※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

山崎育三郎の学歴大学高校の実力が凄い!中学の出演ドラマ画像が別人?

ミュージカル界のプリンスの1人・山崎育三郎の学歴大学高校が気になりますよね!

中学時代にはドラマに出演しその画像がまるで別人だと話題です( ゚Д゚)

今回は、山崎育三郎の学歴大学高校を調査したら実技のレベルが凄い学校だった!

中学時代に出演したドラマではあの山田孝之と共演♪

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

山崎育三郎の大学学部と偏差値は?

『ミュージカル界のプリンス』としてCMやドラマに活躍中の山崎育三郎さん♪

大学は、偏差値47の東京音楽大学声楽演奏家コースです。

このコースの偏差値は低めですが、実技試験が激ムズなんだとか・・・( ゚Д゚)

そのため、偏差値は低いものの、実力のある人しか入れない難関校となっています!

そのレベルは、あの東京藝大の次にランキングされるほどだとか( ゚Д゚)

山崎育三郎さんの実力レベルの高さがうかがえますね♪

山崎育三郎の大学中退理由は?

超難関コースに合格した山崎育三郎さんですが、大学2年生の時に中退してしまいました。。。

理由は、ずっと憧れを抱いていた『レ・ミゼラブル』のマリウス役としてオーディションに合格し、ミュージカル俳優と学業との両立が難しくなったためです。

本格的にミュージカル俳優として活動していくという、前向きな理由だったんですね(^^♪

山崎育三郎の大学時代エピソード

高校の留学後から大学時代にかけて、山崎育三郎さんは大変な苦労をしています!

1人で大好きな祖父母を同時に介護していたのです( ゚Д゚)

当時、父親は北海道に母親は岡山にいて、家族全員が違うところで生活していたため、祖父母の近くには山崎育三郎さんしかいませんでした。

昼間はヘルパーさんに任せていましたが、朝と夜は山崎育三郎さんが寄り添って介護していました。

お風呂に入れたり、ご飯を食べさせてあげたり、夜のトイレを手伝ったりしたとのことです。

若いのによく頑張りましたよね!

山崎育三郎と同じ大学出身の有名人

・黒柳徹子さん
・松下奈緒さん
・小野あつこさん
・櫻井しおりさん
・松井咲子さん
・牧野由衣さん 等

山崎育三郎の高校はどこ?

山崎育三郎さんは、ミュージカル俳優を志し基礎から勉強するため、東邦音楽大学付属高校に進学しました!

こちらの学校も、偏差値は46と低めですが、実技試験がものすごく難しく、ハイレベルな超難関校となっています( ゚Д゚)

山崎育三郎の高校時代エピソード

東邦音楽大学付属高校は全体的に女子の割合がとても多く、山崎育三郎さんのクラスも男子は2人しかいませんでした。

なので、毎日ラブレターやプレゼントが下駄箱や机の中に入っていたのだとか!

まさにモテ期ですね!

そんなモテ期の中、山崎育三郎さんはアメリカのミズーリ州に1年間留学します。

留学先の学校にはアジア人がおらず、英語もまったく話せなかったので、いじめの標的にされてしまいました。

そんな時に大規模なダンスパーティーが開催され、意を決しその中央でダンスを披露すると、たちまち人気者に!

山崎育三郎さんの踊りは、言葉の壁を超え、魅了してしまうほどの素晴らしさを持っていたのですね(^^♪

また帰国直前、全米高校生クラシック声楽コンクールのミズーリ州大会に出場し、上位入賞を果たしました!

帰国後はMusic Power Station東京大会に出場したり、ソニーミュージックSDオーディションで最終10人選ばれたりと、存在感が際立ち始めました♪

山崎育三郎の中学はどこ?

山崎育三郎さんの出身中学は、港区立高松中学校です♪

 山崎育三郎の中学時代エピソード

中学1年生の時に、小椋佳さん企画のアルゴミュージカルのオーディションを受けました。

結果は、3000人の中から見事主役に選出!

主演を演じカーテンコールに感動した山崎育三郎さんは、ミュージカル俳優としての道を決めたのです。

しかし声変わりを迎えた中学3年生の頃は、なかなかオーディションに受からずつらい思いを味わいました(>_<)

実は山崎育三郎さんは14歳の頃、『六番目の小夜子』というテレビドラマに出演しています。

舞台にはいくつも出演していましたが、ドラマはこの1作だけなんです( ゚Д゚)

共演した山田孝之さん始め共演者達とは今でも仲が良いことで話題になりました!

山崎育三郎の小学校はどこ?

山崎育三郎さんは、港区立高輪台小学校で6年間過ごしました♪

 山崎育三郎の小学時代エピソード

山崎育三郎さんは小学3年生から、声楽のレッスンを受け始めました。

声楽を習う傍ら、少年野球チームにも入っていたのですが、そのチームがとても強く、全国大会ベスト8に勝ち進んだことも!

山崎育三郎さんは、本気で野球選手を目指していた時期もありました。

またこの頃からすでに歌の才能もあり、全国童謡コンクールで審査員特別賞を受賞したのです。

山崎育三郎さんは、幼少期から多才だったことが伺えますね♪

あわせて読みたい!

山崎育三郎は実家岡山でお金持ち?父親は新日鉄社員の噂を徹底調査!

山崎育三郎の兄弟顔画像!唐揚げ店の場所と職業・名前を徹底調査!

山崎育三郎の身長体重サバ読み疑惑!シークレットブーツ説は本当?

山崎育三郎と安倍なつみのチュー画像!子供情報と二股離婚疑惑とは?

山崎育三郎の学歴大学高校の実力が凄い!中学の出演ドラマ画像が別人?

今回は、山崎育三郎さんの学歴にまつわる情報をまとめて紹介しました!

幼いころから才能にあふれた方でしたね♪

今後の活躍からも目が離せません!

また、新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights