※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

甲本ヒロトの弟画像は俳優の甲本雅裕!仲良し弟への応援曲とは?

ザ・ブルーハーツを経て現在ザ・クロマニヨンズのボーカルを務めるミュージシャンの甲本ヒロトさん♪

そんな甲本ヒロトさんの弟画像は俳優の甲本雅裕さんです!

今回は甲本ヒロトさんが弟・甲本雅裕さんという事について、

●弟画像

●弟のプロフィールと経歴

●兄弟仲良しエピソード

●弟に作った曲

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

甲本ヒロトの弟画像は俳優の甲本雅裕

甲本ヒロトさんに、有名人の弟がいたことがわかり話題を呼んでいます!

その弟とは、俳優の甲本雅裕さんなんです( ゚Д゚)

甲本雅裕さんと言ってもピンとこない人が多いでしょうが、画像を見れば「見たことがある」と誰でもが思うほど有名な俳優さんです!

甲本ヒロトの弟・甲本雅裕のプロフィール

本 名 甲本雅裕(こうもと まさひろ)
生年月日 1965年6月26日 (56歳)
出身地 岡山県岡山市
身 長 177cm
血液型 A型
ジャンル ドラマ、映画
活動期間 1989年ー

弟の甲本雅裕さんは、大学卒業後アパレル会社に就職しますが、2年で退職。

梶原善さんに誘われ1989年から東京サンシャインボーイズに入団。

1994年に、劇団が充電期間に突入するまで在籍し、ほぼ全作品に出演しました。

劇団の活動休止後は、テレビドラマや映画に活動の場を移していきます。

中間管理職のサラリーマンや暴力団員など様々な役柄をこなし、演技の幅も広くトップバイブレーヤーとして活躍しています。

甲本ヒロトの弟が甲本雅裕だったことに世間の反応

「この俳優さんが甲本ヒロトさんの弟ってこと、昨日初めて知ってびっくりして調べたら2019年のネット投稿でもう世間はびっくりし終わっている。今更びっくりしている俺はどうしていいのかわからなくなってしまった」

「甲本ヒロトの弟だったんだ。初めて知った」

「甲本さんって甲本ヒロトさんの弟さんだったの・・・。存じ上げませんでした」

「この人が甲本ヒロトの弟だよって彼に教えたら彼、めっちゃびっくりして『えーーー!!』って言ってた」

という投稿があり、2021年でも、甲本ヒロトさんの弟が甲本雅裕さんだということに世間はかなり驚いています。

甲本ヒロト弟の俳優の評判

甲本ヒロトさんの弟、甲本雅裕さんは数多くのドラマに出ていて、その顔を知らない人はいないほど!

例えば、「踊る大捜査線」にも甲本雅裕さんはレギュラー出演しています♪

また、「遺留捜査」でも上川隆也さん演ずる糸川刑事に、振り回される科捜研研究員の村木繁役をコミカルに演じています!

どのドラマにも出演している甲本雅裕さん♪

チョイ役から重要な役まで見事にこなす甲本雅裕さんは、自然体の演技で名脇役と定評があります!

顔の認知度はトップクラスな甲本雅裕さんですが、残念なことにその名前を知っている人は少ないようです(-_-;)

そこでつけられた呼び名が「永遠の二番手俳優」!

そんなこと言われちゃってる甲本雅裕さんですが、ちゃんと映画で主演を務めています♪

やっぱり演技の実力は凄いんですね!

甲本ヒロトと弟の韓国説

甲本ヒロトさんと弟の甲本雅裕さんに韓国人説があります。

調べたところ、この件についての詳しい情報がないのでおそらくデマ情報だと思われます。

韓国人説が浮上した原因は2つありました。

1つ目は、弟の甲本雅裕さんが韓国人のような顔立ちをしているという事です。

2つ目は2005年公開の映画「リンダリンダリンダ」絡みで韓国説が出ました。

この映画では、ガールズバンドが文化祭ライブでブルーハーツの楽曲を演奏する目標に向かって青春するストーリーが描かれています。

興味深いことに、主人公でありボーカルの役は、韓国から来た留学生という設定です。

弟の甲本雅裕さんはこの映画に出演していますが、甲本ヒロトさん自体は直接関わっているわけではありません。

しかし、映画のテーマがブルーハーツの歌であり、主題歌もブルーハーツということから、甲本兄弟に韓国説が浮上したようです。

甲本ヒロトが弟に作った曲

そんな弟のために甲本ヒロトさんが作った曲があります♪

ブルーハーツ時代に発表されたアルバム「DUG OUT」に収録されている楽曲「キング・オブ・ルーキー」です!

この曲は、アパレル業界から役者へと進路を変えた弟・甲本雅裕さんんへ向けた応援歌だと言われています。

新しい道に進む弟へのはなむけとして曲を贈るとは素敵な兄弟関係ですね♪

甲本ヒロトは弟と仲良し

甲本ヒロトさんと弟の甲本雅裕さんは3つ違いだったため、子どもの頃はよく2人で遊んでいました!

以外にも、兄の甲本ヒロトさんは、幼少期はとてもおとなしい子どもで、いつもひとりでおもちゃで遊んでいたとのこと( ゚Д゚)

「そんな兄と部屋が一緒だったため、一緒にいるのが嫌な時期もありましたがよく2人で裏山で遊びました」

と、弟の甲本雅裕さんは語っています♪

時には、甲本ヒロトさんが連れてくる友だちと弟が仲良くなることもありました!

成長してからも、上京した甲本雅裕さんが選んだアルバイト先は、兄のいる中華料理店だったりと、かなり兄弟仲は良いようです♪

そして、今でも甲本雅裕さんは甲本ヒロトさんのライブを観にくるほど仲が良いとか!

羨ましい兄弟仲ですね~♪

甲本ヒロトと弟の実家

甲本ヒロトさんの故郷である岡山市にある実家は、クリーニング屋「ドライ甲本」でした。

甲本ヒロトさんは、高校卒業まで岡山市に在住し、その後東京に進学しています。

幼少時には、父親がクリーニングをしている姿に憧れを抱いていたというエピソードもあります♪

しかし、実家の「ドライ甲本」は2013年に閉店。

この決断には両親の高齢化が影響していたようです。

かつては多くのファンが実家のクリーニング店を訪れ、両親の愛想の良さも有名でした。

店内には甲本ヒロトさんのポスターが掲示されていたことから、家族の温かい応援があったことが伝わりますね♪

甲本ヒロトの死因とは

甲本ヒロトさんが「死因」として検索される理由は、過去に自殺を考えた経験があるためです。

THE BLUE HEARTS解散前後、当時31歳の甲本さんは大きな心の葛藤に苦しんでいました。

ある日曜日の夜、自らの命を絶とうと考えましたが、その瞬間、偶然にもテレビで「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」が放送されていました。

番組を見て、「俺死のうとしてるのにまだ笑えるじゃん!」と気づき、自殺の執行を思いとどまらせました。

このエピソードが広まり、甲本さんの自殺に対するイメージが強まった可能性も考えられます。

彼はこの経験をもとに、「日曜日よりの使者」という曲を作りました。

この歌は、「ガキ使」の放送日である日曜日の23時にちなんでおり、松本人志さんを歌っています。

松本人志さんの落ち着きと天真爛漫なイメージが歌詞に投影されています。

「このまま どこか遠く 連れてってくれないか 君は 君こそは日曜日よりの使者」

という歌詞は、松本人志さんが笑いを通じて現実を忘れさせてくれる存在として称賛しています。また、

「適当な嘘をついて その場を切り抜けて 誰一人 傷つけない」

という部分は、松本人志さんがガキ使のフリートークで視聴者からの質問ハガキに即興でボケをかます場面を指しています。

この歌は、甲本ヒロトさんの暗い過去を明るく照らし出す松本人志さんへの感謝と敬意の表れであり、その後「ダウンタウンのごっつええ感じ」のEDテーマとなりました。

さらには松本人志さんの結婚式で披露されるなど、特別な存在として残っています。

松本人志さんは甲本ヒロトさんの命の恩人として大きな役割を果たしていたんですね!!

甲本ヒロトの現在

甲本ヒロトさん、ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズを経て、2006年に結成された「ザ・クロマニヨンズ」で音楽活動を続けています。

そのクリエイティブなエネルギーは衰えず、新たな音楽の扉を開くことで、聴衆を驚かせています♪

あわせて読みたい!

松本人志の自宅公開画像!場所はマンションでラピュタみたいって本当?

稲葉浩志の息子画像ばらまくや作文の噂とは?顔ブサイク説の真相調査!

甲本ヒロトの弟画像は俳優の甲本雅裕!仲良しな弟への応援曲とは?まとめ

今回は、甲本ヒロトさんの弟にまつわる情報を紹介しました!

今後も、甲本ヒロトさんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights