※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

高嶋ちさ子姉のダウン症が軽い理由は?年齢や仕事と一人暮らし説を調査!

高嶋ちさ子さんのさっぱりした性格は見ていて気持ちいいですよね♪

そんな高嶋ちさ子さん姉のダウン症は軽いとか!

そこで今回は高嶋ちさ子さんの姉について、

●姉のダウン症が軽い理由とは

●姉の年齢はダウン症では異例の歳

●姉の仕事と一人暮らし説

など気になる情報を紹介します!

高嶋ちさ子姉のダウン症が軽いとは

毒舌美人キャラで知られるバイオリニストの高嶋ちさ子さんには、ダウン症の姉・未知子さんがいます!

しかしその症状は軽いとのことで、高嶋ちさ子さんはUNIQLOに例えて「スーパーライトダウン」と名付けています( ゚Д゚)

どのように軽いダウン症なのかというと、

・普通に仕事をしている

・知人にダウン症だと気づかれなかった

・電子機器が好きで取説なしでなんでもできる

・高度な嘘がつける頭脳派

と高嶋ちさ子さんはその理由をあげています!

高嶋ちさ子さんのツイッターでは、

「ダウン症の姉が私のアカウントを乗っ取りました」

とのエピソードを投稿しています!

高嶋ちさ子さんの姉は本当に優秀で、ダウン症とは思えないようなエピソードばかりですね♪

高嶋ちさ子姉のダウン症は軽いとは言い切れない

姉は優秀な一方で、やはりダウン症の特性が出てしまうこともあるようです!

「姉が家に遊びにきたけど、あまりに行いが酷いので、ダウン症だろうがなんだろうが厳しくしなきゃと思い家から叩き出しドアの鍵を閉めたら、ドアの向こう側でさめざめと泣きやがった」

と、高嶋ちさ子さんはある日の姉とのドタバタをツイートしています。

そして、

「本当にダウン症って難しい」

とも語っています。

軽いダウン症とはいっても、やはり家族の苦労は、人には語り尽くせないんだと伝わってきますね。

高嶋ちさ子姉の身長はダウン症の平均値

高嶋ちさ子さんの姉の身長は公表されていませんが、高嶋ちさ子さんと並んだ画像をみると、20cmから30cmは低くみえます!

高嶋ちさ子さんの身長は158cmであるので、姉の身長は130cmから140cmだと推測できます!

ダウン症の人は身長が低くなると言われており、女性の平均身長は140cm前後とされています。

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんは、ダウン症の女性の平均的な身長であるといえますね!

高嶋ちさ子姉の年齢誕生日

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんは、2022年で還暦を迎えました!

なので2024年の誕生日で62歳になります♪

誕生日は、1962年9月とのこと。

ダウン症の人は短命と言われています。

高嶋ちさ子さんの姉も生まれた時には「20歳まで生きられない」と医師から言われていました。

ちなみに、2021年時点で、ギネスブックに載ったダウン症の世界最高齢は83歳となります!

医学も発達したこともあり、ダウン症でも長く生きられるようになったようですね♪

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんも元気で長生きしてほしいですね!!

高嶋ちさ子姉の一周回って知らない話が話題

高嶋ちさ子さんの姉未知子さんは、日テレの人気番組「一周回って知らない話」に何度か出演しています。

姉の未知子さんが還暦を迎えたお祝いの様子も、こちらの番組で特集に話題となっていました。


とても楽しい素敵な家族ですよね♪

高嶋ちさ子の姉のlineが人気

高嶋ちさ子さんがインスタで公開する姉とのlineのやり取りが、面白くて愛情を感じると話題です。

姉にこき使われているとして公開したlineがこちらです↓

高嶋ちさ子さんは、内容が暗号だとか、こき使われていると言いつつも、内容を理解しているところや、姉がここまでわがまま言える関係だという事に、姉妹愛を感じますね♪

高嶋ちさ子姉の仕事は教会説

高嶋ちさ子さんの姉の職業については、

・教会で働いている

・福祉施設で商品制作の仕事をしている

など様々な憶測が飛び交っているようです!

ですが、よく調べてみると教会へはピアノの演奏で通っていました♪

高嶋ちさ子さんの姉は、東京の就労支援施設「おかし屋パレット・工房パレット」で、うさぎのぬいぐるみを制作している仕事をしているというのが本当のようです!


引用:https://instagrammernews.com/detail/2201714499935844431

姉の未知子さんは、仲間と一緒に、かわいいうさぎのぬいぐるみをたくさん作って販売しています♪

高嶋ちさ子姉の仕事GAP説もあり

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんには、過去にファッションブランド「GAP」に就職したという説もあります( ゚Д゚)

これは2010年のツイッターに投稿された情報ですが、高嶋ちさ子さんが発言し公表したものではないので、信憑性に欠けるようです。。。

高嶋ちさ子の父親の会社職業は!高島忠夫(叔父)との確執がヤバイ?

高嶋ちさ子姉の高校学歴

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんの高校や学歴が気になりますよね。

調べてみましたが、詳しい情報はありませんでした。

ただ、小学時代は、特別学級ではない普通のクラスで過ごしていたとの情報がありました。

高嶋ちさ子姉は一人暮らし?

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんは、母親が他界してからは、高齢の父親と2人暮らしをしていました。

が、父親の負担を考え家族会議の結果、高嶋ちさ子さんの、

「姉はなんでもできるからこの際一人暮らしをしたほうがいい」

との提言で、兄がワンルームマンションを買い一人暮らしをスタートさせました!

生活のサポートは高嶋ちさ子さんがしています♪


引用:http://queenbee888.doorblog.jp/

高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんは以前、父親の亡き後の生活について、

「ふたり(弟と妹)の世話にはなりたくない。兄弟にはそれぞれ家庭があって気を遣わせることになったら申し訳ない」

と語っていました。

しかし本音を言えば、弟と妹のどちらかの家の世話になりたいけれど、ゆくゆくは施設に行くつもりだと将来の自身の生活について話してもいました。

高嶋ちさ子さんは、そんな姉の気持ちを思いやり、今から一人暮らしをさせようとしたのかもしれませんね!

高嶋ちさ子兄の職業年収が凄い!大学高校と性格ドs説を調査

高嶋ちさ子は姉想いでカッコイイ

高嶋ちさ子さんは3人兄弟の未っ子ですが、母親から

「ダウン症の姉の面倒をみるためにあなたたち兄弟を産んだ」

と言われ続けてきました。


引用:https://www.news-postseven.com/archives/20210109_1625849.html/2

そんな母親の期待に沿うべく、幼いころから姉を守ってきました!

ダウン症のため姉はよく、ランドセルをドブに捨てられたり、暴言を吐かれたりと同級生にいじめられたといいます。

高嶋ちさ子さんは、その度に相手が年上であろうと怯むことなく殴り込みをかけたといいます( ゚Д゚)

子供のころから姉を守る気持ちは人一倍あった高嶋ちさ子さん♪

毒舌家としても有名になった高嶋ちさ子さんですが、兄弟愛は誰よりも深いんですね!

高嶋ちさ子の母親

高嶋ちさ子さんの母、薫子さんは、2017年8月29日に81歳で旅立ちました。

もし生きていれば、2024年7月で88歳になっていたことでしょう。

母親の薫子さんは、ピアニストで、生徒にも熱心に教える傍ら、厳しい目で自身の子供を育てました。

高嶋ちさ子さんは4歳でピアノを始めた際、母親から

「『あなたには才能がない』って2カ月でやめさせられた」

と語っていますが、それがちさ子さんの音楽への情熱に火をつけたのかもしれません。

高嶋ちさ子さんの成功には、母親の薫子さんが大きく影響しているんですね♪


引用:https://www.ntv.co.jp/1syuu/articles/236dlxqmzglls9g2rp.html

高嶋ちさ子の姉の服

高嶋ちさ子さんの姉・美知子さんの服は、高嶋ちさ子さんが選んでいるとのことです。

母親が生きていたころは母親の役目だったとか。


引用:高嶋ちさ子さんインスタ

TPOに合った品のある服ですよね♪

姉の美知子さんの好みと相談しつつ選んでいるんでしょうね!

高嶋ちさ子の年収

高嶋ちさ子さんの年収が気になる人も多いようです!

高嶋ちさ子さんの年収は、なんと1~2億円と言われています( ゚Д゚)

彼女はバイオリニストとしての個人活動や、「高嶋ちさ子 12人のバイオリニスト」プロジェクトなどで注目を集めています。

また、高嶋音楽事務所の代表取締役社長としても活躍中。

テレビやラジオ、CMなどでのタレント業やYouTubeチャンネル活動など、幅広い分野で多忙な日々を送っています。

その豊かな才能と精力的な活動が驚異的な年収を生み出しているようです!

あわせて読みたい!

高嶋ちさ子の父親の会社(職業)は!高島忠夫(叔父)との確執がヤバイ?

高嶋ちさ子の旦那盛田賢司の大学は?顔画像や職業と家柄が凄かった!

高嶋ちさ子兄の職業年収が凄い!大学高校と性格ドs説を調査

高嶋ちさ子の子供の留学先の学校はアメリカ?留学理由が意外過ぎた!

高嶋政宏と高嶋ちさ子がテレビ共演!従兄弟同士で絶縁関係の真相とは?

高嶋ちさ子姉のダウン症が軽い理由は?年齢や仕事と一人暮らし説を調査!まとめ

今回は、高嶋ちさ子さんの姉・未知子さんにまつわる情報を紹介しました!

また、何か、新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights