※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

田中圭の学歴は小学校から大学まで凄い!卒アル画像と偏差値がヤバイ?

田中圭の学歴は小学校から大学まで凄いって噂が!

卒アル画像と偏差値がヤバイって本当?

今回は、イケメン俳優・田中圭の学歴を調査!小学校時代は神童で運動神経抜群!中学・高校の偏差値が凄すぎる!大学はどこ?高校卒アル画像が可愛い!などの情報をまとめて紹介します!

田中圭の学歴小学時代が凄い!

ドラマやCMに引っ張りだこの人気俳優・田中圭さん♪

そんな田中圭さんの学歴が凄いと話題になっています!

そこで、田中圭さんの学歴を調べてみました。

すると成績優秀なことがわかったのです( ゚Д゚)

イケメンだけではなく、学歴まで優秀な田中圭さんの足跡を辿ってみました!

田中圭の小学時代 ①途中で越境!

田中圭さんの卒業した小学校は、東京都中央区にある中央区立久松小学校です!

田中圭さんは、小学校の5年の時に江東区の亀戸に引っ越しているのですが、転校することもなく、越境通学でこの学校を卒業しています。

ただ、引っ越してからの通学は電車通学となり、ほとんど毎日遅刻をしていたということです(-_-;)

遅刻をすると反省文を書かされるということで、田中圭さんは、結果的に800枚もの反省文を書く羽目になってしまいました。。。

越境通学も大変な苦労があるんですね。

ちなみに、引っ越し前の自宅は、「江東区大島にあるネオコーポ大島」だったとコメントしていました!

田中圭の小学時代 ②バスケでスタメン

小学校の頃は、ピアノやバイオリン、水泳、公文式などいろいろな習い事をした田中圭さんですが、運動神経も抜群でした!

小学校の1年の時に、YMCAで始めたバスケットボールで、全国大会で優勝した経験があります♪

普通小学校6年生がスタメンを張るなか、田中圭さんは小学4年から1人スタメンでした!

その頃の田中圭さんは、プロのバスケットボールの選手になる夢を持つほど、バスケットに打ち込んでいました。

田中圭の小学時代 ③神童と呼ばれる

しかし、田中圭さんは勉強も怠ってはいませんでした!

小学校時代の田中圭さんは、100点以外取ったことがないという頭の良さで周囲を驚かせました( ゚Д゚)

そのため、田中圭さんは「神童」と呼ばれていました♪

バスケもできて、勉強も、と田中圭さんはまさに文武両道の道を歩んでいたんですね!

田中圭の小学時代 ④スパルタ塾に通う

そんな頭の良さに拍車をかけるように、田中圭さんは小学校5年生の頃からスパルタ塾に入り、1日あたり8時間も勉強しました( ゚Д゚)

なんと、このころから東京大学を目指していたんです!

そのスパルタ塾には、超がつくほど怖い先生がいて、宿題を忘れたときに倉庫に閉じ込められてしまいました( ゚Д゚)

素直に宿題を忘れたことを謝れば良かったのかもしれませんが、その時田中圭さんは、

「ちょっとやったんですけど、母親が入れ忘れて」

と弁明をしてしまったのです。

そこにカチンときた先生は、

「お前、やっていようがやっていまいが親のせいにするな!」

というわけで倉庫に閉じ込められる結果となったのです。。。

「親が・・・」という言い訳に先生は怒りを感じたのですね(-_-;)

1日8時間も勉強しなければならないほどスパルタ塾でしたが、成長過程で厳しくしつけられたことがプラスになっているんでしょうね!

田中圭の学歴中学は偏差値がヤバすぎる!

田中圭さんの出身中学校は、千葉県にある私立の渋谷教育学園幕張中学校です!

同校は偏差値72の超難関校で、千葉県内一の進学校となっています♪

全国ランキングでもトップクラスの学校だといわれています( ゚Д゚)

田中圭さんは、その学校にスポーツ推薦ではなく、一般受験で入ったのですからさすがに神童ですね!

田中圭の中学時代エピソード

田中圭さんは、中学時代にもバスケット部でレギュラーとして活躍しました♪

しかし、中学3年の時に両足の靭帯を切ってしまうというケガをし、1年間バスケットボールができなくなってしまいます。。。

プロのバスケットボール選手になろうとまでした田中圭さんですから、このときほど辛い時はなかったのではないでしょうか。

田中圭さん本人によれば、「不良に化した」と語っています(-_-;)

不良といっても、学校帰りにゲームセンターに寄るような可愛いものだったようですが、成績は着実に落ちていきました。

それをみかねた母親が、バスケットのほかにもやりがいを見つけさせようと、オーディション雑誌に応募してオーディションを受けるように勧めました。

田中圭さんは、芸能界には全く興味がありませんでしたが、母親の勧めに従って深田恭子さんの主演映画「死者の学園祭」の相手役を決める「21世紀ムービースターオーディション」に出場します。

結果は不合格でしたが、これがきっかけとなり芸能事務所入りを果たしています♪

ちなみに、中学1年の時には、母校の学校案内パンフレットのモデルを務めていました。

田中圭の学歴高校も凄い!

田中圭さんの出身高校は、中学と同じ系列の渋谷教育学園幕張高校です!

この学校も偏差値75という超難関校で、千葉県のトップレベルの進学校です♪

東大合格者の数も全国の高校で、トップ10に入るような学校だといいます( ゚Д゚)

この進学校に中学から入れる田中圭さんの学力も相当なものですが、好きなバスケットに専念させるため高校受験を省いてやろうとしたという母親の思いも大したものですね!

田中圭の高校出身の有名人は?

田中圭さんと同じ渋谷教育学園幕張高校卒業生を調べてみました!

・水ト麻美さん(アナウンサー)

・海保知里さん(アナウンサー)

・高橋成美さん(フィギュアスケート選手)

・秋鹿真人さん(アナウンサー)

・服部公太さん(元プロサッカー選手)

・平野拓也さん(日本マイクロソフト社代表取締役)

・立川志の春さん(落語家)

さんなどの名前があがりました♪

田中圭の高校時代の彼女は?

田中圭さんは高校時代、同級生の女子とずっと付き合っていました!

インタビューでも、

「高校時代はずっと同じ人と付き合っていたからモテたことはない」

と語っています♪

「彼女がいるんだ」と思えば、周りの女子は遠慮してしまいますよね。

ずっと同じ人とお付き合いしていたなんて、好感が持てますね♪

高校時代の出演作品は?

田中圭さんは高校1年の時に「スーパーマリオ3」のCMでデビューしています♪

また、同年には火曜サスペンス劇場「孤独な果実」で俳優デビューも果たしています!

そのほかにも「おみやさん」や「ごくせん」などの話題作のドラマにも出演しています。

しかし、レギュラーとしての出演ではなく、スポットとしての出演程度で、あまり活躍していたとは言えなかったようです。

田中圭の高校卒アル画像は?

可愛い感じの高校生ですね♪

高校時代も田中圭さんはやっぱりイケメンですね~!

田中圭の学歴大学は?

中学、高校とトップレベルの進学校に通っていながら、田中圭さんは大学へは進学しませんでした!

その理由は、俳優活動に専念するため♪

ですが、田中圭さんは23歳ぐらいまで俳優だけでは食べていくことができず、高校卒業後は、俳優業の傍ら、寿司屋やカラオケ店でアルバイトをしていました。

田中圭さんの学力なら、東大へも行けたかもしれないのに、あえて俳優業を選んだ勇気が凄いですよね!

そして、そうした地道な苦労を重ねてきたからこそ、今の田中圭さんがいるんですね♪

こんな記事も読まれてます!

→ 田中圭の身長詐称って本当?筋肉がカッコよすぎてヤバイ!

田中圭の学歴は小学校から大学まで凄い!卒アル画像と偏差値がヤバイ?まとめ

今回は、田中圭さんの学歴をまとめて紹介しました!

こんなにも頭がいいなんて驚きました( ゚Д゚)

文武両道な田中圭さんの今後の活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

[ad#co-4]

[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights