※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

夏木マリの夫現在は斎藤ノヴ!馴れ初めと事実婚から入籍したワケは?

カッコ良く歳を重ねてるみんなの憧れ・夏木マリさんの夫現在は斎藤ノヴさん!

二人の馴れ初めはが気になりますよね?また事実婚から入籍したワケとは何だったのでしょうか?

今回は、夏木マリさんの夫について、

●現在夫は斎藤ノヴ
●結婚歴は何回?
●馴れ初めは一目ぼれ
●事実婚から入籍した理由もカッコイイ
●実は孫がいるおばあちゃん
●自宅はどこ

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

夏木マリの夫現在は斉藤ノヴ

かつて「絹の靴下」で人気が爆発した夏木マリさん。

その妖艶なフィンガーアクションに心ときめいた男性も多かったんだとか♪

そんな夏木マリさんの夫が気になりますよね!

そこで調べてみると夫は、斉藤ノヴさんと言います♪

そんな夏木マリさんの夫・斉藤ノヴさんのプロフィールを簡単に紹介します。

夏木マリの夫斉藤ノヴのプロフィール

本 名 斉藤信男(さいとう のぶお)
生年月日 1950年11月6日(72歳)
出身地 京都府
職 業 パーカッショニスト、音楽プロデューサー
担当楽器 パーカッション
活動期間 1967年ー

斉藤ノヴさんは1967年に上京し、浜口庫之助さんに師事。

翌年同期の下田逸郎さんとデュオ「シモンサイ」を結成し、「モーニング・サービス/霧が深いよ」でレコードデビューします。

以降、浅川マキさん、松任谷由実さんなどのスタジオミュージシャンとしてレコーデングに参加。

1977年には松崎しげるさんの「セイリングラブ」で第6回東京音楽祭編曲賞を受賞しています。

夏木マリさんとは2006年に「GIBIER du MARI」を結成しました。

夏木マリと夫の歳の差

2人の年齢差は2歳です♪

夏木マリさんは、1952年5月2日生まれで2023年現在71歳となります。

斉藤ノヴさんは現在72歳ですが、2023年の誕生日で73歳となります。

夏木マリに元夫(離婚歴)はいる?

夏木マリさんは、斎藤ノヴさんとの結婚が初婚で離婚歴はありません。

一方の夫・斉藤ノヴさんは再婚です。

前妻とは死別したことが明らかとなっていますが、前妻についての情報がありませんので、詳しいことはわかっていません。。。

夏木マリと夫の馴れ初め

2人の馴れ初めは、夏木マリさんのライブに斉藤ノヴさんが出演したことでした♪

夏木マリさんはこのライブで、ウテ・レンバーの「パダン・・・パダン」という曲を歌いたかったのですが、イントロ部分の『ヒュー』という恐怖の音に納得できないものがありました。

そこで、斉藤ノヴさんはホースを使い、その音を見事に表現したのです。

夏木マリさんは求めていた音を表現してくれた斉藤ノヴさんに一目惚れをしてしまったとか!

その後、ラジオ局や行きつけのもんじゃ焼きやさんでの偶然の再会が重なり、夏木マリさんのほうから猛アプローチをした結果、2人の交際がスタートしました♪

2007年には2人は交際を発表しています。

夏木マリの若い頃写真は清楚系でデビュー!20代のお色気路線も凄い?

夏木マリと夫の結婚写真

夏木マリさんと斉藤ノヴさんは、2011年5月に正式に結婚しました。

それまで、籍にはこだわらず「フランス婚」と呼んだ事実婚をしていたのですが、法的にも夫婦となりました。

2人は結婚10周年にあたる2021年に式を挙げました。

夏木マリさんのインスタグラムには、東京の乃木神社で式を挙げた報告と和装の2人のツーショットが投稿されていました。

その画像がモノクロ調でとても素敵な画像となっています♪

ファンからは、

「夏木マリさんが結婚10年目で挙式されたお話、めっちゃ良い。結婚生活始める時に結婚式、というセオリーは守っても守らなくてもいいのね・・・」

「夏木マリ夫妻、カッコよくて本当に憧れ。50歳過ぎたら結婚したいなあ」

と、夏木マリさんの結婚10年目の挙式に憧れる投稿が続出しました!

夏木マリと夫が事実婚から入籍したわけ

「フランスやイタリアでは籍にこだわらない結婚が多い。フランス婚、ユーロ婚という感じです」

とのコメントで、交際から事実婚をしてきた夏木マリさんと夫の斉藤ノヴさん。

前述のとおり、2人は2011年に籍を入れて正式に結婚という形をとりました。

そんな夏木マリさん夫妻が事実婚から入籍した理由は、東日本大震災でした。

夏木マリさんは、この災害によって家族の大切さを改めて感じたといいます。

また、高齢な斉藤ノヴさんの母親とも関わりを持つなかで、

「私が曖昧な立場でいるよりも”嫁”であるほうが、彼のお母さんは安心するだろうと。それで籍を入れたんです」

と、夏木マリさんは籍を入れた理由を語っています。

高齢の姑を気遣い、改めて家族の大切さを思うことが、夏木マリさんを事実婚から正式な結婚へと考え方を変えた理由だったのですね!

ちなみにですが、吉川晃司さんも東日本大震災を機に事実婚から入籍をしています↓↓↓

吉川晃司の結婚嫁は魚津の人!フライデー画像で顔が流出って本当?

夏木マリと夫に息子がいる?

高齢結婚だったため、夏木マリさんと夫との間に子供はいません。

ですが、夫は前妻との間に子供がいるため、現在は孫が3人もいるとのこと。

2015年に初の全国ライブツアーを行った際に、

「孫も来るので楽しみ。私、お婆ちゃんなんですよ」

と目を細めて語っています。

今を幸せに生きている夏木マリさんの様子がよくわかりますね!

夏木マリと夫の自宅住所

現在、夏木マリさんと夫の斉藤ノヴさんの自宅は東京と京都にあります。

夏木マリさんの自宅は東京ですが、夫の実家である京都の自宅にも月1度の割合で帰っているといいます。

「私の場合、母は90代ですがまだまだ元気。ですが高齢のためできるだけ一緒にいたいと思って。そこで西の方に仕事があると寄ったりしながら、月1度ぐらいのペースで京都に”帰って”、できる限り母と過ごすようにしています」

と、夏木マリさんは語っています。

ちなみに京都にある夫の実家は、築240年以上経っているという歴史のある家だとか( ゚Д゚)

東京にあるもう一つの自宅は、正反対にモダンな住居です。

リビングは赤、寝室は白、勉強部屋は緑と色分けされているのだとか!

随分とカラフルなお家ですね。

しかし、住所は非公開で、東京ということ以外は明らかとされていません。。。。

あわせて読みたい!

夏木マリの若い頃写真は清楚系でデビュー!20代のお色気路線も凄い?

萬田久子の夫のブランドが凄い!佐々木力と略奪愛を貫いたって本当?

大地真央は旦那森田と別居中!別居理由と年齢差・画像・職業を調査!

草笛光子と夫芥川也寸志の離婚理由は?子供の現在と結婚歴も調査!

夏木マリの夫現在は斎藤ノヴ!馴れ初めと事実婚から入籍したワケは?まとめ

今回は、夏木マリさんの夫ついて、

●夫は斎藤ノヴさん

●夏木マリさんは初婚で夫には前妻と子供がいる

●夏木マリさんと夫の出会いはライヴで夏木マリさんが一目ぼれしアプローチした

●高齢結婚だったため二人の間に子供はいない

●東日本大震災を機に事実婚から入籍した

●2人の自宅は東京と京都にある

ということを紹介しました。

今後もカッコよく素敵な姿を見せてくれる夏木マリさんの活躍から目が離せません!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights