※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

太田光代の生い立ち!母親との確執が深くて祖先が戦国大名って本当?

爆笑問題 太田光さんの妻であり、芸能事務所 タイタンの代表取締役社長でもある太田光代さん♪

実は波瀾万丈で、若い頃は苦労もしていたとのこと…。

今回はそんな太田光代さんについて、

●太田光代の生い立ち
●母親の現在
●本名
●祖先

などの気になる情報をお伝えしていきます!

太田光代の生い立ち

太田光代さんは、生い立ちが複雑で、悩んだり苦労することも多かった子供時代を過ごしました。。。

詳しく見ていきましょう。

太田光代の生い立ち:母親が未婚出産

太田光代さんの母親は、39歳のときに未婚のまま太田光代さんを出産しました。

父親は長崎県壱岐島の出身で、母親より一回りほど年下だったとのことです。

太田光代さんは、20歳の頃に父親に会いに行ったことがあったと、自身が執筆したエッセイで語っています。

太田光代の生い立ち:股関節脱臼で入院生活

太田光代さんは、1歳半の頃に先天性の股関節脱臼だと分かり、3歳まで入院生活を送っていました。

手術の後は両足をギブスで固定されて歩くこともままならず、周囲の子供たちからいじめられていました。

判明した時期が遅かったために、医師からは「治療したとしても普通の人のようには歩けない」と言われたこともあったそうです。

ですがその後、奇跡的にも普通に歩いたり運動もできるようになるまで回復!

中学時代は体操部に所属していたとのことです♪

太田光代の生い立ち:母親が再婚

太田光代さんが6歳のとき、母親がある男性と結婚します。

太田光代さんの義父となったのは鉄三さんという方で、ビートたけしさんに似ているのだそう。

とても優しく、血の繋がらない太田光代さんを大切にしてくれて、仲も良かったとのことでした。

また義父は哲学的な人でもあり、生き方や考え方など大きな影響を受けたと太田光代さんは語っています。

太田光代の生い立ち:17歳で1人暮らし

太田光代さんは、17歳のときに1人暮らしを始めています。

その理由については、

「育ててくれた父のことを思うと母親を殺すかもしれないという恐怖があったから」

だとツイートしていました。

ドキッとしてしまう強い表現からは、母親との間には大きな確執があり不仲だったことが伝わってきますね。

当時の太田光代さんはまだ高校生でしたが、学費と生活費の両方を自分で稼いでいたとのことでした。

相当な覚悟で一人暮らしを始めたことがわかりますね。

太田光代と母親の現在

太田光代さんは、高齢となった母親を自宅に引き取り、現在は一緒に生活しています。

母親は介護が必要な状態のようです。

太田光代さんは、

「同居している実母とは距離を置いたまま。話もしない。」

という内容のツイートをしていたことがありました。

再び同居を始めても、子供の頃の確執はなかなか消えないものなのですね。。。

太田光代は実の母より義父母が好き

実母とはあまり上手くいっていない印象の太田光代さんですが、義父母(太田光さんの両親)との仲は良かったとのことす。

義父母ともすでに他界していますが、良い関係を築いていました♪

実母の自宅での介護が始まった矢先に、義母の方も一人暮らしが難しくなってしまったことがありました。

義母の希望で施設へ入所することになりましたが、太田光代さんは「(義母は)無理をしているのではないか」と思い悩んだこともあったほど気にかけていました。

太田光代の本名

太田光代さんの本名(旧姓)は「松永光代」さんです。

かつてはこの名前でグラビアなどのモデル活動をしていたこともありました。

太田光代の祖先

太田光代さんの祖先は、戦国時代・安土桃山時代の武将 松永久秀(松永弾正)です。

確かに太田光代さんの旧姓は「松永」ですよね。

松永久秀は、あの織田信長が「稀代の悪人」だと言った人物で、女性や子供であっても容赦なく殺すこともあったとか( ゚Д゚)

太田光代さん自身も、祖先についてコメントしていました。

あわせて読みたい!

松本人志の自宅公開画像!場所はマンションでラピュタみたいって本当?

太田光代の生い立ち!母親との確執が深くて祖先が戦国大名って本当?まとめ

誰に対してもはっきりとものを言い、ブレない芯の強さも感じられる太田光代さん♪

子供時代のいろいろな経験が、現在の太田光代さんの人間性をつくってきたんですね。

また、祖先が戦国時代の武将だという情報は驚きです!

太田光代さんのアグレッシブなところは、そういった血筋だからなのかもしれませんね。

これからも太田光代さんの活躍から目が離せません!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights