※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

渡部絵美の旦那の職業年齢は?元夫との離婚理由と子供について調査!

愛くるしい笑顔が印象的で、その笑顔は“絵美スマイル”と呼ばれた渡部絵美さん!

フィギュアスケートで日本人初のメダリストに輝き、日本中から応援された選手でした♪

今回はそんな渡部絵美さんについて、

・旦那の職業と画像
・旦那が熟年再婚した理由
・旦那の別居の噂
・元旦那
・元旦那の離婚理由

など気になる情報を紹介していきます♪

渡部絵美の旦那の職業

渡部絵美さんの旦那は一般の方で、職業は放送局の会社員とのことです♪

2022年12月に、現在の旦那との再婚が報じられました。

渡部絵美の旦那の年齢画像

渡部絵美さんの旦那の写真や名前は、一般の方のため公表されていません。

年齢は渡部絵美さんの6歳年下で、2024年6月現在は58歳です!

なので年齢的にも役職に就いて、責任の重い仕事をこなしていることでしょうね♪

渡部絵美と旦那の馴れ初め

渡部絵美さんと旦那の馴れ初めについて調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。。。

渡部絵美さんの夫の仕事柄、テレビの収録などで知り合ったのではないかと推測します!

もしかしたら、渡部絵美さんの旦那は渡部絵美さんの選手時代のファンだったかもしれませんね!

実は、渡部絵美さんも旦那もバツイチ同士で、お互いの趣味がゴルフなのです。

また渡部絵美さんも渡部絵美さんの旦那も犬好きなので、共通の話題が多いことで意気投合したのでしょうね♪

渡部絵美と旦那が熟年再婚した理由

渡部絵美さんと旦那は2020年に入籍しましたが、実はそれ以前からパートナーとして生活していました。

新型コロナウイルスが蔓延した時に、「今後の健康や不安を考えると籍を入れたほう方がいい」という考えに至り、再婚することになりました♪

渡部絵美と旦那の別居の噂

渡部絵美さんと夫が別居していると再婚早々とんでもない噂が流れていますが、これは事実ではありません!

渡部絵美さんの夫は転勤が多く、完全に同居はできないのだとか( ゚Д゚)

熟年再婚の場合どちらも経験豊富なので、適度に距離があるほうがいいのかもしれませんね♪

渡部絵美の元旦那

渡部絵美さんは、1989年に1度目の結婚をしています。

元旦那は渡部絵美さんと同じアスリートとして活躍した、9歳年上の元アイスホッケー選手でした。

渡部絵美さんと元旦那は10年交際の末に結婚したのですが、わずか2年で離婚しています(>_<)

渡部絵美と元旦那の離婚理由

渡部絵美さんと元旦那が離婚した理由は、渡部絵美さんの元夫の事業が失敗したからです。。。

そのことで夫婦関係にも亀裂が生じ、離婚に至ってしまったとのことです( ;∀;)

渡部絵美と元旦那に子供は何人

渡部絵美さんと元旦那の間には、子どもが1人います!

1990年8月に誕生した息子です♪

名前は猛(たける)さんといって、学生の頃はサッカーをしていました。


引用元:https://ameblo.jp/emiskate/entry-10080392603.html

渡部絵美さんの息子は、現在は32歳。

タレントとしてテレビに出演することもないので、大学卒業後は普通の社会人として生活していることでしょう♪

結婚もしているかもしれませんね!(^^)!

渡部絵美のプロフィールと経歴

【名前】渡部絵美(わたなべ えみ)

【生年月日】1959年8月27日

【出身地】東京都世田谷区

【身長】155㎝

【職業】元フィギュアスケート選手、タレント

渡部絵美さんは、姉の影響で2歳でフィギュアスケートに触れており、8歳から本格的に習い始めました。

そして10歳の時、アメリカのミネアポリスに留学。

12歳で競技大会デビューをし、全日本フィギュアスケートジュニア選手権、全日本フィギュアスケート選手権で初優勝を果たしました!

ちなみに、全日本フィギュアスケート選手権では引退するまで8連覇をしています。

1976年、16歳でインスブルックオリンピックに出場し13位、翌年の世界フィギュアスケート選手権では12位でした。

しかし渡部絵美さんの技術の正確さとジャンプの質の良さが評価され、“2回転アクセルは、渡部絵美のように跳ぶのが理想的”とマニュアル化されたのだとか!

1979年の世界フィギュアスケート選手権では、日本女子フィギュアスケート界史上初となる銅メダルを獲得しました(>_<)

その後は成績が振るわず、1980年6月23日に引退を発表。

引退後はタレント活動をしたりスケート教室を開催したりと、充実した生活を送っています♪

あわせて読みたい!

荒川静香の旦那画像はイケメン?職業年収と馴れ初め子供情報を調査!

高橋大輔の妻は?結婚歴やタイプの女性と村元哉中との関係を調査!

浅田舞の結婚夫は誰?歴代彼氏は7人で野球選手と結婚間近説を調査!

渡部絵美の旦那の職業年齢は?元夫との離婚理由と子供について調査!まとめ

今回は渡部絵美さんの旦那情報を紹介しました♪

新型コロナ流行の影響で世の中が暗くなっていた時に、人生の決断をした渡部絵美さん!

年齢を感じさせず、子ども達や若手選手の育成に前向きに取り組んでいる姿を見ると元気をもらえますね(*^^*)

これからも渡部絵美さんの活躍に注目です!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights