※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

篠崎史紀の結婚妻は?馴れ初めや子供情報と両親兄弟についても調査!

バイオリニストの篠崎史紀さん♪

NHK交響楽団では特別コンサートマスターを務めるまさに一流の演奏家ですよね!

今回はそんな篠崎史紀さんについて、

  • 篠崎史紀のプロフィールと経歴
  • 篠崎史紀の結婚妻はどんな人
  • 篠崎史紀が結婚したのはいつ
  • 篠崎史紀と結婚妻の馴れ初め
  • 篠崎史紀と結婚妻に子供は何人
  • 篠崎史紀の自宅はどこ
  • 篠崎史紀の両親
  • 篠崎史紀の兄弟

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

篠崎史紀のプロフィールと経歴


引用:https://earts.jp/artist/fuminori-maro-shinozaki/

名 前 篠崎 史紀(しのざき ふみのり)
生年月日 1963年1月18日
年 齢 60歳(2023年時点)
出身地 福岡県北九州市
最終学歴 ウィーン市立音楽院

両親の影響により、3歳からバイオリンを始めた篠崎史紀さん。

高校1年の時には「第32回全日本学生音楽コンクール全国大会高校生の部」で第1位と、当時史上最年少で北九州市民文化賞を受賞。

高校卒業後は、ウィーン市立音楽院に留学し、「ヴィオッティ国際音楽コンクール室内楽部門」、「第20回ボルドー国際音楽祭」などヨーロッパで歴史のあるコンクールをいくつも受賞しています。

1984年には、ヨーロッパだけでなく、アメリカでもデビュー。

その後はオーストリアを中心にフランス、イタリア、スイス、アメリカ、ブルガリアなどの国際音楽祭に出演され、世界で活躍されています♪

篠崎史紀の身長

篠崎史紀さんの身長は公開されておらず、不明です。

しかし、身長160cmと言われるNHK交響楽団の広上淳一さんと比べると、頭ひとつ抜けていますよね。


引用:https://imokurinankin-hoshiimo.com/shinozakihuminori_musuko_otouto_sintyo_shiyougakki/#

このことから身長は180cm前後とかなり高身長であることが考えられます!

篠崎史紀の結婚妻

篠崎史紀さんはすでに結婚されていますが、妻の情報に関しては一切公表されておらず、不明です。

しかし、ずっと音楽活動をしてきた篠崎史紀さんですから、妻も音楽関係者であると考えられます。

もし同じバイオリニストだとしたら、夫婦でのアンサンブル演奏など聴いてみたいですね(*^^*)

篠崎史紀が結婚したのはいつ

篠崎史紀さんの結婚時期についても不明です。

しかし後述する篠崎史紀さんの息子の年齢が2023年で34歳であることを考えると、結婚したのは少なくとも30数年前ということになります。

かなり長い夫婦生活が続いているということでとても仲良しなのでしょうね!

篠崎史紀と結婚妻の馴れ初め

篠崎史紀さんと妻の馴れ初めに関しても不明です。

妻は音楽関係者ではないかと予想されているため、コンサートでの共演や、同じ楽団に所属していたなど、そのようなシーンで出会い、結婚に至った可能性が高いです!


引用:https://feel-kato.org/posts/20170205_shinozaki-180/

詳細が分かり次第、追記しますね!

篠崎史紀と結婚妻に子供は何人

篠崎史紀さんと妻の間には子供が1人います♪

息子について詳しく見ていきましょう!

篠崎史紀の息子長男

篠崎史紀さんには、篠崎史門さんという長男がいます!

篠崎史門さんは現在、34歳で神奈川フィルハーモニー管弦楽団で首席ティンパニ奏者を務めています

ティンパニは楽団に1台しかなく、しかも首席演奏家となったほどの才能の持ち主ということですね!

幼少期から父親に音楽を教わり、学習院高等科在学中に打楽器を始め、上野学園大学音楽学部と桐朋学園大学研究科で腕を磨きます。

多数のコンサートに出演する他、NHK大河ドラマ「八重の桜」の劇中で太鼓を担当した実績もあります。

また、NHKの音楽番組「ららら♪クラシック」への出演経験もあり、プロ演奏家として活躍しています。

優秀な演奏家である父のDNAをしっかり受け継いますね!今後が楽しみです♪

篠崎史紀の自宅はどこ

篠崎史紀さんの自宅は公開されていないため不明です。

しかし、年収も1000万円超えが予想され、家族全員が音楽関係者であることから、家の中に防音の練習室があることは確かです。

そうなると必然的に広い豪邸であると予想できますよね。

おそらく都内の高級住宅街の広い土地に構える大きなお家なんでしょうね!

篠崎史紀の両親

篠崎史紀さんの父親は篠崎永育さん、母親は篠崎美樹さんと、いずれもバイオリニストで、幼児教育のプロとしても活動してきました。


引用:https://imokurinankin-hoshiimo.com/shinozakihuminori_musuko_otouto_sintyo_shiyougakki/#

両親共に演奏家だったんですね!

しかも、北九州市で音楽教室「篠崎ミュージックアカデミー」を運営し、講師として多くのプロを輩出しています。

このアカデミーは50年以上の歴史があり、チェロやピアノ、リトミックなども学べる学校として有名です♪

篠崎史紀さん含め、プロ演奏家を多く輩出した両親は、とても優秀な演奏者かつ、指導者であることがわかりますね!

篠崎史紀の兄弟

篠崎史紀さんには、チェリストの篠崎由紀さんという弟がいます!


引用:https://imokurinankin-hoshiimo.com/shinozakihuminori_musuko_otouto_sintyo_shiyougakki/#

篠崎史紀さんと同じく、5歳から両親に音楽を教わり、チェロを始め、現在ではプロ演奏家となっています♪

篠崎由紀さんは、兄と同じウィーン市立音楽院を卒業したのち、ドイツ国立トロッシンゲン音楽大学も卒業しています。

最近ではオーケストラでの活動に加え、ポップミュージシャンのレコーディングにも参加し、坂本龍一さんのツアーサポートも行うなど、ジャンルをまたいで活躍中です。

気になる兄弟仲はというと、兄弟で共演も果たしているため、仲良し兄弟であるといえますね(*^^*)

あわせて読みたい!

高嶋ちさ子の夫盛田賢司の大学は?顔画像や職業と家柄が凄かった!

篠崎史紀の結婚妻は?馴れ初めや子供情報と両親兄弟についても調査!まとめ

今回は、篠原史紀さんの妻子供と実家の家族にまつわる情報を紹介しました。

篠崎史紀さんの妻に関する情報はあまりわからなかったものの、息子や実家家族については音楽一家であることがわかりましたね!

篠崎史紀さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights