※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

市川染五郎8代目の妹の本名と年齢は?学校とダンス上手な噂も調査!

市川染五郎8代目の妹の本名と年齢が気になる!

学校はあの名門校?

ダンス上手な噂も調査!

今回は、超絶イケメン歌舞伎俳優・市川染五郎8代目の妹情報を調査!本名と年齢やあだ名が可愛い!学校は兄と同じ?実はヒップホップも踊れる!など気になる情報を紹介していきます!


 

市川染五郎8代目の妹の本名とあだ名は?

イケメン歌舞伎俳優優として人気の市川染五郎8代目さん♪

そんな市川染五郎(8代目)さんには2歳違いの妹がいます!

気になる妹は女優として活動し、芸名を松田美瑠さんといいます♪

簡単にプロフィールをご紹介しますと、

本名 : 藤間薫子(ふじま かおるこ)

生年月日 : 2007年2月11日(15歳)

出身地 : 東京

血液型 : B型

10代目松本幸四郎さんを父に持ち、叔母には松たか子さんがいるという華麗な家系に生まれました!

あだ名は「くんちゃん」といい、家族みんなんに可愛がられています♪

藤間家のアイドルなんですね~!!

市川染五郎8代目の妹画像は美人!

市川染五郎8代目と妹の美瑠さん・叔母の松たか子さんとの素敵な画像があります♪

2017年の投稿ですからこの頃の市川染五郎8代目の妹・松田美瑠さんは、まだ10歳です♪

可愛い笑顔の少女は一見普通の少女にみえますが、成長して家族と撮った画像は美少女に変化していますね。

市川染五郎8代目の妹の経歴・出演作品は?

市川染五郎8代目妹・松田美瑠さんは、2012年に東京国立劇場大劇場で行われた「日本舞踊松本流 第10回松鸚会」の宗家松本幸四郎古希記念舞踊公演で舞台デビューしました♪

まだ5歳のうちからこんな大舞台を踏んでいるのですね( ゚Д゚)

歌舞伎の世界はデビューが早いのが当たり前のようになっていますが、本人も周りの人も大変でしょうね。

また、2019年からは「渋谷金王丸伝説」に舞台出演しています。

これは父親の松本幸四郎さんが、市川染五郎時代から毎年やっている舞台です♪

父親の舞台を引き継ぐのも緊張するでしょうね!

市川染五郎8代目妹の初舞台で父親が骨折!

市川染五郎8代目妹・松田美瑠さんが初舞台を踏んだ日には、大変なことが起きてしまったのです!

父親の松本幸四郎さん(当時市川染五郎さん)が、舞台のせりから奈落へ転落してしまいました( ゚Д゚)

その結果、右手首を複雑骨折するという大怪我をしてしばらく休業する事態に!

お祝いムードの初舞台が大変なことになっていたんですね。。。

市川染五郎8代目の妹の学校はどこ?

市川染五郎8代目妹・松田美瑠さんが通っている学校は公表されていません!

ですが、噂では青山学院であるといわれています。

お兄さんの市川染五郎8代目も青山学院に通っていたことから、青山学院が濃厚でしょう!

この学校は、幼稚園から大学まであるので、よほどの事情がなければずっと同じ学園に通うことになります。

市川染五郎8代目の妹の兄弟仲は?

市川染五郎8代目と妹の兄弟仲はとても仲良しです♪

ある時、テレビで「犬丸座」という、犬を主人公にした歌舞伎の舞台遊びに、兄弟で一緒に遊んでいる姿を放送していました。

きっとお兄ちゃんが大好きなのでしょう♪

それにしても家での遊びも「歌舞伎」なのですね!芸熱心には驚かされます!!

市川染五郎8代目の妹はダンスも習って多才!

日本舞踊は2012年に初舞台を踏んでいる市川染五郎8代目妹・松田美瑠さんですが、なんとヒップホップダンスも得意なのだとか( ゚Д゚)

2016年から習い始めたというヒップホップダンス。

日本舞踊や歌舞伎とはまた違ったダンスを習うのは刺激になって良いのかもしれませんね♪

母親である藤間園子さんはヒップポップダンスの発表会に臨んで、

「兄とはまた違う表現手段で自分が一番輝ける世界を作り上げて欲しいと願っています」

と語っています♪

兄の市川染五郎さんとともに、妹の松田美瑠さんにも輝いて欲しいと願う親心ですね!

女性は歌舞伎俳優にはなれませんが、叔母の松たか子さんのように女優や歌手の世界で頑張って欲しいですね♪

市川染五郎8代目の妹の本名と年齢は?学校とダンス上手な噂も調査!まとめ

今回は、市川染五郎8代目さんの妹にまつわる情報を紹介しました!

今後も、兄同様妹の松本美瑠さんの活躍からも目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights