学中に、全日本学生音楽コンクールで奨励賞を受賞!

卒業後、桐朋学園大学音楽学部に進学しますが、同年、服部百音さんを出産しバイオリニストを引退することになります。

それにしても若いお母さんですよね!

母親の服部エリさんは、1980年生まれで、服部百音さんを出産した時にはまだ大学生でした( ゚Д゚)

服部百音の父親は服部隆之

服部百音さんの父親は、服部隆之さんという作曲家です♪


引用:https://www.tfm.co.jp/sky/archive/index_pc.php?itemid=103093&catid=1724
NHK大河ドラマ「真田丸」やTBSドラマ「半沢直樹」のテーマ曲を作曲しています!

他には、「下町ロケット」や「HERO」、ドラえもんの映画のテーマ曲も作曲しました♪

耳に馴染んだ曲ばかりですね~!

服部隆之の家系図は音楽家一族!天才の理由とジャニーズとの関係は?

服部百音の曽祖父は服部良一

服部百音さんの曽祖父は、昭和を代表する作曲家の服部良一さんです♪


引用:https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=D0009072289_00000
「別れのブルース」「東京ブギウギ」「青い山脈」「銀座カンカン娘」など、懐メロで必ず歌われるような国民的なヒット曲を多く持っています!

服部百音の祖父は服部克久

服部百音さんの祖父は、やはり作曲家の服部克久さんです♪


引用:https://mainichi.jp/articles/20200611/k00/00m/040/222000c
作曲家・服部良一さんの長男として生まれ、幼少より音楽の英才教育を受けました!

ドラマや映画、アニメなどの音楽を数多く手がけ、1971年には「花のメルヘン」で日本レコード大賞編曲賞を受賞しています♪

服部百音の親族も凄い芸術一族

服部百音さんの父親、祖父、曽祖父と3代続けて有名な作曲家ですが、それだけではありません!

親族も凄いのです♪

服部百音の親族 ①服部富子は元タカラジェンヌ

服部百音さんの曽祖父・服部良一さんの妹の服部富子さんは、宝塚歌劇団出身の歌手としてテイチクレコードからデビューしています♪

「満州娘」など数々のヒット曲を持ち、女優としても活躍されています。

服部百音の親族 ②服部良次は俳優

服部百音さんの祖父・服部克久さんの弟・服部良次さんは俳優です♪

黒テントの創立メンバーで、「翼を燃やす天使たちの舞踏」など数多くの舞台に出演しています!

服部百音の親族 ③服部有吉はバレエダンサー

その服部良次さんの息子・服部有吉さんは、バレエダンサーとして活躍しています♪

ハンブルクバレエ団の東洋人初ソリストとなるなど海外でも活躍!

他に振付師、俳優としても活躍の場を広げています♪


引用:https://www.chacott-jp.com/lesson/instructor/detail001251.html
親族にこれだけの芸術家がいるのは服部家だけと言っても過言じゃないですよね(-_-;)

まさに華麗なる一族ですね~!!

服部百音の兄弟

服部百音さんには兄弟はいません!

偉大な音楽一家、一人っ子として生まれてきました♪

両親の音楽の英才教育を集中的に受けて育ったのでしょうね!

服部百音のドレス真田丸が話題に

服部百音さんは、演奏の時には、いつも素敵なドレス姿を披露してくれます♪

父親の代表作「真田丸」のオープニングテーマのソロを演奏した時には、目も覚めるような真っ赤なドレスが話題となりました♪

真田幸村の甲冑をイメージしたというそのドレスには、真田家の家紋である六文銭がプリントされていました!

服部百音の自宅はどこ

服部百音さんの自宅の場所は公表されていないのでわかりませんが、豪邸だと噂になっています!

有名な音楽一家が暮らす家ですから、そりゃそうですよね!

ネットの情報だと高級住宅街に建つ豪邸だとのこと♪

そして、服部百音さんの部屋は、窓が3重になっており、バイオリンの練習をしても音が漏れない構造になっているとか!

防音対策も万全にした部屋で、服部百音さんは、ご近所さんを気にせず安心して練習に励むことができるのですね♪

服部百音の母親は元バイオリニスト!父親と祖父たちの経歴がヤバイ?まとめ

今回は、服部百音さんの母親・父親・親族たちにまつわる情報を紹介しました!

今後も、服部百音さんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights