※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

山崎育三郎は本名なの?名前の由来と愛称とハーフ説の真相を調査!

山崎育三郎さんの「育三郎」ってなかなか珍しい名前ですよね!

芸名とも考えられますが本名なのでしょうか?

今回は、山崎育三郎さんについて、

●本名と名前の由来
●愛称は本名が由来
●兄弟にまつわる噂
●ハーフなのか
●母親・祖母は音楽好き

などみんなの気になる情報をまとめて紹介します!

山崎育三郎の本名

山崎育三郎さんの本名は、「山崎育三郎」で本名をそのまま芸名にしています。

育三郎にまつわる名前の由来はわかっていません。

なお、愛称は「いっくん」です♪

ちなみに、山崎育三郎さんは、男ばかりの4人兄弟の3男です。

兄弟の名前は、

長男:山崎雄一郎さん

次男:山崎令二郎さん

三男:山崎育三郎さん

四男:山崎厚四郎さん

ということで、生まれた順に数字が入っています。

わかりやすくていいですよね!

山崎育三郎の弟はジャニーズ?

山崎育三郎さんの弟・山崎厚四郎さんがジャニーズだとの噂があります( ゚Д゚)

しかし、弟は芸能界入りしていません。

なぜこのような噂になったのかというと、山崎育三郎さんは、ジャニーズWESTの重岡大毅さんのことを「弟」と呼んでいます。

また、重岡大毅さんも山崎育三郎さんのことを「いくにー」と呼ぶ仲です♪

そんなことから、「弟ジャニーズ説」が浮上したようです。

実際の弟は、次男の令二郎さんの会社で働いているとの情報がありました。

山崎育三郎の兄と山田孝之の関係

山崎育三郎さんの次兄・令二郎さんと、俳優の山田孝之さんは若い頃よく遊んだ仲でした♪

キッカケは、山崎育三郎さんが「六番目の小夜子」で山田孝之さんとの共演を機に、プライベートでも遊ぶようになったことです。

兄の令二郎さんと山田孝之さんは、同い年ということもあって意気投合し、当時は常に一緒にいる友達でした。

令二郎さんが23歳で起業し、山田孝之さんも人気俳優となったことでお互いに忙しくなり、疎遠になっていったとのことです。

山崎育三郎はハーフなのか

山崎育三郎さんはにハーフ説が浮上していますが、ハーフではありません。

大きな瞳と高い鼻がハーフっぽいですよね!

高校時代にアメリカ留学していたことも、外国人のような雰囲気を感じさせる理由なのかもしれません。

ちなみに、中学時代の山崎育三郎さんにはハーフ感は全くありません。

眼鏡もかけているので今とは印象が全く違いますね( ゚Д゚)

山崎育三郎の母親

山崎育三郎さんの母親は、元音楽教師でした♪

そんな母親は山崎育三郎さん似の美人です!


引用:山崎育三郎さんインスタ

特に目元のあたりがよく似ていますよね♪

母親は学生時代に、宝塚音楽学校に入りたかったとのことです。

山崎育三郎の祖母

山崎育三郎さんの祖母は昔、歌手になりたかったとのこと。

祖母の家は、広大な敷地に、ヤギやアヒルを飼っていて、ピザ窯まである大豪邸です( ゚Д゚)

なんでも、アルプスの少女ハイジのように暮らしたかった母親の夢が詰まったような家なんだとか( ゚Д゚)

山崎育三郎さんも、岡山の祖母の家を訪ねては自然に触れて癒されているとのことです♪


引用:https://decopachi.com/entry/yamazaki-ikusaburo-family

あわせて読みたい!
山崎育三郎は実家岡山でお金持ち?父親は新日鉄社員の噂を徹底調査!
山崎育三郎の学歴大学高校の実力が凄い!中学の出演ドラマ画像が別人?
山崎育三郎の兄弟顔画像!唐揚げ店の場所と職業・名前を徹底調査!
山崎育三郎の身長体重サバ読み疑惑!シークレットブーツ説は本当?

山崎育三郎は本名なの?名前の由来と愛称とハーフ説の真相を調査!まとめ

今回は、山崎育三郎さんの本名やハーフ説にまつわる情報を紹介しました。

母親・祖母も音楽が大好きなんですね♪

山崎育三郎さんの今後の活躍にも注目です。

また何か新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights