※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

夏木マリの若い頃写真は清楚系でデビュー!20代のお色気路線も凄い?

個性派女優としてテレビドラマや映画で活躍している夏木マリさん♪

夏木マリさんと言えば、カッコイイ大人の女性のイメージですが、若いころは今とイメージが全く違ったんだとか。

今回は夏木マリさんも若いころの情報について、

  • 幼少期は面影なし
  • 高校時代は追っかけをしていた
  • 10代で歌手デビュー!清楚系だった
  • 20代で大ブレイク
  • 30歳でヌードに
  • 40代で舞台「印象派」
  • 50代でバンド結成
  • 60代でコーラスユニット結成
  • 夏木マリがカッコイイと話題
  • 夏木マリの身長とプロフィール

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

夏木マリの若い頃写真:幼少期は面影なし

夏木マリさんは小学3年生時に、母親と住んでいた家を出て、板橋区立第九小学校から大宮市立三橋小学校埼玉県さいたま市大宮区(旧・大宮市)に引越ししました。


引用:https://kanazawa-ambi.com/celebrity/mari-natsuki-family/

小学校時代の夏木さんは、今とは打って変わって、引っ込み思案で団体行動が苦手な女子で、極度の運動音痴だったそうです。

夏木マリの若い頃写真:高校時代

夏木マリさんは、豊島岡女子学園高校に通っていました。

在学当時は、GSグループのタックスマンの追っかけをしていました!

そのグループのボーカル「ピーター」さんが好きで、そのピーターさんが夏木マリさんのファーストキスのお相手だそうです(*^^*)

夏木マリさんはしっかりと充実したJK生活を送られていたんですね!

夏木マリの若い頃写真:10代で歌手デビュー

夏木マリさんは、高校在学中に音楽大学を目指し、声楽スクールに通っていました。

そこで声をかけられ、1971年8月の19歳の時に「小さな恋」で歌手デビューを果たします。

夏木マリさんは、ロック・シンガーのジャニス・ジョプリンのような音楽がやりたかったそうですが、最初は清楚系アイドルのような扱いをされていました。

夏木マリの若い頃写真:20代で大ブレイク

10代のころに歌手デビューを果たした夏木マリさんですが、まったく売れず、いったん歌手の道を退きます。

しかし、1973年の21歳の時に再デビューを果たし、同年6月にリリースした「絹の靴下」は妖艶な雰囲気で大ヒットし、人気歌手へと昇り詰めました。

夏木マリは超多忙で3か月の入院

しかし、「絹の靴下」がヒットし、歌手生活が忙しくなりすぎたのか過労の影響で、低色素性貧血で入院し、3ヶ月の休業を余儀なくされます。

療養後、復帰すると状況は一変し、仕事は激減していたそうです。

厳しい世界ですね(-_-;)

夏木マリの若い頃写真:30歳でヌードに

病気で復帰後、仕事が激減した夏木マリさんは、キャバレー回りの生活を繰り返します。

しかも加えて、30代の頃にはヌード写真にも挑戦していました。

夏木マリさんの当時のスリーサイズはB90 W60 H90だったそうです( ゚Д゚)

30代とは思えないほどとてもセクシーで色っぽいですね!

夏木マリの若い頃写真:40代で舞台「印象派」

夏木マリさんは、1990年にニューヨークへ渡り、表現者としてのスキルを一から学び直しました。

この経験を活かし、企画、構成、演出、出演まですべてひとりで手掛ける舞台「印象派」が誕生しました。

そこから1993年から2006年の13年間で、内に息づく演劇と舞踏と音楽が融合した斬新な8作品を世に出し、日本国内だけでなく、ドイツ、フランス、イギリス、ポーランドでも公演を行い、高い評価を得るほどの女優になりました♪

夏木マリの若い頃写真:50代でバンド結成

夏木マリさんは、54歳になる2006年にブルースバンド「GIBIER du MARIE」を結成します。


引用:https://www.gc-inside.com/actress/natsukimari-mukashi/

夏木マリさん=かっこいい女性というイメージになりつつあった中で、このバンドはそれにぴったりといったところですね!

夏木マリの旦那は斎藤ノブ

夏木マリさんは2007年、結成したバンド「GIBIER du MARIE」でパーカッションを務めていた斎藤ノブさんとの交際を公表し、「フランス婚」されました。

https://www.instagram.com/p/CuWt7mPIf5d/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

「フランス婚」とは籍を入れずに事実婚状態の事ですが、2011年の東日本大震災を機に「人を愛するという意味、夫婦、家族の絆」を考え、正式に結婚を決め、入籍されました。

おふたりの間に子供はいません。

②夏木マリの結婚歴

夏木マリさんにこれまで結婚歴はありませんが、旦那の齋藤ノブさんは前妻が亡くなられたため、夏木マリさんとは再婚ということになります。

夏木マリの夫現在は斎藤ノヴ!馴れ初めと事実婚から入籍したワケは?

夏木マリの若い頃:60代でコーラスユニット結成

夏木マリさんは、64歳になる2016年に女性コーラスユニット「and ROSEs」を結成します。

メンバーはなんと、

〇華原朋美さん
〇土屋アンナさん
〇シシド・カフカさん
〇LiLiCoさん

超が付くほどの豪華メンバーですね・・!

夏木マリがカッコイイと話題

2023年で71歳になる夏木マリさんですが、いくつになってもそのかっこよさに魅了される方が多く、話題になっています。

https://www.instagram.com/p/CwzI2oPy6W6/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

その理由は、

〇個性的な容姿
〇人生観
〇年齢に劣らない自由な生き方

と考えられます。

ファッション・ヘアスタイル・メイクなどはもちろん、これまで自分のやりたいことを貫き通し、いくつになってもバンドを結成したりするその自由で迫力のある生き方には心惹かれる部分がありますよね!

夏木マリの身長とプロフィール

芸 名 夏木 マリ(なつき まり)
生年月日 1952年5月2日
年 齢 71歳(2023年時点)
身 長 162cm
血液型 O型
出身地 東京都豊島区
最終学歴 豊島岡女子学園高等学校卒業
所属事務所 個人事務所

テレビで見ると小柄に見えますが、160㎝台もあって70代の女性にしては身長がかなり高いですね!

夏木マリの本名

夏木マリさんの本名は、中島淳子(なかじまじゅんこ)さんです。

この芸名の由来としては、再デビューすることが決まっていた中島淳子さんは、芸名を「 夏に向けて決めよう」が「夏きまり」となり、そして「 夏木マリ 」となったという、面白くて単純な決め方で決まったそうです!

あわせて読みたい!

夏木マリの夫現在は斎藤ノヴ!馴れ初めと事実婚から入籍したワケは?

吉永小百合の旦那岡田太郎は元気?馴れ初めと子供がいない理由が意外!

草笛光子と夫芥川也寸志の離婚理由は?子供の現在と結婚歴も調査!

大地真央は旦那森田と別居中!別居理由と年齢差・画像・職業を調査!

夏木マリの若い頃写真は清楚系でデビュー!20代のお色気路線も凄い?

今回は夏木マリさんの若い頃について紹介しました。

今かっこいい女性で話題の夏木マリさんですが、その過去にはアイドルやヌードモデルなど今とは違う姿があったことには驚きでしたね。

個性派女優としての地位を確立した夏木マリさんの今後に期待ですね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights