※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

名取裕子の家族構成!実家の父親母親兄弟は?継母エピソードが衝撃

女優としてたくさんのドラマや映画に出演されている名取裕子さん!

新人賞や日本アカデミー助演女優賞、エランドール賞、ベストドレッサー賞30代部門などたくさんの受賞経歴があるすごい女優さんです♪

今回は名取裕子さんについて、

●家族構成
●父親について
●母親について
●継母は毒親だった
●兄弟について
●実家の場所

など気になる情報をお伝えしていきます!

名取裕子の家族構成

名取裕子さんの家族構成は、父、母、兄の4人家族です♪

名取裕子には13人家族の時代があった

名取裕子さんは4人家族ですが、一時期祖父や祖母、叔父や叔母など一緒に住んでいたことがあったといわれています( ゚Д゚)

その時なんと、13人家族!!

こんなに大人数家にはいれるのでしょうか?

昭和初期はこのようなことが当たり前だったみたいですね。

名取裕子の父親

名取裕子さんの父親は「名取勲」さんという名前です。

大正12年生まれで、職業は汽車の車両製造の会社に勤めていました。

大正時代の便利な移動手段であった汽車の車両製造の会社ということは、当時かなりの収入があったかもしれません!!

引き続き調査を進めていきます。

名取裕子の母親

名取裕子さんの母親は「名取只子」さんです。

大正15年に東京都町田市で産まれました。

学歴は高等女学校を卒業しており、かなり高学歴だったことが分かります!

当時高校へ進学できる人はかなり限られていたと思います。

学力が高いことはもちろん、お金に余裕がないとなかなか進学はできない時代でしたので、名取裕子さんの母親はお金持ち家系だったかもしれませんね!

こんな名取裕子さんの母親ですが、名取裕子さんが14歳の時に直腸がんで亡くなっています。

名取裕子の継母は毒親だった

名取裕子さんの母親が14歳で亡くなった後、父親が1年後に再婚。

この継母がかなりの毒親だったと話題です!

初婚だった継母は、名取裕子さん兄弟に対して、

「私は嫁になったのであってあなたたちの母親になるつもりはない」

と言い放ちました( ゚Д゚)

他にも

・修学旅行に行きたいと継母に伝えると通帳を投げつけられた

・「実母の写真は捨てなさい」と言い放たれ、実母の遺品だった着物を捨てられた

など、かなりの毒親っぷり…。

その上、家事が全くできなかったみたいで、つゆがほとんどないうどんやたくあんの入ったすき焼きなど信じがたい料理が並んだそうです。

また父親が継母をかばうことから、名取裕子さんとの関係が悪くなっていきました。

こんな継母を疎ましく思い一刻も早く家から出たかったと名取裕子さんは語っています!

名取裕子は継母の介護していた

名取裕子さんの父親が1996年に亡くなり、同時期に継母のアルツハイマー認知症を発症しました。

どうやら父親の死からふさぎ込む性格になり、徐々に認知症の症状が出てきました。

名取裕子さんは継母のことをあまりよく思っていませんでしたが、父親を本当に愛してくれていたことが分かり、面倒を見ようと覚悟を決め、20年近い介護生活が始まりました。

とにかく多忙を極めていた名取裕子さん。

女優業と介護生活で次第にストレスが溜まり、自律神経失調症で倒れてしまったこともあります。

継母が老人ホームに入所した後も毎日通い、寂しがらないようにと見舞いを続けたそう。

そんな継母が亡くなったのは2015年3月、体調が急変し最後は名取裕子さんに看取られました。

好きではなかった継母を20年間看病し続けた名取裕子さんの優しさにはただただ脱帽ですよね!!

ちなみにこの一連の話は、朝日新聞に掲載されています!

名取裕子の兄弟

名取裕子さんには兄が1人おり、「名取勉」さんという名前です。

名取裕子さんと兄は小さいころから仲が良く、兄の男友達と一緒に遊んでいました。

ビー玉、めんこ、ゴム鉄砲で遊んだり、山野崖を滑り下りたり、虫取りをしたり…。

とにかく活発な兄の影響から、幼少期には楽しい思い出がたくさん残っているみたいです!

仲が良いことはいいことですね♪

名取裕子の実家の場所

名取裕子さんの実家について調査しました!

名取裕子さんは神奈川県横須賀市で産まれ、幼少期に座間市に引っ越ししています。

その為実家は神奈川県座間市にあった可能性が高いですね!

名取裕子さんの両親はすでに亡くなっていますので、実家はすでに存在しないかもしれませんね…。

あわせて読みたい!

名取裕子の夫子供は?願望ありでも結婚しない理由と歴代彼氏を調査!

名取裕子の家族構成!実家の父親母親兄弟は?継母エピソードが衝撃まとめ

今回は、名取裕子さんの家族について紹介しました。

幼少期からずっと苦労してきたからこそ名取裕子さんの優しさがよく分かりましたね♪

これからの活躍にも期待したいです!

また新しい情報が分かりましたらお知らせします。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights