※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

緒形直人の兄緒形幹太の現在は書家兼俳優?双子説の真相に驚く人続出!

名俳優・緒形直人の兄緒形幹太の現在は?書家で俳優もやってる?

双子説の真相に驚く人続出!

今回は、緒形直人の兄緒形幹太の現在の活動を調査!書家と俳優としての作品は?双子説はデマだけど噂の根拠がちょっと衝撃!などみんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

緒形直人の兄弟構成は?

緒形直人さんには兄と妹が1人ずついます♪

緒形直人さんの妹は一般人ですが、兄は同じく俳優をしている緒形幹太さんです!

緒形直人の兄緒形幹太の経歴

【名前】緒形 幹太(おがた かんた)
【別名】幹山(かんざん)
【生年月日】1966年11月21日
【出身地】神奈川県横浜市
【職業】俳優、声優、ナレーター、書家
【身長】178cm
【体重】68㎏
【血液型】AB型
【趣味・特技】ゴルフ、筆絵、筆文字、殺陣
【所属事務所】株式会社緒形事務所

緒形直人さんの兄は、1989年に放送されたドラマ『淋しい女は太る』で俳優デビュー。

デビュー後も主演や目立った役はなかったものの、ほぼ途切れることなく数多くのドラマや映画に出演しています。

まさに名脇役ですね!

緒形直人さんの父親とは、映画『蝉しぐれ』や舞台『信濃の一茶』で共演して話題を呼びました。

2017年の『広域警察9』を最後に、積極的に俳優業をしていません。。。

また緒形直人さんの兄は、書家としても2015年にデビューを果たしました。

幹山という名前で、展示会や雑誌出版など多岐にわたる活動をしています。

また、益田市匹見町の小学校・中学校を始め、地域の商店や事業所などの看板約90枚を製作したのだとか!

前述した映画『高津川』に出演したことが縁となり、看板を手掛けました。

そんな緒形直人さんの兄ですが、実は小さい頃は書道が好きではありませんでした。

緒形直人さんの父親に、宿題の書き初めのやり直しを何回もさせられ、時には泣いてしまうほど教え込まれてトラウマになったと語るほど・・・。

緒形直人さんの父親も書家として多くの作品を残しているので、特別厳しかったのかもしれません( ゚Д゚)

しかし今では、緒形直人さんの父親の意思を継いで書家として活躍しているので、人生何が起こるかわかりませんね!

緒形直人の兄の現在は

緒形直人さんの兄は現在、俳優業もしていますが書家をメインに活動しています♪

俳優業としては、2022年に全国公開された映画『高津川』は、俳優として久しぶりの出演でした!

またメインとしている書家としての活動は、ブログTwitterも精力的に更新していますので作品を目にすることができますよ!

緒形直人さんの父親の字に似ていながらも、優しさを感じる作品が多い印象だと話題なのでぜひチェックしてみてください!

緒形直人の兄の学歴大学は?

緒形直人さんの兄は、大学には進学していません。

ちなみに、高校は日本大学高等学校を卒業しています。

緒形直人と兄の双子説について

緒形直人さんと緒形直人さんの兄は、双子だったの!?と思われた時期がありましたが、すぐに違っていたことがわかっています。

双子説が言われ始めた理由は、緒形直人さんの父親が亡くなった際の会見で、テレビのテロップがどちらも41歳となっていたからです!

それを見た多くの視聴者が首を傾げ、双子説が浮上した模様・・・。

兄弟揃って話している姿は似ており、同じ歳の表示があったらそう思ってしまいますよね(;´∀`)

生年月日を確認すると、

緒形直人さんは1967年9月22日

緒形幹太さんは1966年11月21日

でした。

ちょうど10か月違いなので、お2人は2ヶ月だけ同じ歳になります。

緒形直人さんの父親が亡くなった日が、折しもその2ヶ月のうちの10月だったということですね。

また、緒形直人さんと緒形直人さんの兄は、生まれる月が違っていたら同級生の兄弟になっていたかもしれません!

ちなみに、腹違い?とも噂されていましたが、それも間違いでした。

あわせて読みたい!

緒形直人の息子次男はりょう!長男の敦は俳優で兄弟画像がイケメン

緒形直人と嫁仙道敦子の馴れ初めは?美人画像と自宅場所をチェック!

緒形りょうはジェンダーレスおねえ?鼻の整形疑惑と身長を徹底調査!

緒形直人の兄緒形幹太の現在は書家兼俳優?双子説の真相に驚く人続出!まとめ

今回は、緒形直人さんの兄情報を紹介しました!

兄弟そろって活躍されていて素晴らしいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights