※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

門脇麦の父親の職業は?母親兄弟構成と実家住所は金持ち説を調査!

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」でヒロインの駒を演じて注目された門脇麦さん♪

独特な個性が光る女優さんですが、それだけに彼女のプライベートが気になる人が多いのではないでしょうか。

そこで、門脇麦さんの、

・父親の職業
・母親
・兄弟
・ハーフ説
・実家住所
・プロフィール経歴

など、家族にまつわる情報をお伝えしていきます。

門脇麦の父親の職業

門脇麦さんの父親は一般人のため、詳しい情報がありません。

ですが、株関連の仕事という情報があります。

証券会社かそれに関連する企業にお勤めなのでしょう。

それも外資系の企業に勤めているということで、ニューヨークでの勤務経験もあるとか。

普通の証券マンではなさそうですね。

門脇麦さんの父親はエリートサラリーマンのようです!

門脇麦の母親

門脇麦さんの母親についても一般人のため名前や年齢など詳しい情報は明らかとなっていません。

ただ、料理上手なお母さんという情報があります。

「母親が料理が好きで、素材の味を活かしたシンプルな調理方法が多かったんです。家族全員が食べることが好きで、食事のためなら自分の時間も削るほど・・・」

と、門脇麦さんが語っていますが、それも料理好きな母親がいたからでしょうね。

生きる上で最も大切な「食」に家族全員で真剣に向き合う姿が素敵ですね。

「料理好きな母親がその家族の中心にいる」

そんなほのぼのとした風景が浮かんできそうですね!

門脇麦の兄弟

門脇麦さんには4歳年下の弟がいます♪

弟も一般人のため、名前などの詳細情報は公開されていませんが、大の旅行好きだとか。

バックパッカーとして世界中を旅して回り、モンゴルのゲル(モンゴル遊牧民の移動式住居)で1ヶ月も原住民と生活を共にしたこともあったほどです。

行動力のあるユニークな弟ですね。

門脇麦の弟NHKとは

NHKの朝ドラ「まれ」は門脇麦さんの出世作といわれています。

朝ドラ「まれ」で門脇麦さん演ずる寺岡みのりは、ヒロイン・希の同級生で、後に希の弟と結婚することになるのですが、この役での門脇麦さんの演技力が高く評価されました。

ヒロインではなく、助演という立場で光る演技で魅せてくれた門脇麦さん♪

門脇麦さんの名前が世間に認知された作品となったのです。

そのことで、「門脇麦 弟 NHK」というワードが浮上しているようです!

門脇麦のハーフ説

門脇麦さんが韓国人ハーフだという噂があります。

ですが、門脇麦さんの両親は立派な日本人ですし、門脇麦さん自身も国籍は日本となっています。

なぜ門脇麦さんが韓国ハーフという噂が出たのか、噂の元を辿ってみると、どうやら門脇麦さんが演じた役柄にあるようです。

「コールドケース」というドラマで、門脇麦さんは韓国人女性の「コ・スジョン」を演じたことがありました。

それでこのような噂が浮上したようですが、裏を返せば、本物の韓国人女性に見えたわけですからそれだけ門脇麦さんの演技が上手だったということですね。

門脇麦の実家住所

門脇麦さんの自宅は東京の世田谷区にある高級住宅街の成城の一角にあります♪

そのため、門脇麦さんの実家はお金持ちであろうと言われています。

父親がエリートなだけありますね!

門脇麦のプロフィール経歴

本名 : 門脇麦(かどわき むぎ)

生年月日 : 1992年8月10日(31歳)

出生地 : アメリカ合衆国ニューヨーク州

出身地 : 東京都世田谷区

身長 : 160cm

血液型 : B型

職業 : 女優

活動期間 : 2011年-

父親の仕事の関係でニューヨークに生まれ、5歳までアメリカで過ごしました。

その後、東京で育ち、幼少期からクラッシックバレエを習います。

バレリーナを目指していましたが、中学2年生の時に限界を感じて断念、バレエに変わるものを模索するなかで、次第に映画に関心を示すようになります。

宮崎あおいさんや蒼井優さんらに憧れ、「私も映画に出てみたい」と、両親の反対を押し切り、高校卒業後芸能事務所に入りました。

2011年、テレビドラマ「美咲ナンバーワン」でデビューを果たします。

その後「チョコラBB Feチャージ」(エーザイ)のCMで話題となり、日本初の写真集の映画化「スクールガール・コンプレックス」で初主演を勝ち取りました。

以後、映画「愛の渦」「闇金ウシジマくん Part2」「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」などの演技により第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第88回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞などを受賞しています。

門脇麦のインスタ

門脇麦さんは、現在インスタはやっていないようです。

しかし過去にはインスタをやっていて、2020年6月にインスタを始め、アカウントはmugi_kadowakiでした。

インスタを辞めた理由はわかっていないので、わかり次第お知らせします。

あわせて読みたい

黒木華旦那と子供持ちで結婚してる?タバコの噂と蒼井優そっくり説!

伊東ゆかりの再婚相手は?元夫との馴れ初め離婚理由と娘情報を調査!

門脇麦の父親の職業は?母親兄弟構成と実家住所は金持ち説を調査!まとめ

今回は門脇麦さんの父親や家族に関する情報を紹介しました。

門脇麦さんはニューヨーク生まれの帰国子女で、父親がエリートサラリーンマン♪

また実家が成城というところから、門脇麦さんは裕福な家庭に生まれ育ったものと思われます。

そんな家族の愛情に支えられて女優業に励む門脇麦さん。

これからもドラマや映画での活躍に期待したい女優さんですね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights